KT2

趣味日記



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: バイク   Tags: ---

戦利品

+゚。*(*´∀`*)*。゚+できたーっ!!!

バラしーの。
IMG_0454-2-2-2.jpg

塗りーの。(こんなとこイチイチ磨いてられん)
IMG_0453-2-2-2.jpg

磨きーの。(磨き傷だらけですが、もう勘弁して下さい)
IMG_0448-2-2-2.jpg

某中古パーツ屋で見つけたサビサビの車種不明ドラムブレーキとのコト。
SUZUKI GT750初期型ダブルドラムブレーキです。
このまま飾っててもイイっ!!

念願のダブルドラムっ!!

ずっとテンプターのを探してたんですがコッチを見つけてしまったw
ブレーキシュー&ブレーキレバー&ホルダー&ワイヤー類を別でかき集めましたが、
ブレーキ本体より高くなったw本体が安いのか?周辺パーツが高いのか?

さて。
そりゃハマりません。フォーク内幅よりデカいもの。
フム。

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ピットさま。お願いします。
m(_ _)m 丸投げしました。

ピットにinしてご相談
・ブレーキ本体はできるだけ手を加えない。
・タイヤはTT100GPかK300GP
・某HリムでF2.15-18 R2.50-18。
・なんとかGWまでに。。。

フォークを削ることで装着はできるようになりそう。
タイヤはまぁ問題なし。
リム。
まず、GT750自体が19インチなもんでメーターギアが19インチ用。
んで、18インチだとスポークがオーダーになる可能性がある。
時間と銭。。。
悩んだあげく、F1.85-19 R2.15-18
まぁ初期はこの設定のものがあったわけですし。旧車っぽさは出るハズ。
フロントインチアップってことは前が上がるわけで。腰にはねぇ。
よしっコレでゴー!!
と、
某Hリムがナイっ!!即納のはずが71っ!!
泣きながら相談役に電話するも、やっぱりナイっ!!
オクにもよさげなのが落ちてないっ!!
納期は数ヶ月先。。。

そんなに乗れないのはイヤぢゃーっ!!!!

っつーことで
ダブルドラムに付いてた鉄チンリムを付けてしのぎましょう。
ん?これカッコよくね?
確かに重くなるけどワタシの現状で軽さ追求する必要あるかね?まぁバネ下だいぶ重くなるんですが。。。
コレならリアのリムだけで済むし。何より安いし。

で、こうなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCF2751-2-2-2.jpg

小汚かったスポークがキレイっ!!鉄リムだけどギラギラw1度履かせてみたかったK300GPもイイっ!
何よりずっと妄想してたダブルドラムっ!!周り止めプレートは極厚ステンレス製のワンオフですっ!!
ドラムだから車検もOK!!
DSCF2749-2-2-2.jpg

GT750用2本引きブレーキレバー&ホルダー。
DSCF2753-2-2-2.jpg

ブレーキワイヤーもGT750用を使いましたので取り回しがこうなります。
この取り回しカッコいいと思うのは持ち主だからでしょうか?
DSCF2754-2-2-2.jpg

わがまま聞いていただき試行錯誤して下さったピットさんありがとうございましたっ!!



22
Category: ブログ   Tags: ---

フハハハハハハ





はぁ〜長かった。





ざまぁw


03
Category: ブログ   Tags: ---

1/1

行こかどうしよか迷ってた。
さすがに去年は絶対にムリやったしw
だからといって今年行けるのか?と。
そんなこんなしてたら寝れなくて朝まで生茶番見つつw

ま、行けるとこまで。

ロープウェイ。で中腹まで。
日の出を待ってるっぽい人が何人かいたけどここからは拝めませぬぜ。
DSCF2103.jpg
前日、下界で雨降ってたから積もってるかな?と思てたんやけど
雪少ね。歩きやすいけど。アイゼンいらんかった。
DSCF2113.jpg
成就社。
DSCF2146.jpg
からの下界。
DSCF2155.jpg
からの頂上の様子。
また雲やん。。。天気良さげやのに。
DSCF2164.jpg
ま、ご来光拝めるとこまで
DSCF2170.jpg
アップダウン繰り返すので出てきたり出てこんかったり。
DSCF2174.jpg
えっ!?さっきまでの雲ないっ!
DSCF2184.jpg
テンション上がってもうて早足になる。
DSCF2206.jpg
リズム狂って小屋すら行けずに死亡。
っつーか、日和ったw
DSCF2250.jpg
満足。
さて今年もがんばろう。
DSCF2215.jpg

やっぱり上まで行けば良かった。。。
DSCF2302.jpg


19
Category: ブログ   Tags: ---

靴底

トレーニングとかこつけてチャリで徘徊しております。
で、そんな徘徊中にたまたま見つけた靴修理のお店。
探してたんですよね。ずっと。
ネットなんかで検索かけても、こちらでは良さげなトコロが出てこなかったんですわ( ´Д`)y━・~~

まぁ、レッドウィングなり大阪の時に出してたとこなりに郵送して直して貰えばいいんでしょうけど
モノグサですからねぇ( ´Д`)y━・~~

しかし、とうとう
見つけてしまった(≧∇≦)

靴修理とはうたっていますが東京で修行されたレザークラフトの職人さんです。
開店して1年ぐらいだそうで。そりゃ出てこんわw
はい。職人さんのお話はメチャクチャ面白いです。
で、バイク用だからと放ったらかしてたエンジニアを修理していただくことにしまして。
ヒールが磨り減っていたワケではないんですが、中身が劣化しまくっていて。。。
ええ、バイク用だからと気にしてませんでした。
そして相談にのってもらい、こうしよ。ああしよ。こういうのは?と

こうなりました∑(゚Д゚)



ミッドソールから下を全交換。
修理というよりはカスタムですねw


ソール、ヒール共にビムラムの#700にしました。
個人的に見た目はセパレートタイプの#705とかの方が好きなんですが
バイク用なので私の履き方だとシフトチェンジの時バイクのステップが掛かる場所が削れるもんで。


ヒールベースもプラスチックだったモノをレザーで作ってもらいました。
ここの雰囲気は格段に上がったと思います(≧∇≦)
んで、


こんなモノまで置いててくれましたw汚すぎ!!
普通、有無を言わさずゴミ箱行きでしょw
どうする?
って事でもらって帰りましたw
ええ。
ミッドソールがパリッパリです。お煎餅w


そんでもって革のメンテナンス。
これは注文外。一見してびっくりしましたw
もちろんデジカメマジックはありますが
やっぱりプロの技術はすごいw
マヂでボロッボロだったんですよっ!!

ぶっちゃけ値段も安い。
もちろん「仕事よこせよ?」
ってことなんでしょうがw
持って行きますよっ!!

しかし寄り道できる場所が増えたw


15
Category: ブログ   Tags: ---

ムネの“ドコドコ”が止まらない

脊髄条件反射で

買ってしまった。。。


l_yx_yamaha_02_20151215195833b28.jpg


シングルですがなにか?

ヤマハ発動機何作ってんだw
今スタンプ作るなら
五郎丸ぢゃないんかw



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
