KT2

趣味日記


"CRキャブレター" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレター

ココんとこ寒くなってきて朝昼夕で微妙に変わってる風。
あくまで風。
たぶん。
ちょくちょく乗ってると微妙な変化は誤差として。。。

まぁさすがに。
で、一辺バラしてお掃除ついでに
色々セッティングして行くも
うーん。。。

************************************************
CRキャブレターMノズル仕様

Mジェット #140
Sジェット #45
JN #5178 上から5段目ワッシャかまし
NJ 0.02mmオーバーサイズ
エアスクリュー  1 1/4 戻し

もうちょい面白いとこがありそうな気がするんやけど。。。
スロー上げると濃い感じするし。
がっつり寒くなってからの方がええかもしれん。



08
Category: CRキャブレター   Tags: ---

KEIHIN CR-SPECIAL

お久DEATH。
オマツ様にお借りしていたショートフェンダーを破壊してしまったコテツです。
(つД`)ノ
オマツ様ホントにスミマセン~
m(_ _)m

毎日毎日
残業&休日出勤しんどい。
が、
やったった?

新品です? ピカピカです?
取り付けたい。
走りたい。
今の問題が解決するのか?と。
が、
まったく暇がない。

13日もおっさん共に強制拉致監禁が決定しました(号泣)
やっぱりムリっぽいです。。。

また、連絡します。。。


08
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレターセッティング

雨神vs晴れ男なゴルフおっちゃん。


茶こしファンネル@Mノズル仕様16
Mジェット #142
Sジェット #42
ニードル #5173 上から7段目
エアスクリュー  1 1/4 戻しと、ちょっと戻す。

この前がココで終了。悪くなかったと思う。
そのままで走ってみる。日が変わるとどうなるか?フム。やっぱりそんなに悪くない。
船sr
ただ、少し気になることがアリ
色々と考えを巡らし。Bさんに相談にのっていただいたコトもあり。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様17
Mジェット #145
Sジェット #42
ニードル #5173 上から3段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

Mジェットを上げて、ニードル段数を薄くする。と。
どうなるの?
セッティング16と遜色ない気がする?わかんないっつ〜コトは悪くもないのかな?と。ニードル段数は思いつきなんだけどw相変わらず急開はツキが悪いんだど好く走ってる気がするのよね。でも、走り続けてるとなんか開け始め?低開度?がヘン?なんか気になってくる。
海道

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様18
Mジェット #145
Sジェット #42
ニードル #5173 上から2段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し


ニードル段数を薄くする。
ダメだこりゃ。(^▽^;)
開け始めボコボコ?で途中からぐうぉ~ん。バランス悪すぎる。即変更。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様19
Mジェット #145
Sジェット #42
ニードル #5173 上から4段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

ニードル段数を濃い方へ。
ん〜?さっきよりはエエけど濃いのがわかる。イヤ、快走路で交通量のない道を普通に走るぶんには面白いかもしれない。んだけど、渋滞気味や低速状態だと気になるかなぁ?
で、
豪雨しまなみ
雨神さま。最強!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゴルフ終わったんかしら?明日か?
ま、辿り着いて休憩中に空模様が急変したから、ほとんど濡れてないんだけど。
激スコールw20分程度で晴れましたとサ。恐るべし。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様20
Mジェット #145
Sジェット #42
ニードル #5173 上から4段目(3.5段?)ワッシャ嚙まし
エアスクリュー  1 1/4 戻し

3段目と4段目の中間だろう。と。
キタね。(イツもソレばっかりなんですがw)Mジェット#145ならココであろう。と。
トテモタノシイノデス。
ま、雨が降っていたワケですから、違う日に乗ればまた違う感じだと思うのですが。
ので、次の日も走りました。クソ暑い中、山を越え谷を越え松山の方まで。
セッティングはエアスクリュー以外はコノまま一日中変えませんでした。
たぶんココで( ・∀・)イイ!!と思います。
今のところは。
Mジェットを#150とかにしたらどうなるか?ってのはありますが
アトは高速域ですねぇ。怖いんスよねぇ。
雨の中、高速道路で九州突っ切っても、怖いもんは怖いんスよねぇ。




放っとくか?。。。| 壁 |д・)





30
Category: CRキャブレター   Tags: ---

アイドリングアジャストスクリュー

攻殻機動隊
の新しいの
2週間限定!?
ナゼに?
そして
四国で上映なしっ!?
おまえ、なめとんのか?と小一時間。なにか?おい?四国では攻殻機動隊ファンはおりませぬ。と?田舎モンには電脳なんてコト言われても理解出来んだろ?と?タチコマ好きはおらんだろ。とでも?
ヽ(`Д´)ノふざけんなっ!!ごるぁ〜!!ヽ(`Д´)ノ


さて。本題へ。
前々から欲しかったCRキャブレターのアイドリングアジャストスクリュー。
乗車したまま調整できるものを。と色々、探してはいたんですがSRに装着するにあたり車体フレームとの隙間がほぼないもんで、買って、付きませんでした。が怖い。で、Bさんが取り付けてるのをブログで拝見してまして、お聞きしましたら特注モノであると。。。やはりそうですか。
う〜ん。とりあえず買うだけ買ってみる?と思い、PMC製のアジャストスクリューをば。
で、届きまして。キャブ外して取り付けてみました。CRキャブに取り付けることはできます。だって、その為の製品ですから。が、やはりフレームにガッツリ接触し、
(/TДT)/キャブレターがエンジンに取り付け出来ませぬ(泣)
はぁ。無駄遣い。。。が、なんか諦めきれず。
コレ。切っちゃおうか?☆(-_☆)
置いててもCRキャブレター付けたバイク乗り知らんし。


ネジ部ぶった切ったったw
で、こうなりました。
2013-06-29 20.09.18
ギリ付いてますw
2013-06-29 20.09.27
ネジ部を切って短くしたコトにより、元々の緩み留め用?のバネが使えません。ので、ホムセンでバネ買って来まして。またもや切りましたwホムセンバネは線径が細いものしか置いてなかったので、柔いです。そして、元々のバネより短くなってますので、緩み留めとしての機能が正常に働くのかどうか怪しいとこであります。。。
が、付いたっ!!
説明書にはネジ部にグリス塗れっつて書いてたんですが、ネジロック塗ったりましたw薄ぅ〜くね| 壁 |д・)

調整ツマミのトコは適当です。タイラップ留めです。仮付けです。

さて。エンジンをば。ブフォ〜ンっ!!てなるかしら?と恐る恐るキック。
掛からないねぇ。
あ、そうか。キャブ外した時にバラして穴っつ〜穴にクリーナー吹いたしね。何回かキックしないと掛かんないっしょ。キックキックキック。
掛からないねぇ。
あ、アイドリングスクリュー?だよね。そりゃバシっ!と合ってるトコに調整できてるわけないもんね。キックキックキック。
掛からないねぇ。
う〜ん。おかしいなぁ?ちょこっとズラしてはキック。ちょこっとズラしてはキック。キックキックキック。
掛からないねぇ。
汗ダクですねぇ。コレは暑さか冷や汗か?よし、元のアジャストスクリューに戻そう。キックキックキック。
掛からないねぇ。。。マヂで?ヽ(;´Д`)ノ

1時間悩みました。
フロートを逆さまにつけていましたorz
キック。余裕で掛かりました。回転数あがりましたが余裕で調整出来ました(*´Д`)=з

と、いうことで。予定があるのですがソレまで走ってみましょう。晴れてるしw

茶こしファンネル@Mノズル仕様14
Mジェット #140
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

エアスクリュー以外は前のまま。
フム。やはり(・∀・)イイネ!!悪くない。そして、乗ったままちゃんとアイドリング調整ができる(喜)
ガソリン補給。教えたもらったのでレギュラーガソリンに変更。なんか変わった気がする。でも、何が変わったのかわからない。でも、なんか変わってる。
が、平地ではそうなんだけど小山走るとなんか上りカーブの立ち上がりがツイてこない?急開。が悪い。
梅雨時期はキャブセッティングはやめましょう。と、教えてもらったのですが気になっちゃって| 壁 |д・)

茶こしファンネル@Mノズル仕様15
Mジェット #140
Sジェット #42
ニードル #5173 上から7段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

ちょっと野太くなったか?エンジンに合わせて?スロットル開けていく分には問題ない。ココでもイイんぢゃないか?ちょっと開けてるトコからの急開。う〜ん。ツキが悪いかなぁ?プラグはガイシ部は白い。から濃くはない?

茶こしファンネル@Mノズル仕様16
Mジェット #142
Sジェット #42
ニードル #5173 上から7段目
エアスクリュー  1 1/4 戻しと、ちょっと戻す。

ココだね!?まだ、モタつく感じはあるけどイイっしょ!!ひっぱった時の伸びが全然変わった!!怖いっw!!ニードル目一杯ですからね。。。う〜ん。。。新品のニードルジェット買って適正かどうかみよう。コレだけ走れれば、まぁセッティングは今はいいのか?
いやぁ、アイドリング調整が簡単に出来るって素晴らしいっ!!信号待ちの度にムダにちょこちょこ触って上げたり下げたりしてましたwコレで標高の高いトコ行っても安心できる!!

で、調整ツマミのトコなんですがニードルを弄る際にフレキシブルのトコが
非常に邪魔臭いっ!!
タイラップ留めだとキャブはずす度に切らなきゃならんし。ネジ留め出来るようになんか考えませう。

オマツさん。
あれ。やってみようと思ったんですが、やっぱ怖くて手を出せませんでした。。。| 壁 |д・)






23
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレターセッティング

(^ε^)♪台風一過晴れ男kotetsuデス!!
いやぁ、先週のブログ書いたアトに
台風接近情報観た時はマヂでビビりましたけどねぇw

といふことで。
キャブレター再セッティング!!

茶こしファンネル@Mノズル仕様6
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5175 上から7段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

オマツさんに乗ってもらった仕様ですね。
これを
************************************************
6月中旬 晴れ
AM11:00 納屋 24℃ 52%

茶こしファンネル@Mノズル仕様7
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5174 上から4段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

ま、届いたニードルを。と。冷間時の一発目のアイドリングが安定しませぬ。コレはオマツさんに乗ってもらった時もそうだった。近所の小ダムへ。ほほう。濃くなってきてモリモリ感が出てます。下で引っ張ると7,000rpmまでまわった。が、なんかギクシャク感がある?滑らかに回転が上がって行かない?ソレと急開した時にツいてこない。まだ、冷えてんのかな?小ダムの坂。もやっぱりギクシャク感?ソレに急開時のモタツキ。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様8
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5173 上から4段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

ギクシャク感とかモタツキとか全て放り投げw濃くなるだろうな。と思いつつも、買ったし試しとこう。みんな#5173ぢゃない?と。
。。。
(°Д°;≡°Д°;)アレ?薄くね?
マヂで。ニードルのストレート径が細くなってるはずだよね?クリップ段数は同じ4段目。どう考えても燃料が多く出るはずなんだけど???いつもの小山を目指す。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様9
Mジェット #125
Sジェット #40
ニードル #5173 上から5段目
エアスクリュー  1 1/4 戻し

フム。
。。。
(゜д゜;)薄いよね?
小山の坂。エンジンだけ唸って車両がついてきてない。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様10
Mジェット #125
Sジェット #42
ニードル #5173 上から5段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

この前の市街走行の時メインジェット#122>#125 スロージェット#42でまっくろくろすけになったからスロー弄る気なかったんだけど。。。もうちょい濃くてもいいのかしら。。。でエアスクリュー少し締める。フ〜ム。なんか、
(-。-;)薄いよね?
コレさ。なんかさぁキャブレター
正常な状態になったんぢゃない?w

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様11
Mジェット #130>#132
Sジェット #42
ニードル #5173 上から5段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

メインジェット禁断の2段上げwまぁまぁ?う〜ん。もう1個あげとこか。で#132。違いが分からぬ。

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様12
Mジェット #132
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

メインジェット#135にしたかったんだけどココだけ持ってなかった。#138にするかどうか迷いつつ、ニードルのクリップ段数を上から6段目にしてメール送ってから納屋へ帰る。おおう。
ココ好くない?っつーかキタろっ!!
モリモリ感があるんだけど、濃くないのがわかんのよね。これスゴいぞ?コテツ号。
覚醒。
ってのがバッチリ合う。怖いぐらいっす。CRヤバい!!Mノズルヤバい!!

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様13
Mジェット #135
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

納屋でジェット交換して再出発。あの人の庭へw返信がなかったけどいいんです。仕事なのかな?と。久々に走ってみたかったし。仕事終わったら出てくるんじゃない?みたいなw
街走りは特に問題なし。いや、問題ないどころか走りやすい!!もしかしたら極低開度域は薄いかもしれんけど、コレで( ・∀・)イイ!!と。庭を登ってトンネル内| 壁 |д・)100km/h| 壁 |=3で頭打ち?な感じ。濃い?薄い?どっちや?

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様13
Mジェット #138
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

ココは濃くするでしょうwやっぱりw山頂付近半袖寒いwふむ。下りになると怖くて開けられんのよねwまぁそれなりに出たしwいいんぢゃないでしょうか?
2013-06-22 17.46.16

************************************************
茶こしファンネル@Mノズル仕様14
Mジェット #140
Sジェット #42
ニードル #5173 上から6段目
エアスクリュー  1 1/8 戻し

で。麓の道の駅で休憩。
そしてメインジェットを#140に交換。
してたらメールがキタw
そして即キタw
2013-06-22 18.39.32
オマツさんにコノ感動をテンションアゲアゲで伝えるw
だってホントに
激変したんだもの!!
オマツさんに乗ってもらいたかったんだけど、靴がwあわてんぼうさんですwイヤ、ホント来ていただいてありがとうございます。マヂで誰かに喋りたかったんですww
日が傾いたので帰りましょう。帰りの下りでもスロットル開けたり締めたりと。
あ。後ろオマツさんが。。。Y(>_<、)Yゴメンナサイ。。。

しかし、ナゼにいきなりキャブレターの調子が変わったんでしょうか?コレまでのセッティングを踏まえると、どう考えても今の数値は激濃い状態のはずなんですが。Mジェット#125のニードル#5175&Sジェット#42でプラグ真っ黒だったんですよ?もちろん車両の挙動もそれ相応。Mノズルを取り付けた時にオーバーホールまではいきませんが掃除程度のことはしたんスよね。ずっとドコかに詰まっていたものが、掃除によって軽く剥がれそうな感じになった?そして、ニードル変えた時にごっそり取れた。という推理はどうでしょう?ふ〜む。もう一回掃除しておくべきか。それとも、今の状態を下手に動かさないようにスルべきか。。。

#140。まだ、上を試していけそうな気がします。高速で見てみますかねぇ。帰り道。車両の挙動わかんなかったんですよね。
雨上がりの暗がりの田舎道は。。。




閲覧注意




気の弱い方は見ないように




自己責任で




伝えましたよ?




合成ではありませんw




2013-06-22 19.53.06

前が見えんっ!!!
シールド無しで走る人が信じられませぬ!!


さて、VSメキシコ観て寝よう。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
