KT2

趣味日記


"近畿" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 近畿   Tags: ---

淡路2014秋

4月の終わりに運び込まれ。2、3ヶ月身動きの取れない状態が続き。
カワイイ看護師さんに抱きかかえられながら車イスに乗り。
カワイイ看護師さんに座薬を突っ込まれ。
カワイイ看護師さんに浣腸を施され。
カワイイ看護師さんに尿管の管を引き抜かれ。
カワイイ看護師さんにエロ本を見つけられ。
カワイイ看護師さんと愛が芽生えたかに思えた入院生活。
カワイイ看護師さんにフラれた。

恥ずかしく、切なくて、耐えきれない。

退院。
退院するも躯の調子が戻ってこず。仕事もできず。
日々、枯れたジジイ&ババア達と共に市民プールで水中ウォーキンウォーキン。
ヒト夏が無情にそして無意味に過ぎ去り時間経過が曖昧で怠惰な生活が続く。
そんな時。

オマツさんから淡路のご連絡。
不安はあるものの、行けたら行くっ!とは言ったものの。。。
「もう、療養は飽き飽きぢゃっ!!
オラに元気を分けてくれっ!!」


さすがにコテツ号での参戦はムリがある為クルマで乗り込む。
DSCF9746-1.jpg
ゾロゾロと集まってますなぁ。
ひとり杖をつきながらカスタムパーニング。
DSCF9624-1_20140915202044e55.jpg

ふむ。目印の青と赤と黄の三色三連星がない。。。
知っているヒトがいない。。。
ひとり彷徨う徘徊老人。
DSCF9626-1.jpg

少し離れた場所に発見っ。
DSCF9651-1.jpg
DSCF9643-1.jpg
DSCF9650-1.jpg
DSCF9625-1.jpg
DSCF9649-1.jpg
DSCF9684-1.jpg

みんな集合っ。
DSCF9647-1.jpg

そしてオレ解放。
img_4-1.jpg

しばしの談笑。
しばしの徘徊。
相談役とも久々に再会できた。
DSCF9659-1.jpg
DSCF9678.jpg
DSCF9644-1_20140916000046493.jpg
DSCF9669-1.jpg
DSCF9717-1.jpg

メシを喰らいに出る。
島津亜矢号は小回りが利かず遅れをとる。
そして見事に神輿渋滞にハマる。
つまんない。つまんない。つまんない。
酔っぱらいがフラフラ目の前を横切る。
動かない。動かない。動かない。
歩行者が行こか戻ろか危険な動きを見せる。
焦る。焦る。焦る。
そんな時。神の声が着信し無事目的地に到着。
シラス丼。美味しかったけど大量のワサビに涙チョチョ切れ。
メシ後の休憩。いい天気。暑かったしねぇ。ギリギリ夏を感じれました。
DSCF9729-1.jpg

走りに行くみんなを温泉に入るヒロさんとお見送り。
ヒロさんの顔写真かなりイイのがあるんですけどどうしましょ?
DSCF9735-1.jpg
DSCF9733-1.jpg
DSCF9737-1.jpg
DSCF9736-1.jpg

ヒロさんと別れ、島津亜矢号でハイウェイオアシスを目指す。
高速IC入り口。『ここから淡路SAには入れません』の文字。
おいーっ!!
島津亜矢号に急ブレーキっ!!軽く浮いたね島津亜矢号。
ひとつ戻らんとあかんのかなぁ?
と、海岸線を走る。連休真ん中。クルマ多い。
少しでも風を感じようと窓全開も、これじゃない。なんか違う。。。

再度ハイウェイオアシス。みんな到着。
かなり減りましたね。
DSCF9753-1.jpg

やっぱり、みんなSR好きw
DSCF9764-1.jpg

そして寂しいけど解散。
DSCF9771-1.jpg

お疲れ島津亜矢号。帰りの高速でオマツさんとニノさんを抜きました。
DSCF9748-1_20140915213108a32.jpg

面白かったw
邪魔で迷惑かけたかもしれないっすけど行ってよかったッス。
やっぱりバイクに乗りたいですね。ホントに。
はやいトコ完全復活したい。療養しますわ。
皆さんホントありがとうございました。
DSCF9675-1.jpg



13
Category: 近畿   Tags: ---

白浜の名言

動画をアップするぞ。

へ、ヘッドバンギング?(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))

動線をふさぐな。

このサイズのスパナ持ってないのでいただきます(KFC)

都合のいい男。

突っ込めぇ!!星になれ〜っ!!!

なんで黒メガネかけてないの?

ハグは?♡(裸で)

「コレじゃ小さいっ!!」 
人差し指と親指を動かしながら「コレでいいの?」(モンキー登場)

帰ってこんぞ?ヤツはドコに逝った!?(ツン)

小学生ぐらい?(チューブの張り)

クルマの中に1台分入ってるぞ?

それはイヤです(断固)

試写室!?10個!?

怒りと悔しさを歌にぶつける(拳を固めて)

M字開脚ぅ〜

オまつさん(断固)

転けたか?探してくるか。。。(デレ)

移住します。

早まるな。孤独死するだろう。

ってか、シバかれるよ?

貼らないで下さい(断固)

中洲クリニック

リストア(断固)

そのスカウターで俺の戦闘力は?

殺○ぞ!

機会飲酒ってゆうか〜?(| 酒 |д・))

空腹の時と煙草切らした時は最悪に凶暴やねん。よく覚えとけよ!

エンジンが勝手に停まったんやけど(断固)

え?ガソリンなんか入れてないよ?(断固)

え?ガソリン入れんとアカンの?(断固)

怒りのリミッター解除

昼飯ぐらい食わせて下さいよ

お前は既に死にたいのか?

純正のサスは駄目ですね(断固)

妖怪エンストン

え?今日は呼ばれて無かったよね?(断固)


皆さん、お疲れ様でした〜&ありがとうございました〜

大仰なカメラ持ってった割に使わなかったもので
どう記事を書けばイイのかわからなくなってしまい。。。
思いつくままに。。。

分かる人が分かればイイかな?と。m(_ _)m
手抜きとも言いますが。。。
また、集まって腹抱えて笑いましょう!!!

あ、なんか忘れてる名言ありますかね?


13
Category: 近畿   Tags: ---

大阪2

朝。涙のお別れ。奥様と。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
連休なのに遊んでいただいてホントありがとうございました〜
奥様。今度は二人で...w

さて。と。心配だった雨も止み、快晴です。お祝いに行きますかねぇ〜相変わらずのアポなしですが。本日は大丈夫でしょうw11:00前ぐらいでしたかね?既に何名かいらしてました。エヘヘッ来ちゃいましたwやりましたね〜!!よっ!シャチョさ〜ん!!
tennpo 01
tennpo02
tennpo03

この内装。天井から床、棚、テーブルにいたるまで、
すべて自作!!
大工でもなんでもないお父様が施工されたとか。マヂか。すげぇ。結構、細かく見させていただきました。どうやってるのか?と。ウチの納屋の参考に。と。棚とかテーブル、作業台なんかは、かなり参考に出来るかと。でもさ、天井とかどうやったんだ?やっぱ、お父様に来てもらおうかしら?w

そんなこんなしてると、次々と濃いぃ〜人たちがwで、どストライクな車両が来た。
tennpo04
何?このフロント?めちゃくちゃカッコイイんですけど。オーナーさんが色々と教えてくださいました。流石にワタシには手の届かない代物でございましたが。タイヤ太いし走りにくいっつってましたけど、いいんです。カッケーから。
そして、モンスター2台に挟まれてるはずなのに負けず劣らないオーラを放つSRもw
tennpo05

チョット待てホントにSRか?
あぁ...SRだねぇ〜
で、中古パーツコーナーなんかもありまして。

よさげなフロントフェンダーを見つけちゃった♪から、来客対応に必死のシャチョさんを無理やり捕えて(ゴメンナサイ)格安で。で、場所借りて交換w
フェンダー
ペイトンショートからペイトンロングへ。濡れた路面だとビッチビッチ飛んでくるんで変えたかったの。しかもコッチのほうが、っぽくない?こいつをココで変えたことがスグに効果があるとは思いもしなかったのだが。

赤いドカの方と談笑させて頂いてると、ここまで快晴だった空模様がなんか怪しい。いや、怪しい?まぁ少し雲が。こりゃ出たほうがいいかな?と。
またまた、来客対応に必死のシャチョさんを無理やり捕えて(ゴメンナサイ)帰ります〜と。
正直、良く知っているのはシャチョさんだけで、初対面の方やお顔を拝見したことのある程度の方がほとんどだったんですが気さくにお話していただけてホントありがたかったです。この後も入れ替わり立ち代り夜遅くまで宴は続いたとかwこりゃあ忙しい日々が続きそうですねぇ。頑張ってくださいっ〜!!また伺いますっ!!。

で、R43で西へ向かいまして。晴れ間が出たり曇ったりと。ん〜雨のかほりがする。コレ、ヤバいわ。と。さっさと本州から離れよう。と。尼崎で高速へ上がる。神戸辺りで、軽く降ってきた。マヂか!!晴れぢゃなかったんか?ヤバイヤバイヤバイっワタシいつから雨男?結構、晴れ多かったはずやぞ。いや、最近アメ続きやな〜。Mさん。ワタシ雨男みたいっす。ワタシが雨男みたいっす。が、本降りまではいかず。橋渡る頃には晴れ。
淡路SA。あの雲が雨降らしてたのね...。いいお天気なのに。ま、大して濡れんかったしヨシとしよう。玉ねぎラーメン喰う。甘いね。玉ねぎ。ウマイ。
淡路
タマネギラーメン

淡路島。高速道路じゃなんの楽しみもない。でも、6,000rpmで頭打ちみたいな感じなんだが。たしか7,000rpmぐらいまでは軽く回らないと。って言われていたような。どっちに振るべきなのかしら?手が痺れる。コシもちょっとキテる気がする。PA&SAはしご。メインを#125から#122。ん〜?わからん。とりあえず走ろう。鳴門大橋。風が強い。怖い。鉄の継ぎ目?タイヤぐりんっってなるから怖すぎる。

四国上陸。
なんかさ。怪しいよね。雲行きが。さっきまで太陽出てたんだけど、雲だらけですよ。また降るのかしら?が、西の方は晴れてるっぽい。南の山側は怪しい。ので高松自動車道を選択。もう、消化試合。つまらなさすぎる。暗くなってくるし。左車線を普通に。普通で。走ってるのに、やたらとおクルマが嫌がらせしてくれているように感じてしまう。そんなにまでぶっ飛ばせないんだよ。怖いから。
で、愛媛にはいったぐらいかな?もう暗闇ですが。雨のかほりがする。路面が濡れてる。降ってたのね。まだ来るのか?と。が、路面が濡れている割にはいつもみたいに水しぶきが上がってこない。
フロントフェンダーだっ!
交換して良かった。こんなに違うのね。が、上から降ってくる分には防げるわけもないので早く帰りたい。6,000rpmキープからスロットル戻すとボフンっ!っつってアフター?が2,3回あった。薄いんか?湿度高いだろうしね。気温は下がってるし。ほっとこう。


結局、家に着くまで降らなかった。で、納屋に入った途端に降りだした。
雨男なのか雨男でないのかよくわからなくなった。神戸でのパラつき程度なら許容範囲だろう...タブン。

キャブレターセッティング
ファンネル仕様5
Mジェット #122 
Sジェット #42
ニードル 5177 上から5段目
エアスクリュー  ?
プラグYSKR
メイン薄いんか?

やっぱり都会は面白い。
けど
ソコまで行くのがシンドイ。
都会から地方へ。っつー状態がよかったなぁ〜


10
Category: 近畿   Tags: ---

大阪1

大阪。
奥様。お出迎えありがとうございます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
身軽になって寛がせてもらう。あ〜疲れた。エンジニアの縁がスネと擦れて痛かったの。奥様が絆創膏貼ってくれた(´∀`)昔話に華が咲く。神戸で撮った写真見せてたら、ワタシらも高いトコ行きたいねぇ。ってコトで。梅田へ。電車で。電車も久々wお〜大阪駅の中こんなになってたんだね〜。でも、なんか目新しくはないよね。スポーツウェアのファッションショーしてた。キレイなネーちゃんがピチピチのウェアでヘソ出してたけど、健康美すぎてエロくない。
大阪駅02

天空農園?ん〜?農園ねぇ?微妙な高さ。あんまり開けてないし。
天空農園
天空農園02

スカイビル行こう。お〜夜景スゴいね。都会だねぇ。カップルばっかり。奥様がいて良かった(;´Д`)ノあっち辺りに住んでたんだよね。もはや住んでたとは思えぬ。あそこら辺で働いてたんだよねぇ。もはや数人の顔を忘れかけている。奥様。今度はワタシと二人っきりで。( ̄▽+ ̄*)雨が降ってきた。マジ?天気いいんじゃないの?明日も雨?帰れんのか?
夜景
夜景02

で、大阪駅前第4ビルへ。大阪駅前第4ビルと言えば。
宝くじ

奥様は、ワタシがコレ当てたら一緒に逃避行してくれると!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

肉を喰らいましょう!!てことで。牛。牛の肉。この和牛の細切りネギぶっかけ。メチャクチャウマい!!味皇バリにウぅ・マぁ・イぃ・ゾぉー!!!と叫びたい。安いしw
肉

奥様。お風呂頂きましてありがとうございますm( _ _ )m流石に一緒には入ってくれなかった(*´Д`)=зお布団に包まれて泥のように眠る。









08
Category: 近畿   Tags: ---

神戸

天気予報は晴れ続きだゼっ!!
ってことなので。久々に走れるんかいねぇ?がっつり走っちゃいましょうか?仕事終わって寝る。起きる。テッペン数時間後。だったと思ふ。R11を東へ。寒いね。予想はしていたので防寒はしましたが。革ジャンにしよか思たけど、昼間は暑いはず。と。重ね着で。この時間のR11はストレスレス。でも、飽きたよ。瀬戸の大橋。も、飽きたよ。暗いし。山陽自動車道。お手々がしびれます。もうSA&PAハシゴな感じ。しかも、タコメーターのランプ切れた。買ってから、そんなに経ってないのにorz。スロージェット#42は良い感じ♪ココでしょう。きっと。高回転はタコが見えんのでようわからん。ソコソコ走れてるんぢゃない?怖いから左車線ずっとノロノロ走ってるだけやし。っつーか、

高速道路飽きた。
時間かかっても好きな時に停まって休憩できる方がいい。明けてきても停まって朝日眺められんし。って、さっさと降りればよかったんだけど。早く着きたかったのよね。

どこで降りたっけ?神戸西?記憶が曖昧。AM7:30ぐらい?兵庫県は神戸の三宮に到着。不思議なのは肩や手首の疲労はあるんだけれども。ナゼか腰にはキテいないのよね。なんでぢゃ?セパハンやスポーツチャリに特化した身体に変化してんのかしら?ホント仕事してると腰痛いのよ?お久しぶり神戸。時間があるので散歩。メリケンなパーク。懐かしス。
散歩
ハーバーランド02

で、本日の目的のマウリッツハイス美術館展な神戸市立博物館。ターバン女が観たくって。連休だからメチャ混むはず。と予想をし、AM9:30開館前に絶対に辿り着かねばっ!と。散歩の時に様子見したら、だ〜れも人がいなかったんでAM9:00に向かう。甘かった。恐るべしターバン女。
行列

コレでもまだ早かった方。この後、うしろがエラいことにw開館。とりあえず、他を無視してターバン女へ直行。振り返った少女の無垢な瞳がどうたらこうたら。と。お偉い有識者の方々がお話されているとかいないとか。違うね。異国の人だからなのか少女には見えんし。だいたい目よりも半開きの口がエロいんだ。真面目そうなのに実はエロい的な?だからこの絵は好きなのです。異論は認める。この後2周した。まーフェルメールもレンブラントも似たような感じでよくわからん。2周めはギッチギチ。おばちゃんウルサい。
ターバン

腹減った。から中華街。で、神戸牛バーガー喰らう。ウマし。タピオカドリンク。タピオカがストローに詰まって吸い込めぬ。吸う。ズボっ!げふぉ!むせる。バーガー喰らう。タピオカドリンク。以後ループ。暑い。TシャツでOKな陽気。革ジャンじゃなくて正解。邪魔になるだけだった。
ハンバーガー

さて、どうしよう?そういや神戸は元町三宮をウロツいたぐらいで、がっつり観光ってしてないなぁ。と山の手へ。しんど。ま、どこぞの地方みたいに中途半端じゃないから、多国籍なのになんかオサレでございます。っつーか、どんだけ金持ちが集まってんだ?と。
町並み02
町並み03
モスク

で、海の方に戻って市庁舎に登る。やっぱり都会ですなぁ。
市庁舎03
市庁舎02
市庁舎


さて、大阪に向かいながら、ちょっと寄り道しようかな?と。R2&R43。混んでるね。やっぱ。だだっ広い3車線がずっと続くのにこの混みよう。都会ですなぁ。大阪にいた時、この道はよく走ってて。横目に面白げな建物あるなぁ。と思いながらも、いつでも行けると思って結局行かなかったトコ。芦屋。芦屋と言えば、そりゃもう、高級住宅地のイメージしかない。そんな芦屋。の団地。R43からじゃチラッとしか見えなかったけど、近づいたらスゴいね。ココ。めちゃかっこええ。日本とは思えん。なんで来んかったんやろ?
芦屋団地
芦屋団地02
芦屋団地03


で、宿泊地へ。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
