KT2

趣味日記


"映画" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08
Category: 映画   Tags: ---

映画

オスプレイって結構ウルサイのね。
沖縄のヒトからしたら何を今更と言われそうだけど。


388
「CUBE」の監督さまが総指揮。っつーことで飛びついてみた。「SAW2」の人が撮ったやつも隣にあったんだけど、もうSAWみたいにサスペンスの名を借りたスプラッター重視な痛いホラーは観る気がしないもので。まぁ「スプライス」が微妙だっただったからなぁ...うん。相変わらずアイデア勝負な撮り方してますよね。でも、面白かったかどうかは?う〜んソギ落とし過ぎ?驚きが少ないのかしらねぇ?痛い驚かし方はいらないんだけど。観るワタシ側がCUBE級を期待し過ぎかしら?っつーか、これ総指揮が必要か?ただの名義貸しぢゃねw?


崖っぷちの男
色んなヒット映画の良いとこドリして繋いでる感はあるけど、まぁまぁ面白かった。繋ぎ方がウマいのかね?ただ、映画でもドラマでもいいんだけど犯罪を暴く犯罪は罰せられないのかしら?


はやぶさ
ver.ストロベリーナイト
親戚の子供たちが来てたので一緒に観た。大きな画面に大はしゃぎしてくれたものでオッチャン鼻高々だよ。友近みたいなしゃべり方してみても、がんばってダサダサな格好を繕ってみても、竹内結子は竹内結子である。監督はスペックな堤さん。東大阪の生瀬さんには堤臭を感じるw子供向けといえば子供向けか?はやぶさについてはわかりやすかった。しかし、どいつもこいつもカツラが合ってないw


はやぶさ
ver.伊達政宗
一人で観た。寂しかった。こっちははやぶさに関わった人の話かね?「陽はまた昇る」的な。正直、ver.ストロベリーナイトを先に観てなかったら何がおこってるか詳しく把握できてなかったかも。ま、熱くなりますね。でも、ver.ストロベリーナイトみたいな雰囲気の方が真実だったりするwま、カッコいいです。純クン。伊達政宗も江ぐっちゃんも。で、結局、オーストラリアには誰が行ってたの?「はやぶさ」もう一本あるらしいが、もうお腹いっぱい。


裏切りのサーカス
ゲイリーオールドマン。嫌いな人はいないでしょう。カッコいい!!が、いまいち意味が分からんかった。ので、寝てたwで2回観たwう〜ん難解。か?特にドンパチがあるでもないんでね。ヒタスラ字幕を追ってた。こういうのを観る状態じゃなかったんかしら?スパイを探せ。ってことなんだけど。2回観てもスッキリと理解してない。集中できてない。っつーことはツマラナカッタノカ。


11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち
ARATA改め井浦新。の三島由紀夫。だけどARATA改め井浦新の三島由紀夫は納得できん。面白かったけどね。


桐島、部活やめるってよ
コレ若い子が書いた小説が原作だよね?最後の方までは結構好きな感じだったんだけどなぁ。学生のパワーバランス的なのとか青臭くて。そこで終わるかなぁ?原作どうなのよ?


キック・アス
後押ししてもらったので。観ようと思ってたけど。おバカすぎんぢゃねぇの?と思って借りてなかった。思ったよりも王道にヒーローものですよね。すごい面白かったw格好よかったw女の子がwあの子の将来は大丈夫なのか?wハマるのわかる。でも、ヒロインと結ばれちゃホントにヒーローものになっちゃう気がするんどけどなぁ。あそこはフラレてダメなヤツはダメ感を出して欲しかったんだけど。


アーティスト
サイレントからトーキーへ。アガる女とオチる男。お話自体はベタだけど、わかりやすくないと無声はつらいものね。2人とも顔濃いしねw軽快だし。大袈裟な芝居は時代遅れか?wモノクロだからか気が散らなくて楽しめました。しかし、あの犬はCGじゃないのか?CGだよね?CGでないの?


スラムドッグ$ミリオネア
前観た。TVでやってた。もっかい観た。みのもんた。


暴力と待機
なんでこういうの借りてしまうんだろう?う〜ん。昔は、こういうのも面白く観てた気がするんだけど。面白いと思い込んでたんだろうかしら?忠信のを観てればオサレだと思っていたのだろうかしら?そうだろう。きっと、そうなのだろう。


裁判長!ここは懲役4年でどうすか
却下します。


50/50
真面目な青年が突然ガンを宣告される。闘病生活。ありがちな題材。さすがに悪くは言い難いですけど、内容もありがち。もっとコメディっぽく笑わせていただきながら、涙ちょちょぎれさせてくれるのかな?と。ま、少しゲスな友人がこの映画の良心ですよね。しかし、元カレのフェイスブックをチェックしつづける女はどうなんだろう?w


I'M HERE
かいじゅうたちなスパイクにジョーンズの短編。30分ぐらい?。ロボットのラブストーリー。ロボット?マネキン?パソコン?だけど、まぁ人間。おやすみプンプン的設定?でアンパンマン?違うか。違うね。Hはコードプラグを差し込むだけらしいwしかし、どれだけ壊れやすいんだ。スペアっつーものはないのか?なのにナゼ互換性がある。そしてネジ止めだけでなぜ動く?コネクタぶら下がってるぢゃないか。と、ロボットをつっこむトコはあるかと思いますが、そういう風に観てはいけません。ファンタジーなのですから。


pina ピナ・バウシュ
DVDの予告編で屋外で踊ってるの観てカッケー!!って借りた。ドキュメント。でもない?ダンス。っつーか舞踏?もうね。この人たち何やってんの?って感じです。「月を躯で表現した。」と言われてもわからんのに、前置きなしで踊られても理解できないよねぇ...でも、カメラでアングルとか決めて撮影してるの観ると、スゲェな。と、なりますね。舞台じゃ観れない編集とかしてるし。しかし、思ったほど屋外で踊ってるのがなくて残念だった。舞台より外のほうが断然カッコいいと思う。舞台観劇なら寝る自信がある。


ナニワサリバンショー
清志郎。豪華アーティスト多数。


ミッドナイトインパリ
地球は女でウディ・アレン。完全にウディ・アレンの願望ですねw今がイヤで昔に憧れて、大好きな有名人タチに囲まれながら、女に振り回されたい。相変わらず男子中学生な妄想を映画にしました。もう、おじいちゃんでしょw好きですけど。でも、やっぱり綺羅びやかというか高級感というか。セレブレティなのよね。貧乏人には用がない感があるのよね。もうちょい平民感覚で撮ってもらえまいか?


図書館戦争(アニメ)
思ってたような話と違った。う〜ん。話とアニメの画が合ってないかしら?声も。アニメはソコ重要だと思うんだけど。効果も微妙。ヤッツケ感が漂ってるのよね。実写は面白いのか?


セカンドカミング
ロバート・トカゲ顔・カーライル。好きなので。元ミュージシャンの農場で働くダメ男の話。だけどギターをジャンジャンかき鳴らすでもなく。淡々と。盛り上がりそうな場面でも、あえて?そうはせず。淡々と。人生、映画みたいなコトはそうそう起きないよ。と。ロバート・カーライルだから観た。そんな感じ。



スポンサーサイト


03
Category: 映画   Tags: ---

映画

「プロメテウス」
予備知識がTVのCMぐらいしかなかったんだけど、「人類はドコから来たのか?」って煽りいるかしら?新作かと思ったぢゃナイカ。どう考えても「アレ」ぢゃないか。ま、だからこそ楽しめたけどwあの生首?w覚えてるよwまんまぢゃんwリドリー・スコットwアレだけ続編的なものや抱き合せみたいなの撮られて(盗られて?w)きたけど、本家は気に喰わなかったらしいw続編w?どうすんでしょ?猿の惑星みたく永久ループさせんのかしら?


「トータル・リコール」
予備知識なくてもタイトル見りゃわかる。シュワルツネッガーのヤツっしょ?ま、世界設定がチト変わってたんかな?アンダーワールドも終わったベッキンセールちゃんが敵役。シューティング・フィッシュの時見たくショートカットのほうが好きなんだけど。記憶とか脳とか夢的な設定の本家?っぽいはずなんだけど、ソレ系がよく創られたから新鮮味が薄れてる。乳3つは覚えてるwなんだ?あのアタリのリメイクが流行ってんの?しかし、富裕層が欧米っぽくて貧困層がやたらとアジアちっくなのは喧嘩売ってんのか?


「ゴー・トゥ・ヘル」
ん〜ハードボイルド。探偵Barの殺し屋版。


「ブレーキ」
借りよう借りようと思って、CUBEのパクリ的なものかな?と、また今度また今度な感じだったんだけれど。ふむ。面白かった。CUBEよりもっとコンパクト。超狭密室。低予算ですねぇ〜ナノに飽きませんでしたよ。よく考えますねぇ〜こういうのは好きです。しかし、「ブレーキ」ってなに?


「CUT」
ひたすら殴られる西島さんの映画。ショートカットな常盤さんがカワイイ♡監督が外国人らしい。かっこいい西島さんがひたすら殴られながら名作映画の名前を連ね続ける。ん〜名作=昔の映画って構図が気に喰わん。HANA-BIとか出たけど。それにしても日本人監督の名前多すぎない?サービスか?そしてコノ映画はそれらに入るのかしら?実験的すぎるだろう。


「ヘッドハンター」
予告編観て借りたんだけど。普通。


「マネー・ボール」
借りようと思いつつも、また今度また今度だったヤツ。なんかねぇ最近ブラッド・ピットってのがねぇ手を伸ばしにくいっつーか。でも面白かった。イチローがチラッと映ったのは日本へサービスか?実話なのね。ソレがスゴイわ。ただ、もっとアノ太っちょにフォーカス当てて欲しかった。太っちょの功績はデカイだろう。ドコまでリアルなのか知らんのだけど。


「パレード」
シェアハウスの中でもっと事件とか起こるようなんかと思ってた。思ってた感じぢゃなくてツマラン。


「SUPER8」
面白かったけど、子どもたちのスタンド・バイ・ミー感をもっとオクレ。エイリアンとかいらなくね?ETやりたかったんか?エイリアンが可愛くないんだよ。スピルバーグJrよw


「デンデラ」
姥捨山に棄てられたおばあちゃん達のサバイバル。ヤバい。カッコイイ。倍賞さんの髪はパーマだよねwもうちょい制作費かけれなかったのかしら?それとも大御所たちの出演料が高くついた?


「生きているものはいないのか」
なんぢゃコレ?ホラー?コメディー?何がしたいのか全くワカラン。


「ダークシティ」
トータル・リコールのトコに置いてた。面白かった。と、思う。が、自信が持てないwゴッサムシティでトータル・リコール?もうちょいツメて欲しい気もするんだけど。トータル・リコールを観ちゃったのがフラットに観れない原因かしら?面白かった。と、思う。が、自信が持てないwそんな感じ。ちなみにダークナイトやダーク・シャドウではない。


「コネクション マフィアたちの法廷」
ワタシの大好きな裁判モノ。実話。裁判シーンのセリフはほぼそのままだとか。めずらしくアクションぢゃないヴィンなディーゼル。マヂか。ワロタ。実話かもしれんが、偏ってるよねw描き方がw裁判モノだけど緊迫感なし。でも、好きだ。コレ。


「17 seventeen」
「憎しみ」とか「KIDS」みたいなセックスドラッグバイオレンス。なヤツ。でも、イマイチ華がないのかしら?おぢさんになったのかなぁ?


「グレートディベーター 栄光の教室」
人種差別の色濃い時代の実話。グッとキますね。圧制されている黒人学生が言葉で戦ってゆく。まー間違いないですね。実話となれば、感動も一入。しかしながら、ディベートするのは好きですけれども、自分が黒だと思ってることでも白っつー体で口喧嘩しなきゃいけないディベート大会っつーもんはキライ。だから俳句甲子園はキライなんだ。その議題の是非の設定がねぇ。まぁそうしなきゃ感動もクソもないんだけど...


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
お涙ちょうだい母をたずねて三千里。的な。ま、反則ですわな。ネットで浮遊してみたら脚本はフォレスト・ガンプのヒトとか。あ〜わかります。そんな感じです。フォレスト・ガンプは好きぢゃないけど。目から汗が出ます。最後のほう。最初の方は正直ちょっとめんどかったw


「シャッフル」
密室サスペンス?キサラギっぽい。のか?最後の最後までどんでん返しで予測がつかんけど、クドい。テンポなんかなぁ?


オススメ作品的なもの知るために、映画のサイトに登録してみたのよね。観た映画を10段階で評価すると、その傾向でオススメ作品を提示してくれるらしいのだけれども、600作品登録したが、未だ評価数が足りんです。と。どうなってるんだ?
しかし観過ぎぢゃ。ハヨ温なってくれんかの?



09
Category: 映画   Tags: ---

映画

明けテまして おめでとうございます。

年末からのノロヴィールスの猛威に蝕まれ強制的に寝正月。
上からも下からも体液を放出しミイラ化。

初日の出。
見てないねぇ(泣)
走りたいよねぇ(泣)
高知にでも初日の出ツーリングしたかったんだけど。
ガッツリお出かけは無理ですな。

で、お買い物。
新しいカメラ買うつもりだったんだけれども、思いのほか値段が下がらなかったので保留。
なもんで、オクで落としたプロジェクター。英世7人。で、ヤマハのサウンドシステム(?)リサイクルショップで諭吉1人。ニトリの遮光ロールスクリーン。英世4人。仮設営。

これで、とうとうホームシアターを手に入れたった!!ま、シアターゆうほどすごかないけど、余は満足ぢゃ!!十分十分。映画館がさ。少ないんだよ。シネコン系はあるけど、ちょっと遠いし。やっぱ行けるのは週末だし。週末はヒトいっぱいだし。するとお子ちゃまたちは喚くし。単館系はまず観れんし。

っつーことで、ソファベッドに布団敷いて潜り込みつつ。ミイラ化しながら鑑賞。


るろうに剣心
日本が世界に誇る文化。漫画。ジャンプでコレやってた時は熱心に見てなかったんよね。微かに記憶はあるけど。
ビーマイベイベービーマイベイベービーマイベイベービーマイベイベービーッマイッベイベーっー!!


スペック天
カッコイイ映像な堤サン。ココまでふざけてたっけ?でも三池サンまでは振り切ってないw前のストーリー忘れてて頭の中が繋がらなかった。コレがあるから続きモノは好かん。ま、面白かった。というかカッコイイ。堤サンの映像。


コンテイジョン
ダスティンなホフマンの「アウトブレイク」のエンターテイメント性を削ってもっとドキュメンタリー風にした感じ?有名役者がポンポン出てくるから飽きることもない。ノロヴィールスに侵された身体で観てたら怖いね。現実にある話だし。しかしウイルスではないけれど、こうならなかった日本人てスゴイと再認識。


外事警察
最近、ケイゾクな篤郎サンの露出が増えてると思えばコレだったんスね。可もなく不可もなくな感じ?あんまり集中してなかった。スペックの白いの向井クンぢゃなくて篤郎サンがヤればいいのに。


ヘルタースケルター
エリカ様の復帰作。ド派手な蜷川カラーでオシャレです。「さくらん」よりもこのヒトっぽい。エリカ様もぶっ飛んでおいでで、まんまの役柄でピッタリでございます。面白かった。けど、エリカ様を際立てるコノ映画。似たような境遇?な窪塚クンの小物感がハンパない気が。出てきた時ちょっと笑った。


TIME
正直パッケージ見てツマンナサそう。と思って棚に返した。「タイム」て。って。〜ミニッツとか〜時間とかもういいんぢゃね?と。蛍光の緑色な感じがマトリックス。主役が坊主?プリズンブレイクか?ヒット作のいいトコどり?が、DVD本編前の予告編観て、借りた。借りて良かった。設定がしっかり練られてて面白かった。風刺効いてる。特殊効果が主役にならんのはイイっすね。


うさぎドロップ
コレ原作読んでる。ウルッとくるお話だった。最後が納得イカなんだけど。で、映画は。
そんなトコで終わるんかいっ!!
芦田愛菜ぢゃなくなってからだろう...


探偵はBarにいる
体調のセイかそれとも連続鑑賞の疲れかで途中寝てた。ハードボイルド。って言葉をバカしながら追い求めてみました。って感じ?だったかな?


バイオハザードV
前作がしょうもなさすぎだったんだけどココまで来るともう惰性ですね。このシリーズ惰性で観てますね。ミラ・ジョヴォビッチちゃんのPV。


まほろ駅前多田便利軒
なんだろ?老けたんかな?こういうのに感情移入できんなった。


ブラックスワン
ナタリーなポートマン。キレイですね。痛いね。怖いね。バレエっつーもんに全く以て接点がないのだけれども、面白かった。色のないヘルター・スケルター。っつーと怒られる?色が薄いぶんコッチのが雰囲気に浸かれる。そして、納屋の温度とも相まって寒くなる。


スペック翔
天を補完するために。こういう話でしたか。


THE DAY
久々にキタ。
近年イチ。こいつはヤラれた。バイオハザードなんて観てちゃダメだ。設定説明なし。シンプル。そして残酷。金をかけずにバイオハザード。スゴしっ!!たのむから説明チックな続編ツクるなよ。コレで終わるべし。


宇宙兄弟
コレ読んでる。小栗クンと岡田クン。よく合ってる。


テルマエ・ロマエ
コレ原作読んでない。んーみんな顔濃いねw


英国王のスピーチ
「戦争開戦」のスピーチが成功して喜んでる場合ぢゃないだろうっ!と思いつつ、ママン。目から汗が出てくるよ。名作コーナーに分類される作品ですね。アカデミーな賞には理由がある。言葉がわかればもっと直接的に響くんかしら?皇室のベスト・キッド。


TV
ダブルフェイス
前編観てたし。面白かった。オカンも面白がってたwしかし、元ネタは知らんw

山本五十六
洋の東西を問わず、フィクションだろうがノンフィクションだろうが戦争モノはある意味卑怯な題材だと思う。


いや〜観たねwガッツリwやっぱり大画面はよろしいです。そんでもって音は大事ですな。昔プロジェクター持ってた時はミニコンポに繋いで鑑賞してたけど、ちゃちくても専用だと迫力あります。なによりマンションじゃなくハナレの納屋だから深夜でも音量上げれるwウーハードンドンw買って良かった(泣)これからいっぱいTポイント貯めようw



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。