KT2

趣味日記


"釣り" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: 釣り   Tags: ---

リハビリ

バイクに乗り始めてからとんとご無沙汰な魚釣り。こっちに帰ってきたもんだから、久々に振ってみようかな。と。まー中断期間が長いもんでリハビリにお魚の感触を取り戻す為にライトリグで。近所には池は多いのです。で、まず、ブルーギル池。水深がメチャ浅くてちっこいブルーギルがウヨウヨいたとこ。約10年前は。全く変わってませんでしたね。ギルが突っつくだけ。水深浅いくせに藻が多いからメンドクサイ。で、隣の小バス池。あぁ何も変わっていないです。ここのバスは大きくならないんでしょうか?投げりゃアタルがちっこいから食いつけない。ワーム千切って投げると15cmぐらいのが釣れる釣れる面白い。なーんちゃ変わってないですね。小バス
でも流石にも少し大きいのが釣りたい。がワーム大きくしても突っつくだけで全然なので移動。家に戻って竿増やしてチャリで少し離れた池へ。子供の頃、泳いでてメチャ怒られた。昔は40cmぐらいはゴロゴロいた大きいとこ。けど、定期的に水抜きをしているらしく、周りもかなり整備しちゃっていると。あらら。キレイになっちゃって。まー何グループかの少年達が釣りしてたのでいるんでしょう。しかし、少年達が固まって釣ってる場所はどれも昔のポイントと違うのよね。とりあえず端からスピナベで流すも、なーんも。玩具で釣りたいからブルブルやシンキングミノーで遠投して深場を漁るもなーんも。んー。飽きた。からサイクリング。山に登る。キツい。こんなにキツかったっけ?まーチャリで登った事はなかったけど。降りて押して上がる。汗だく。あーしんど。愛ノ山
下る。おおおぉぉぉお恐っケツ痛っこれサスなしリジットはアカンっ立ち乗りで落ちるもカーブずりゃずりゃヂャ。久々でこれはヤバいぞなんて思ってたら、シフトチェンジしようとレバー捻ったらワイヤー切れた。ああ、チャリ全然面倒みてなかったから...チェーンに油は注してたんだけど。ブレーキじゃなくてよかった。ん~古くても今は無きメリケン製やからもったいない。と思って持って帰ってきたが、新しいの買おうかな...所詮マウンテンバイクのタイヤ履かせたクロスバイクやし...愛ノ山2
池まで戻って再び釣り。マズメ時。さて、どうかしら?弱気になってワームでネチるも、ありゃ?少年達が居てたポイントでやるも???う~ん。困った時のメガバスさん。30cmぐらいかな?細いわ!!あぁ淀川バスのあのヒキが全くない。中バス2
その後、まったくノー感。な~んもわからんわ~大池1
我が村では夕暮れでもキレイな夕焼けは拝めませぬ。で、暗くなってきたのでソロソロ納竿かな?と。最後に昔のポイント辺りへ1投。20cm。
中バス
ん”~池がキレイになって場所的に釣りやすいようになってるからプレッシャー強いのか?そもそも大きいのはいるのかしら?だいたいワタシがヘタすぎるのか。ん”ーこんなんだと1oz級のトップウォーターなんてムリなのかな~?ボートかフローターがあれば面白そうなポイントはあるんだけどねぇ。チト通ってこの池、把握せにゃならんな~あースズキも釣りたい。教えてもらいに行こかなー?





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
