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趣味日記


"バイク" posts

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戦利品

+゚。*(*´∀`*)*。゚+できたーっ!!!

バラしーの。
IMG_0454-2-2-2.jpg

塗りーの。(こんなとこイチイチ磨いてられん)
IMG_0453-2-2-2.jpg

磨きーの。(磨き傷だらけですが、もう勘弁して下さい)
IMG_0448-2-2-2.jpg

某中古パーツ屋で見つけたサビサビの車種不明ドラムブレーキとのコト。
SUZUKI GT750初期型ダブルドラムブレーキです。
このまま飾っててもイイっ!!

念願のダブルドラムっ!!

ずっとテンプターのを探してたんですがコッチを見つけてしまったw
ブレーキシュー&ブレーキレバー&ホルダー&ワイヤー類を別でかき集めましたが、
ブレーキ本体より高くなったw本体が安いのか?周辺パーツが高いのか?

さて。
そりゃハマりません。フォーク内幅よりデカいもの。
フム。

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ピットさま。お願いします。
m(_ _)m 丸投げしました。

ピットにinしてご相談
・ブレーキ本体はできるだけ手を加えない。
・タイヤはTT100GPかK300GP
・某HリムでF2.15-18 R2.50-18。
・なんとかGWまでに。。。

フォークを削ることで装着はできるようになりそう。
タイヤはまぁ問題なし。
リム。
まず、GT750自体が19インチなもんでメーターギアが19インチ用。
んで、18インチだとスポークがオーダーになる可能性がある。
時間と銭。。。
悩んだあげく、F1.85-19 R2.15-18
まぁ初期はこの設定のものがあったわけですし。旧車っぽさは出るハズ。
フロントインチアップってことは前が上がるわけで。腰にはねぇ。
よしっコレでゴー!!
と、
某Hリムがナイっ!!即納のはずが71っ!!
泣きながら相談役に電話するも、やっぱりナイっ!!
オクにもよさげなのが落ちてないっ!!
納期は数ヶ月先。。。

そんなに乗れないのはイヤぢゃーっ!!!!

っつーことで
ダブルドラムに付いてた鉄チンリムを付けてしのぎましょう。
ん?これカッコよくね?
確かに重くなるけどワタシの現状で軽さ追求する必要あるかね?まぁバネ下だいぶ重くなるんですが。。。
コレならリアのリムだけで済むし。何より安いし。

で、こうなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCF2751-2-2-2.jpg

小汚かったスポークがキレイっ!!鉄リムだけどギラギラw1度履かせてみたかったK300GPもイイっ!
何よりずっと妄想してたダブルドラムっ!!周り止めプレートは極厚ステンレス製のワンオフですっ!!
ドラムだから車検もOK!!
DSCF2749-2-2-2.jpg

GT750用2本引きブレーキレバー&ホルダー。
DSCF2753-2-2-2.jpg

ブレーキワイヤーもGT750用を使いましたので取り回しがこうなります。
この取り回しカッコいいと思うのは持ち主だからでしょうか?
DSCF2754-2-2-2.jpg

わがまま聞いていただき試行錯誤して下さったピットさんありがとうございましたっ!!

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フロントフォーク

首肩にクるフロントフォーク。
路面が良けりゃ楽しめそうだけどまったり長距離走るにはツラい気がする。
なので、
フロント再度バラす。
油面再調整。

リハビリ仕様
ヤマハ15番
165mm

放置して次の日組み込む。
最中に17さんからラインが舞い込む。
ばりぃを走ってたみたい。
ラーメン喰いたかったらしい。
が、
麺ギレで17ギレΣ(ノ `Д´)ノゴルァァァ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

17さまの怒りを鎮めるべく
フロントフォークの状態を確認するために素早く組み込み出発!!
いつもの小山を通り抜ける。

フム。柔らかくなってる。
慣れてないから微妙な塩梅はわからんけど
こんなもんなんかな?

コンビニ到着っ!!
IMG_0063のコピー
荒れ狂う17さまをなんとか鎮魂し
駄弁るw
こう見るとハンドル位置すごいねw
最近全然走ってないって言ってたけど
走ると17さんも相当な距離走りますねw
後は帰るだけってことで
2人で小山へ。小山は臭いwので通過のみ。
短いけど初めて走る人には「なんじゃこりゃ?」ってコースだと思いますw

で、
納屋へ招待。
いぇーい!!ヽ(*´Д`*)ノ
また1台SR納車w
DSCF1003.jpg
DSCF1004.jpg
駄弁るw
ひたすら
駄弁るw
マッチャン呼んで今からエンジンおろそうwってw
ココだと細かいトコとかじっくりと見させてもらうことができる。
チャリのサイコン台座には驚きましたぜw
マッチャンとラインしつつしゃべり続けるもさすがに時間がw
ってことで次走る約束して17さんが納屋を出る。

そうだ、この人ココからまだ相当走るzo。。。
鉄人。


02
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フロントフォーク

さすがに柔い。
のかなぁ~?( ´Д`)y━・~~

ってことで、立ち読みついでに用品店。
購入。


ψ(`∇´)ψクケケケケッ

否。ヤマハの15番。カヤバの10番から変更。
赤ワイン。
私はお酒は呑めませぬ。(´Д` )

で、どうしよう。
っつーことで、
ウキャキャキャキャァ~とコーナーを楽しんでるあの人にご相談。

「何言ってるんだコテリカンのサスペンションなんてわかるわけないだろう。そんな事より落書きした商品は価値がなくなったなぁ( ´Д`)y━・~~」

∑(゚Д゚)

それでもオマーの設定を参考にしつつ

リハビリ仕様
ヤマハ15番
油面155mm

ガチガチ試したろっかしら?
とか言いながら微妙に日和るビビリミッター(´Д` )

エンジンオイル交換
64,000km
モチュ5100 15-50

さて、雨だねぇ。。。


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AO'sスイッチ

諸々の問題が片付かず、遠方のお世話になっている方々と中々に交流ができませんで。。。
m(_ _)m

で、その交流のきっかけとなっていただいた人がアオさんなんですが
噂のスイッチを私の分まで作っていただきまして。


で、

は・じ・め・て・の

装着っ!



コレじゃわかりにくいけどバッチリ点滅っ!!アオさんスゲぇ!!
ありがとうございました!!

ドコに付いてるかは、アオさんにチェックしてもらおうw
なのでアオさん走りにいきましょう!!


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メモ

・エンジンオイル交換
・フォークオイル交換(カヤバG10s180mm)
・フォーク突き出し量(0mm)
・ステムベアリンググリスアップ
・インジケーターランプ交換
・前後ウインカー交換
・前後ブレーキパッド交換(ブレーキ効かねぇ)
・チェーンスプロケ520コンバート(鉄スプロケ15丁44丁)
・前スプロケ交換(15丁>16丁)無駄遣い 小山では微妙か?戻そかな?
・チェンジアシスト追加
・プッシュロッド周り交換
・クラッチ弱バネ交換
・エンジンオイル交換2>無駄遣い
・ノロジーホットワイヤー追加
・イグニッションスイッチ移動
・純正スイングアーム交換(キレイw)
・トルクロッド交換(ピロボール仕様)
・フォーク、エンジン塗装

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CRキャブレターMノズル仕様

Mジェット #140
Sジェット #45
JN #5178 上から5段目
NJ0,02mmオーバーサイズ
エアスクリュー  1 1/4 戻し

#142#42#5178 4段目で ( ・∀・)イイ!!と思ってたけど、5、6,000rpmで頭打ち感が出た
メイン変えたら上は回るようになったけど、下のほうが微妙?な感じ。
で、イマココ。

sr-10.jpg



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