KT2

趣味日記


In 11 2007

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: バイク   Tags: ---

自動二輪免許取得

本日、卒業検定。
めっちゃ緊張しましたよ。はい。

PM2:00日曜日とあってか、検定受験者20数名。そして、普通に練習している方々も多数...。
一通り受験説明。一人女の子が免許証持ってくるの忘れて受験できずその場で返される。めちゃめちゃ可哀相でした。コレはキツいでしょう!!テンパリすぎでしょうか?あわてんぼさんです。せっかくここまで来たのに!何より、何もさせてもらえずにみんなの前で独り帰らされるこの恥ずかしさ!!屈辱以外何ものでもない!!
説明が終わり受験の順番とゼッケンが配られる。6名一組の5番目!これって普通の受講者たちまだハシッテイルノデハ...。最悪。

PM3:05検定スタート。まだ、普通の受講者達は休憩中。コースは誰もいない...。エエナァ、トップハサスガニイヤダケドコノジョウタイデハシリテェ~他の検定受験者たちもみんな待機して先行者の行く末を見守りつつコースを確認。隣に座ってるおっちゃん2人組が話してるので聞き耳を立てる。「いっぺん乗らせろよな~一週間開いてるから忘れとるわぁ~誰かハヨ一本橋落ちて帰ってこんかな~誰か落ちたら安心するわぁ~」トラックの運ちゃんらしくしゃべりが抜群に面白い。ソノトウリ!とニヤけていたら、気づいたらしく「にいちゃん!あいつ道間違うた!!テンパってるなぁ!」
緊張ガチガチのその場の空気が少し和らぐ。オッチャンナイス!

順番が回ってくる。一周目外周。バックストレートの交差点の出口でヘタクソが転倒してる!スピード30km出せず。「は~い。5番もう一回外周回って~」えっ!もしかしてなんか減点されてる?勘弁してよ~ワタシキョウケンテイネ。イッパツショウブナノ。シュッパツシテカラ、マダ、サンプンタッテナイノヨ。ガチガチの緊張とマックスネガティブkotetsuとなりながら一本橋までたどり着く。この間記憶なし。オチツケ、オチツケオチタラオワリダ。ユックリ、ユックリ。ニーグリップダ。シセンハ、トオクヲマッスグ。ソウニチャンネルニカイテアッタダロ!デモ、フラツイタラタテナオセルノカ?ワザトフラツイタトキノレンシュウヲシテオケバヨカッタノニ!ナゼ、ソツナクコナソウトバカリカンガエテイタンダ!ダカラオマエハ、ツメガアマインダ!アノトキモソウアノトキモ...。慎重になりすぎていたらしく10秒ぐらいで通過していたみたい。テンパって私の体内時計狂いまくり。
信号待ち前に二台停車。気づくの遅れて急停車。オイッ!コレ、ゲンテンチガウカ?イマ、ナンテンナンダ?オチタカ?オチタラ、ワタシ、ハズカシィ~!ミンナニ、ワタシバイクノメンキョトリニイッテイマス。ナンテイワズニ、トレテカライウベキダッタ!チョウシニノッテ、ジコシュチョウナンカスルカラコンナメニ!イヤッ!ソンナコトハドウデモイイッ!ツギハドコダッ!!そして、記憶が途絶える。
気がつくと受話器を握っている。「kotetsuさ~ん。お疲れさまでした~一本橋あんなにゆっくり行かなくても~大型検定じゃないんですから~落ちたら一発アウトですよ~交差点前も見てましたよ~危なかったですね~あのまま行ってたら減点ですよ~立ちゴケしなくてよかったですね~緊張しましたか~(笑)」以下、記憶なし。チガウンダッ!ハジメガイケナインダッ!マワリガワルインダッ!ソンナヤサシソウナコエデハナシカケテクルッテコトハ、ヤハリ、オチタノカッ?ナグサメノヤサシサナノカ?ソンナモノハイラナイカラ、オチタノナラオチタトイエッ!ナニッ!ケッカハ、ミンナアツマッテカラダト?オマエハ、アクマカッッッ!コノゴニオヨンデ、ミンナノマエデイキハジヲサラセトイウノカッ!

PM4:30(ぐらい。たぶん)「ここにいるみなさんは全員合格です。」一気に力が抜け、放心。あちこちで、安堵のため息。なんやら、前で説明しているが頭に入らず。アンケートも適当。(教官の名前なんて覚えてね~よ)喜びよりも疲労感が勝る。

PM5:00過ぎ。ツレにメール。返信なし。サミシイ...。

マジでこんな感じでした。自信は全くなかった。




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
