KT2

趣味日記


In 01 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: 九州   Tags: ---

九州縦断自動二輪寒中乗車特別防寒修羅仕様

ワタシは生まれも育ちも愛媛でございます。石鎚山にて付き合いがてらスノーボードに何度か行った経験はありますが、まともにウィンタースポーツはしておりません。ジャンパーがあれば過ごせていたのです。お洋服は好きでしたので、冬物はミリタリー系を中心にしておりました。中に着込むという必要性があまりなかったのです。自動二輪免許取得してからというもの、そうも言ってられなくなりました。年末年始の九州遠征。クルマならまだしも、バイクでの旅は極寒であることは容易に想像できます。服を重ねると動きにくくなる。当たり前なので、出来るだけ着古したものを選択しました。ベースはユニクロヒートテック上下です。ステテコは二枚穿き。靴下も2足。


フルカウントの両Vスウェット。何年ものでしょう?べろんべろんです。捨てりゃあいいのに捨てれません。新しく肉厚の丈夫なスウェットはあれど、着て安心できるのは、自分で着込み匂いの染み付いたモノだけかと。パジャマですね。コレとユニクロフリースを洗い替えに。
DAIKOKUNIKKI



ブレてますね。室内はフラッシュ焚かないとシャッタースピードが激遅です。”THE NORTH FACE”のペラペラナイロン。レディース。スウェットの上に。釣り&チャリのわりにはアウトドア系ブランドは疎いです。パタとかバウアーとかが欲しいです。それぐらいのミーハ-知識。愛媛のフジ グランで特価品。右腕のテカリはチャリにて、某河川の堤防からダウンヒろうとして転げ落ちたときのモノです。安物買いの貧乏くじ。わたしヨクあります。が、ペラいとは言えチャリに、カッパに。風は入り込まない。
DAIKOKUNIKKI



ブレてますね。あっ。ISOいじればいいんだ。マッコイN-3A。サイズはSですがMぐらいあります。これマジで重いです。その昔、大阪NYLONにて。よせばいーのに大枚はたいて買ってしまったものだよね。街着には完璧オーバースペック。東洋のBと比べてなんかかっこ良かったから。最近のN系は再現ものっちゅーより、タイト目にパターンし直してるのが多いですね。そっちのほうがカッコいいかも。ガリガリちび猿のワタシが着用すると着られてる感じです。古着屋の実物N-3Bよりはしっかりしてる。あたりまえか。これ最強だと思っていました。通用しない世界を体験して眼から鱗です。
DAIKOKUNIKKI



これは2008/08/15の”STUDIO D'ARTISAN”SD-103。
DAIKOKUNIKKI



ええ。洗いました。洗いましたとも。洗剤もぶち込んだわいっ。殺すなら殺せいっ。年末の写真と見比べると、どれだけ汚かったかがわかります。が、上の写真と見比べてチトは成長したか?デモこれで約2年。バイク乗車で、膝から腿にかけて突っ張るんでね。太もものあたりが落ちてソレっぽくはなってきたけど、全体的な色の落ちが少ないっすね。青くなって欲しい。2年穿いて、スネの辺りの色濃さは気に喰わんね。選択間違えてるのは承知。きっちり穿き込んで次へいく。正直、新しいの買って同時進行で行きたい。
DAIKOKUNIKKI



ホームセンターの防寒ナイロンパンツ。980円。コレなかったら。と思うとガクガクブルブルです。もしかすると、中のフェルトと擦れてデニムの色落としにはいいかもしれません。ちゃんとした色落ちさせれるかはわかりませんが。右足裾部内側。マフラーの熱で溶けました。980円で良かった。
DAIKOKUNIKKI



レッドウイングのアイリッシュセッター。紐の汚れが歴史を感じます。何年履いてるんでしょう?忘れました。匂ってきますか?これでも手入れはしてるほうかと。バイクに乗るようになり、左足の甲にギアシフトの後が付くようになりました。履き慣れてるからなのかもしれませんが、ワタシはエンジニアよりこちらの方が運転しやすいです。が、普通に生活していると問題なしですが、極限状態だと編み上げ部から風が入りるのがわかります。あくまでも極限状態。みんな履いてるので好き嫌いはあるかもしれませんが、いい靴だと思います。
DAIKOKUNIKKI



フリースネックウォーマー&カイロ用リストバンド&カイロ。全部ホームセンターのです。ネックウォーマーはコノ時期必須ですね。襟元からの防風に。そしてマスク替わりに。ええヤツ探そかな?
DAIKOKUNIKKI

手首にはめて、リストバンドのポケットの中にカイロミニをいれます。
DAIKOKUNIKKI

ハンドストッキング。ワタシが勝手に名付けました。これを装着。時計はG-ショック。スピードのやつかな?ワタシは釣りをするので、本当は”PROTREK”が欲しい。気圧、温度、潮汐表示にムーンデータ。でも高い。
DAIKOKUNIKKI

で、バイク用品店のグローブ。色々探したんですけどね。シンプルなのがいいんですよ。チャックとか妙な切り返しとかいらんのですけどね。高級革使ったヤツとかあるんですけど、結構高い。んで、内側の防寒微妙。みたいな。どうなんでしょう?高いヤツは薄くても暖かいんですかね?コレ、まあ雨風は防げますが、分厚すぎてレバー操作がしにくい気がします。
DAIKOKUNIKKI


さて、次ドコイコ。




2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
