KT2

趣味日記


In 04 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 走る   Tags: ---

さくら

暑い。

よくよく考えたら、こんだけ走り回ってて、まともに桜を見ていない。チャリで公園の桜をチラリと見てはいたものの、名所的なところはね。いろんなヒトの写真見てたらなんかパクっちゃいそうで。中々に腰があがらんかった。んで、やっぱりそういうトコは花見客がさ。ね。酒がだめなワタシにとって、お外に漂う匂いは結構キツいのよ。だけど、まあゼンゼン見ないっつーのも何となくね。満開の時期すぎてるみたいな感じやし。んで、天気がよくて。走りたくって。京都の方へ。イヤ、京都ハ人多イヤロ。アホカ。と。でも、なんとなく。コスプレライダーでちょうどええかな?と思ってたのに、バイク乗ってても暑い。お日様が元気よすぎて黒色ライダースは吸収しちゃってますよ。んで、革なもんだから出て行かねえ。暑い。


DAIKOKUNIKKI


で、龍安寺。ワビとサビ

DAIKOKUNIKKI


は、ない。
外国人団体観光客御一行様とかぶった。うるちゃい。でかい。見えん。ようやく前まで行っても、隣の栗毛のおばちゃんはその向こうの白髪鬼とおしゃべり。アクションがでけぇ。酒くせぇ。押すんじゃねぇ。ブレまくり。でも、何も言えないワタシがここにいる。ここでナンカいらんことしたら、この周りにいる大人数の外国人にボコボコにされるかね?日本なのに純然たる日本なのに。外国人に囲まれておる。石庭。もうチョイ広めに撮りたいのに。ナゼにここで広角気味のGR Digitalを持ってこなかったのか。と。なんかヌケテルね。石庭ってさ~こう、ボ~っと眺めていたいんやけど。まあ、この時期は無理やね。しだれ桜とボタン桜はまだ咲いてる。他はチト葉桜。でも、キレイなもんですな。


DAIKOKUNIKKI



セルフうどんの某チェーン店。讃岐うどん?あんなにコシのないベタベタな讃岐うどんはない。茹で過ぎなんじゃ。


近くの金閣寺に行こうか。とも思ったけど。止めた。というか、行き過ぎた。わざわざ戻りたくないの。バイクに乗ってると。Uターンめんどい。で、碁盤の目を縦横無尽に当てもなく彷徨ってたら大渋滞にはまった。そう東大路通。市バスと観光バスの壁。路駐車とタクシーの障害。隙間には原チャリ軍団。歩道とは観光客で埋め尽くされ、路肩はチャリ。全く動かねえ。カオス。さすがにこのまま排ガスを吸い続けるのはキツい。

DAIKOKUNIKKI



で、円山公園。しだれ桜の老木。諸行無常の響き


DAIKOKUNIKKI


は、ない。
もう、まともに花が認識できる光量はないのですがね。やはり漂っておりますよ。アルコール臭が。ドコもカシコもどんちゃん騒ぎ。大学サークルの居酒屋飲み会状態。響き渡る笑い声。呑め呑めコール。まあ、お外やから開放的になるのはわからんでもないけれども。大道芸やってたり、ドナルド・サザーランドがギター片手にカントリー熱唱してたり。みんな桜なんか見てねえよ。夕日もきれいでっせ?祭り真っ最中はやっぱりキツいね。去年来たときは、明け方だったんかな?アルコール臭が漂っていても、祭りの後って感じがなんとも幻想的だった気はしたんだけどね。

DAIKOKUNIKKI


野外フェス思い出した。あ、夏、フジ行こか?





1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
