KT2

趣味日記


In 10 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: 北海道   Tags: ---

北海道雑記

行ったった。実際あれだけ休暇がとれるのも、そうそうないもんだから勢いで。やはりというか当然なんですが、全域は廻る事は出来ませんでしたが、東側完全無視決め込んだ事で初上陸にしては楽しめた方じゃないでしょうか?天候は雨もあったり今イチな空模様な事もありましたけど、アレはアレでよかったんでなかろうか?学習したしね。基本的に経験せんと覚えんもんで。写真はいっぱい撮りましたけども、あんまり写真を撮影することに集中してないのよね。とりあえずシャッター押しといただけみたいなのが多くて。露出とか全然気にせずにってのが多いから、もったいないのが多すぎる。行く前に買ったSIGMAのズームレンズは、200mmズームの機能を駆使しても、持ってるカメラ本体が廉価機なもんでオートフォーカスが使用できないもんでからにピント合わせが難しゅーございます。手ぶれ補正機能なしやから、ブレブレやし。やっぱり雄大な大地なもんでちょっとした高台にあがっただけで、大パノラマです。なのだけれも、やっぱり苦手なようです。特に晴天時。色もなんか思てる感じになってないし。レタッチしようとしても好きな感じになってくれないのが多い。難しい。だから面白い。でも性格上、今んとこバイク旅の時にちゃんとした撮影ってできんのやろな。と。走る方が面白いもん。帰ってきて、ようやく再起動してきまして、動く気力も少々出てきましたのでとりあえず、バイク洗いました。雨にうたれたもんでドロッドロのまんまでしたからね。よーがんばってくれました。酷な走りかたしましたから丁寧に。とりあえず今はちゃんと動いております。オイル交換もしました。そろそろ車検でございます。銭がトビマスネ。まー2年間よくがばってくれましたので、しっかり検査受けてもらいたいものです。いやー2年ですか。早いものです。ホントにバイク買って良かったね。もっと早く乗ってれば良かったなーってな気持ちはありますが、逆に昔っから乗ってたらココまでアホにはなっていない気も致します。お会いした方々には本当にお世話になりました。北海道という場所は”聖地”みたいになっているんでしょうね。すれ違い際の挨拶もそうですが、”いい人”になっちゃいます。あんだけの大自然の中を走っちゃうと、なんか浄化された気分です。んだからこそ、それが帰ってきて犯された気分になるのですよ。落差がね。でかすぎるのです。ま、また行きますね。確実に。東側残したのはある程度”北海道”ッツーモンを知ってから、めーいっぱい楽しんでやろうってコトなので。後は関東&東北かしら?コレから寒いのよね...雪景色っつーもんも見てみたいのですがバイクだとねー。っま、その内そんな気分になったら行くでしょう。今はまだ余韻に浸りたいの。

北海道走行距離
約1,794km
たぶんもうちょい。

舞鶴ーおうち往復
約260km

計約2,000km。がんばりました。




1
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
