KT2

趣味日記


In 08 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 走る   Tags: ---

Crazy

クソ暑い毎日が続くため高野山へ行ってまいりました。避暑避暑。海は暑すぎるやろ。初めての高野山でございます。なぜならビビってたから。道がね。なんかモンスターバイクとかがビュンビュン行き来する所って聞いていたもんで。チト前に龍神スカイラインで200km/hオーバーで駆け抜ける様子をヨウツベに投稿して、ソレが原因で警察に捕まった不届きものが居たとかってのも知ってたし。だけれども、最近走ってる場所って都市部とかバイパスとかばっかりでチトつまらんなってきてたもんで、行ってみようかな?なんて。AM5:00出発。橋本経由で高野山登り口付近。やっぱり朝早い方が気持ちよく抜けれますな。んで登って行くんですが、かなりの蛇行した登りですな。たしかに面白い。それでもソコソコ交通量もあったもんで遅いクルマに捕まる。カーブで2車線あとは1車線て感じで抜くとこもないしね。だから路肩とかに停まってやり過ごす。あ~居るね。モンスターバイク。速いわ。恐ろしいわっ!ま、後ろに付かれるってことがなかったのが唯一の救い。しかし、降りてくるクルマもそりゃいる訳で。クルマがさ。カーブではみ出てくるのよ。ありえねえっす。バイク事故注意とかハミ出すなっ!って看板でてるしサ。わかるやろ?路面はまーまーキレイな方だと思うけど、タマに割れてたりする。妙な凹みもあるし。カーブ手前の逆曲がりの段差みたいに割れててメチャ怖い。ビビりながらも楽しくマッタリ走りました。んで高野山の寺とか密集するとこまで出たんですけれども、あんまりヒトいないウチに龍神スカイライン行ってみとこかな?と思って。で、走ったんですけど。あー。楽しいわ。スピード出してがんばろうとすると怖いけどね。200km/hオーバーとか考えられんっ。ドでかいバイクで突っ走りたくなる気持ちはよくわかります。景色もいいしね~。もっと走り屋さんがいっぱいかと思たけど、居なかったね。この時間帯は。抜いていったバイクも1台2台でぶっ飛ばしてるヒトでなかったし。クルマは見てない。んーアソコ。長野のビーナスライン。あれでもうちょいカーブキツいとこアリみたいな感じ。正直、走ってると下界では考えられンぐらい寒い。天気よかったんやけどね~AM8:00ごまさんスカイタワー。
$DAIKOKUNIKKI

ああ小豆島。そう小豆島。チト水滴が落ちてるしね。タブン晴れて来るんやろうけど。休憩中のバイクもいました。SRなんて恥ずかしいぐらいの大っきいヤツばっかり。チトおりづらい。ココから向こうにいけば龍神温泉があってソコまで走ろうと思ってたんだけれども、水は怖いので引き返す。雲がなくなってきて晴天。いい景色を眺めながらマイペースね。ワタシのマイペースは直線だけ。カーブはほぼ停止。ぁああっスピード出過ぎた...みたいな。っんぁ~あっ曲がれん...みたいな。走ってるヒトほとんどいなくて何よりです。
$DAIKOKUNIKKI

んで、花園あじさい園で休憩。ここすごいね。あじさいの時期に来たいとこです。山の斜面ぜ~んぶあじさいで埋まっておるようです。で、また来ました。なぜなんでしょう?ワタシ異国語が喋れるような人物に見えるのでしょうか?ソレとも風貌から東南アジア系としてサイトシーイングしてるように見えるのでしょうか?捕まりました。また。ドイツ人です。ハンス。かなりのイケメン。女子。保存しとけ。
$DAIKOKUNIKKI

え~と、鎌倉から来てる。6週間滞在。ドイツではベスパに乗ってる。この後奈良行ってから京都を目指す。でだ、こいつが顔に似合わずトンでもないクレイジーなヤツでして。鎌倉から来た訳だ。こうやって。









$DAIKOKUNIKKI

ふぉわっとっ???りありぃ~??って。カメラ見せてもらったらマジだった。ってかココ標高1000mぐらいやで。あ~、ゆーはぶろーどばいく?まうんてんばいく?つったら、エクスペンシブっ!ディス、ベリーチープ的なコト言ってた。シュラフだけ持ってバスストップとかで野宿を繰り返しつつ。首にかけたサンバイザーがマストアイテムなんだと。いやいやいやいやいや。ゆあくれいじー、すちゅーぴっど言うたったら、アイスィンクソー言うて笑てた。...。笑てるでこの男。こんな機会も滅多にないもんで、SRに股がらしてみた。


$DAIKOKUNIKKI

おいおいおいおい、カッコよろし~なぁ~!!!バイクを一番カッコ好く見せる方法はコレやね。しかし、風貌もバイクも違うのにマックイーンの大脱走を思い出したのはワタシだけか? なんでそのブーツでママチャリやねん。ま、バイク見てナイススタイルっ!つってくれたからいいヤツだ。ハンスは。なんだかんだで結構話し込んだかな?言葉はやっぱり全然わからんけど、なんか耐性ついてきたみたい。アイムゴーイングつってシェークハンド。でっかいお手々ですな。走って行く。すぐ追い抜いたったけどね。後ろでグッドラァ~ックっ!!て叫んでた。おまえがな。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


この後ねー金剛峯寺とか奥の院とか回って、高野山ケーブルで極楽橋まで渡ってみたりしたけど、そんなんいらんかろ?龍神でクレイジーなヤツに出会った。それだけを残しておきたかったの。




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30

top bottom
