KT2

趣味日記


In 10 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 近畿   Tags: ---

淡路島

SRで行くのは2回目ですね。2年前の夏でしたか。買って初めての夏でとりあえず一周したかったんですよね。あの時は。ま~とは言え雨なもんで、また遠出はできんなぁ~ってことで。んでTV観てたら明石のたこフェリーが業績下降で航路存続問題勃発で船売るとか何とかってんで、乗っとこう。と。SRと合わせて1,000円。明石大橋だと垂水IC~淡路ICで1,850円。船だと乗船時間約20分。橋だと約10分?ま~橋渡るよね。ETCだと日によっちゃあ同じだし。でも風強いと怖いの橋は。明石港AM7:45発。夜遊びがたたって始発は無理だった。いいお天気。よかった。出航。
$DAIKOKUNIKKI
$DAIKOKUNIKKI
$DAIKOKUNIKKI

AM8:10淡路島着。フェリー好きっす。がんばっておくんなまし。
とりあえず東側海沿いR28を南下。気持ちよい。けど、今回のお目当てはスグ。淡路夢舞台。駐車場はAM7:00から開いてるけどゲートがなかなか反応しない。呼び出しボタンで来てもらう。バイクは反応しない事が多いらしい。1日500円。なぜ早い時間にここかっつーと、ココはコンクリやくざが設計していて人が居ない時に観たかったから。案の定、店も開いてなくって係員が掃除してるぐらい。誤算は水路とかに水が流れてなかったぐらいかしら?地下駐からエレベータであがると円形フォーラム
$DAIKOKUNIKKI

んで、海回廊山回廊。
$DAIKOKUNIKKI

戻って百段苑。ヨダレたれてるとこは本来、水が。
$DAIKOKUNIKKI

登頂。
$DAIKOKUNIKKI

花木林苑経由野外劇場。なんか準備中?
$DAIKOKUNIKKI

奇跡の星植物館
$DAIKOKUNIKKI

IN。600円。
$DAIKOKUNIKKI


おもしろかった。なんやかんやで4時間ぐらいおったw
で、R28でひたすら南下。さすがに正午あたりなもんでクルマ渋滞。ってかパト&白バイ先導...。お前らが渋滞の原因。洲本で海側に逃げようかとも思ったけど、アッチ側は前に走ってるのよね。いや、走ればあっち側、面白いンすけどね。なんとなく。で、す~っとR28。R28はおもんないね。で、r25に入って大鳴門橋記念館。道の駅うずしおは前に行ったから。バイクもいましたね。向こう側が我が四国。ん~曇ってる。降るの?
$DAIKOKUNIKKI

で、腹減ったので飯。牛丼。なんと1,600円っ!!吉野屋何杯っすか?食材すべて淡路島産らしいっす。あーウマいっす。肉ウマいっす。柔らかくって。が、米。新米っしょ。タブン。新米はさ~水分多いから水少なめに炊かないとヤワッこいのよ。好みの問題かもしれんけど。白飯として喰らう分にはいいんかもしれんけど、丼モノ好きから言わせてもらうとですね。タレなりツユなり被るモノは米は固めがヨロし。美味しかったけどね。高いわ。
$DAIKOKUNIKKI


r25を海沿いに走って弁天島前海釣り公園。丸山漁港かな?漁港に浮かぶ漁船と丘に並ぶ家屋に風力発電のプロペラ。めちゃくちゃヨイっす。ゆったり時間が流れますわい。
$DAIKOKUNIKKI
$DAIKOKUNIKKI


で、ずっと海沿い北上してたんだけれども、パトカーがさいるのよ。コッチ側は交通量少ないんだけどね。だから山側へIN。おおう。ナカナカ面白い。カーブもあって路面もキレイで。でもパトカー先導。だから山側へIN。で、辿り着いた千山千光寺。ここに行く道かなりの坂&カーブ。んーと、高野山辿り着く前の道みたいなかんじでずっと一車線。なので対向が怖い。こんなキレイな路面は上のトコだけですが。後は落石の砕けたヤツ?が真ん中とかに落ちてたり。渇いた土砂?が撒かれてたり。けど面白い道でした。ゆっくり走るぶんには。
$DAIKOKUNIKKI

千光寺はえ~と猫が多いw
$DAIKOKUNIKKI
$DAIKOKUNIKKI




1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
