KT2

趣味日記


In 10 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: バイク   Tags: ---

バックステップ

走ってはいるんだけどねぇ
近所のしょぼく短い峠だからたいして観るものもないし。
クルマもほとんど走ってなくて2車線だし走るにはモッテコイのいい道だから楽しいんだけどね。
で、まーいつも通りそのしょぼい峠に走りに行ってたら

折れた

バックステップが折れた!!!

シフト側だね。
転けてはない。登りのカーブ抜けてギアチェンジしようと思ったら
ぬ?
なんか柔い感触。スカスカでもなく、みょい~んってな感触。おかしいギアがはいらないねぇ...
クラッチレバー握ったまま停車。キーOFF。キーをタンク左下に移設してるから切りにくい。転けそうになった。いや、降りてから切れば好かったんか。
あぁ折れてるねぇ...こんなとこ折れるんだねぇ...
たしかにさぁ、このステップは支点から距離があるからなのかギア自体は入りにくかったのよね。それをなんとか入れつづけてたわみ気味になってたのかしら?んで、ここに応力集中?やっぱりチェンジアシストつけときゃよかったのだろうか?
暗くなってきたし、とりあえずどうしよう?
クラッチレバー握ったまま峠を下る。下り坂でよかった。しかし街灯一つない田舎はすぐ真っ暗。家に電話しても誰も居やしねぇ。付き合いの有るバイク屋はひと山向こう。まぁステップが折れてんだからバイク屋に頼んでもねぇ?むう。平地になって押す。駐在所発見。侵入。無人...。備え付けの電話で警察に事情を説明。で駐在所に置かせてもらう事に。ここなら、ま~盗むヤツはいないだろう。と。家に電話。出ねぇ。家にさえ帰れりゃあ純正のステップがあるのに。歩く。エンジニアで。暗闇の中を。ひたすら歩く。民家の犬が急に吠える。ビビる。だから犬は嫌いだ。家に電話。出ねぇ。1時間歩いてようやく連絡がついてクルマで迎えにきてもらう。足が痛い。エンジニアってさー筒の部分が長いじゃない?スネのとこまで靴下届いてないヤツだったのよね。だからスネのとこ擦れちゃってヒリヒリする。

んで、純正に変更。おお~ギアがスコスコ入るっ!!軽いっ!!!
次の日また峠に行く。
が、めちゃくちゃ怖いっ!!!体重の掛け方がまったくわからんっ
前のバックステップはかなり後ろに下がってて上にあがってるから、キツいポジションなのよね。大袈裟に言うとシートから土下座な感じ。でも、ソレに慣れちゃってるから、尻だけ後ろにある感じで操作しにくい気がする。そして傾けるのが怖い。つーか踏ん張り方がわからんくなってる?んで、なぜか首の後ろが痛い。昨日歩いた疲れか?おかしい。普通、楽になるはずなんやけど。これはイカン。また、慣れるんだろうけど、なにより形が好きでない。どうせ慣れるなら違うのがいい。
んー前のヤツはカッコいいんだけどね~折れちゃったからね~さすがにまた同じのはな~
で、相談窓口に電話。中古をお安く譲ってくれると。あざーす。

ダブルエム


WMのバックステップ。現行のとは足置くとこが違う?けど、コッチのがかっこいいんでない?ポジション的には中間ぐらい?窮屈でもないし首痛くない。バラしてグリスアップまでしてくれていたからスゲーシフトが軽い。が、走ってたら雨降ってきて。教えてくれていたように濡れるとステップ滑る。んーなんか巻こうかな?キックアームはボアエース。純正キックアームだとステップとぶつかるから。純正よりか外に広がってんのかな?キックの円周(?)軌道が小さくなって感覚がチト変わる。まぁすんなり掛かるから問題ない。なによりカッコいい。


いや、違うんだよね。ステップなんざぁ変える予定じゃなかったのに
金使うならマフラーとフロントフォークなんとかしたかったのに..
.

Mジェット 125 
Sジェット 40
ニードル 5177 上から6段目 <変更
エアスクリュー  ?

気温下がってきたからニードル段数下げたけど
濃いかな?




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
