KT2

趣味日記


In 01 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: ガレージ   Tags: ---

ソファ01

納屋からガレージに変貌を遂げさすにはやっぱりソファを置きたいですね。
できれば寝っ転がれるぐらいのがいいです。電気が通ったわけですから、TVなんかも置く事ができますから。アンテナは室内型とかのでも買えば大丈夫なんじゃないでしょうか?まあ、TV番組はどうでもいいんですけど映画なんかは観れるようにしたいですねぇ。欲を言えばプロジェクターが欲しいです。映画館がないんだもの。一時期所持していましたが、あれは最高です。画質画質と言うのもいいですが、デカいって素晴らしいですよ?ガレージでソファに寝っ転がりながらポテチを喰らい、コーヒーを啜りながら、大画面で名作を楽しむ。トイレに行きたくなれば一時停止。見逃した所は巻き戻し。なんて贅沢。
まぁ、そうなると3人用かソファベッド的な感じですかね?安いのなら諭吉2,3人出せばありそうです。しかし古い納屋ベースで使う事考えると、どうしてもレザーになりますね。ま、合皮でしょうが。布地はあかんでしょ。お手入れ的に。で、すぐにでも購入して入れたいとこなんですが、スペースが。納屋自体はソコソコ広いので問題なく置く事ができます。でも、未だに農耕車が...。不動車のため移動が困難なのよね。この家の入り口が狭いもんで、大きい車両が入れない。軽トラに載る大きさじゃないし。ので、引き取りも難しく。どうにかならんもんかしら?

っつーことで、その辺はちょっと置いといて。
ココに住んでたおじいちゃんが座ってたソファが軒下に転がっておりまして。軒下と言えど外なもんで雨にも打たれ、風にも吹かれ、夏の暑さにも晒され、かなり劣化しております。っつーか、コレ昔、建て替える前の実家で使ってたヤツな気がするんだが。最低25年以上前のモノ。典型的な型遅れな応接間ソファですけど。コレで水拭き乾燥後。座クッションはもう割れてダメですね。が、グラつきはなく、思いのほかシッカリしてる。なので、ダメ元で手入れしてみようかと。暇つぶしに。ダメなら捨てりゃいいし。
0001.jpg
レザークリーナー。
0002.jpg
拭く。コレはキレイだけど、乾くと白くなる。コレぐらいの艶が戻るといいよねぇ。
0003.jpg
ん~どうしましょう?
で、靴箱の奥底に眠ってたオヤジの靴用液状クリーム。なぜに茶色?茶色の靴なんざぁ持ってないでしょうに。使ってあげましょう。ラナパーとかもったいないもの。
0004.jpg
塗りたくるw
0005.jpg
磨く。
0006.jpg
塗りたくりすぎてスジになってるw磨きが足りンですね。タブン座るとケツと背中が茶色くなる。コレも馴染むと艶が消えた。カピカピになっちゃっててクリームが染み込んでいかんのだろうね。クリームよりはオイル的なもの?あんまり金は使いたくないなぁ。ぐむぅ。ムリなんかなぁ?何回かコレを繰り返してみようかしら?


つづく。

かなぁ?捨てちゃうかも。




1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31

top bottom
