KT2

趣味日記


In 11 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 九州   Tags: ---

雨男の憂鬱

ああ。
そうさ。
降水確率10%を覆す男。
I am Rainman だバカヤローヽ(`Д´)ノ

それでもね。一応山奥だからってことで想定内でございますよ。雨ぐらいはね。どんだけ走ってきたと思ってるんだ。カバンは完全防水だ。うぉーたーぷるぅーふだぜ!!カッパは忘れたけどねっ♡...orzま、我が装備の中で最強防寒ジャケットN−3Aだから問題ない。濡れると重量倍増だけど♡...orz

I am Rainman だバカヤローヽ(`Д´)ノ

ま、小雨にはなってきた。う~ん。このまま阿蘇のほうへ走るって手もアリなんだけど。阿蘇は前に行ったしなぁ。ん~
帰ろう。

朝登ってきた道をゆっくり眺めながら。そう思えるぐらいキレイだったのよ。R218。いや、ホントに。雨降ったからぢゃないっ。走りだすと雨は止んだ。が、先行車が水を巻きあげてくれるもんで前が見えんゾイ。とりあえず出てスグの雲海橋。路面はウェットでございます。
雲海橋01
雲海橋02

続きまして天翔大橋。
日本一のアーチ橋と、書いてました。坂になってるトコでバイク停めようとしたら濡れたアスファルトでサイドスタンド滑って転かしそうになった。転かしてはいない。ギリギリのとこで耐えた。両腕プルプル。
天翔大橋
天翔大橋02

んで、道の駅 青雲橋のトコ。の青雲橋。
東洋一のアーチ橋と、書いてました。どういうことだ?日本一と東洋一はどっちがスゴイんだ?
青雲橋01
で、腹が減ったので昼飯を喰らう。道の駅青雲橋。の、道挟んで反対側のお食事処。敢えての反、道の駅選択。ストーブ効いてて暖かい(泣)生姜焼き定食。
べらぼうにウマしっ!!コレ、フライパン焼きじゃないだろうっ!!今まで喰った生姜焼きの中で最高にウマしっ。白飯がススムススム。おかわりしたった。お茶を啜りながらボーッと休憩。雲の隙間からお日様が顔を出したり出さななかったり。
生姜焼き

さて。走りますか。対向の高千穂行きはかなりの交通量。やっぱりねぇ。路面も乾いてきてるし、こっちはあんまり走ってないから楽しい。ドーンっな道もあるし。
帰り01
この辺りから蒼井そら青い空も見え始めた。
帰り橋02

橋が出てきたら停まって橋が出てきたら停まって。そんな感じでダラダラと。いいお天気ぢゃない。歩いてたらN−3Aだと暑いね。
帰り橋01
帰り橋05
帰り橋06

R218で延岡まで戻る。そんでもってR10を北上。夜に走ったときはもっと細くてグネグネの道かと思ったんだけど、案外広かったのね。バイパスの印象が強いんかな?それともタンクローリーの恐怖か?道の駅 北川はゆま で休憩。こういう耐久ツーリングだと、甘いモノが欲しくなるから休憩コーヒーはエメマンが多かったんだけど、コレ好きだわ。
道の駅01
道の駅02

ひたすら山を走る。これまで走ってきた道はほとんど追い越し禁止車線なのね。オレンジ色の線のヤツ。そんでね。宮崎のクルマ。大分のクルマ。のヒトって馬鹿正直なぐらい制限速度を守って走るのね。先行車に合わせるっつ−ことを全くしないの。で、そうなるとそれなりに渋滞するぢゃない?まぁ、イケないんだけどヤッパそこまで守らんでも。って思うわけですよ。でもねでもね。宮崎のクルマ。大分のクルマ。自分が先頭で後ろが詰まってると気がつくと、路肩に寄せて先に行かしてくれるの(謝)もうね、ほっといても自分が先に行けるようになるのよ(泣)スゴくない?ガソリンスタンドとかコンビニとかから車道に出るときも、ちゃんと停まってくれて間に入れてくれるの(謝)何?コノ素晴らしき運転マナー。どこぞの田舎とは大違い。

佐伯まで戻ってR217海岸に出る。やっぱ東側は暮れるのが早いね。さ~っと霧雨みたいなのが降ってきた時に紅葉のキレイな島に虹がかかる。お~っと思って降りたら消えた。
yuugure

PM5:00。臼杵港到着。
別府まで行って温泉ゆっくり浸かって次の日に帰る。ん~数年前なら行ってただろう。丸くなったもんだ。帰りのお船は九四オレンジフェリー。キレイっす。Wi-Fiはなかった。船内2時間ちょいって微妙だね。
PM8:00前。八幡浜港着岸。もう真っ暗。腹減った。八幡浜だからね。旨い家の醤油とんこつ。チャーシューのせ。やっぱウマいっ!!


R197。で大洲まで走る。って雨降ってたの?路面濡れてんだけど。寒いし。メンドクセーから高速に載った。


激濃霧っ!!前が見えませんっ!!伸びないっ!!キャブおかしいっ!!なんで対面走行なんぢゃ!!そんで後ろっ!!70km/h規制やぞっ!!100km/hでカンベンせいやっ!!前に離されとるわけちゃうぞっ!!抜かしてやりたくてもデキんのぢゃ!!ボケっ!!クソ寒いんぢゃ!!右手痺れるっ!!おしっこしたいっ!!霧がまとわりついてビッチャビッチャずぶ濡れぢゃっ!!
I am Rainman だバカヤローヽ(`Д´)ノ



高速の料金所でおっちゃんに「寒かったろ〜」って言ってもらった(涙)

往復540kmぐらい。よく走りました。






1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
27
29
30

top bottom
