KT2

趣味日記


In 07 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: バイク   Tags: ---

整備とか

色々と疲労が溜まったコテツ号。
溜まりすぎて色んなトコから漏れだしてますので、手をかけてやらねば。と。

オイル交換。57,300km
交換オイル
そして、おまじなない。
おまじない
チェーン掃除やらブレーキ掃除やら。ボルトなどチェック。
他に割れそうなトコはない。
ハズ。。。



で、先日、Bさんに教えていただいたコトをば。
キャブの負圧アダプターを撤去し、
負圧
コックを天地逆転。
コック
スロットルマーキング。マークがデカくなりすぎたので今度書き直そう。。。
マーキング
の後、セッティングそのままで走ってみます。

茶こしファンネル@Mノズル仕様
Mジェット #145
Sジェット #42
ニードル #5173 上から4段目(3.5段?)ワッシャ嚙まし
エアスクリュー  1/2 戻し

Σ(゚д゚;)
薄いんだけど簡単に回る。簡単に回るから薄いのか?
少しスロットル開けた(1/5ぐらい?)のとこでチョットツまる?感じはある
半開以上のトコは見れてない。
エンブレかけるとマフラーパンパン鳴る。
だけれども動き的に、この前、乗せていただいたBさん号の感覚にイチバン近い気がする。

ただ、負圧切って薄くなるってのは正常な変化なんでしょうか?
いや、ホントに薄いのか?
とりあえず、置いときます。

で、この感じならばチョイ濃くすればエエんぢゃね?と。
ただ、エアスクリューは1/2戻しと、コレ以上濃くは出来ないトコなので。

茶こしファンネル@Mノズル仕様
Mジェット #145
Sジェット #45
ニードル #5173 上から4段目(3.5段?)ワッシャ嚙まし
エアスクリュー  1/2 戻し

スロージェットを濃くします。ジェット交換の際、フロート室開けて
ガソリンがとめどなく溢れましたw
コックを締めませうw
エアスクリューを1戻しでエンジンかけてスロットル煽ってみるのですが
0>急開にツイてきていない様子。エアスクリュー1戻しでも薄いってコト?
結局、少しずつ締めて、ツイてきそうなトコは1/2戻しでした。???
なにかがおかしい。エアスクリューバカになってる???
とりあえず、置いときます。

で、走る。先ほどに比べ濃くはなって、スロットルを開けていって、息継ぎ?的なものもエンブレパンパンも無くなったのですが
(・∀・)イイネ!!って感覚が消えてる。気がする。

う〜ん。脳内計算ではスロー#45でエアスクリューで調整だったんですが
イメージ通りの変化になってない気がします。
エアスクリュー1/2戻しってのが解せない所です。
ココで悪いのか?と言われればイイとは思うんですが、なんかもう一つ向こう側がある気がします。
やはり少しとはいえBさん号を味あわせていただいたからでしょうか?

予定がありましたので帰りまして。

ガソリンを抜きまして。放置し。
次の日、ガソリンタンク修理に出しました。
タンクひび
帰ってくるまでボロタンク載っけるの邪魔くさいので放置してます。
なので暇な時にキャブレターバラします。。。
放置SR









1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
29
30
31

top bottom
