KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: バイク   Tags: ---

SR400

とうとうこの時が来た。ヴィンテージスモールヘッドライト。今までのルーカスレプリカも結構気に入ってるので、コレ取り付けた時に気に入らなかったら、すぐ元に戻したい。気ニ入ッテルナラ変エルナ。と?いや、イジりたいのよ。免許取得して約10ケ月。走るのは楽しい。そしてSR400をイジるのも楽しい。始メテノバイクデSR400ハヤメタ方ガイイ。と、どれだけ言われても、どノーマルの安い中古で、大丈夫カ?と心配されても、SR400を選んだ理由は、イジりやすそうだったから。ワタシもSR400でニヤリとしたいのです。

ルーカスタイプを外そうとバラしていく。配線。グルグル巻いてるテープを剥がし、コネクタ類を外す。スモールの方から出てきてる配線と、車体側からの配線がワタシの脳内で一致してくれないのであります。各インジケーターランプ、スピードメーター、コネクターはチグハグ。やっぱワカランです。ワタシは頭良くないのです。イヤ、めんどくて見ないようにしている感もあります。イジりたいんじゃないのかぃ?とりあえずルーカスに戻し、スモールヘッドライトを担いでバイクショップヘ駆け込む。「お願いします。」コレぐらいやれよって思われたかシラン?いや、ワタシが初心者なのはわかってくれてる筈...。ついでにフォークブーツ脱がして、アルミのダストカバーに変更してもらう。がっつりフロント周りがバラされてゆく。ア~タノシソウ。スペースガ有レバワタシダッテ挑戦スルノニ...。多分。ンで、やっぱりチャリの話題に突入。店員さんレフティ買っちゃいました。諭吉30人弱?バイク買えるやん。
できあがり。ん~。別物。全くの別物に変身しちゃった。フロント周りがギンギンギラギラ。パッと見カッコいいっす。ただ、ルーカスと同じポジションなんで位置関係がチョイ難?ココハ改善ノ余地アリヤネ。ファッション性が高くなった感じでしょうか?エロくはなった気がするが、渋みが消えた。店員さんと色々コレからの事について語り合う。フロント周りが明るくなったから、リアのバランスがちょい悪い。後々キャブ変える事も考慮して、スカチューンしてステンかアルミのバッテリーボックス付けるかい?パワーフィルターって雨の時どうするんでしょう?リアフェンダーもステンに変えよっかな~?

悶々としながらお食事会へ。居酒屋で飯を喰らい、クソ寒い池のほとりで朝まで青い春を語る30代。ひょっこり街に現れたタヌキを発見。テンションはMAX!!必死に追いかけ回すも、やはり30代。捕まえきれず。脳内は10代です。ツレのバリウス250を見せてもらう。デカイ。めちゃ走りそう。ワタシのSR400と比較すると全てにおいて逆な気がする。ヘッドライト変更したワタシのSR400を見た酔っぱらい一言「かっこええけど方向が違う。」グッ...。ワッカッテイルヨ。言ワレナクテモ。ココカラ持ッテイクンジャイッ!!見トケェィッ!

帰って泥のように眠る。起きたら夕暮れ。駐車場にてチョイ気に喰わなかったヘッドライトをイジる。少しでも気に入らなかったら元に戻して、スモールヘッドライト売り払おうと思っていたが、ヤツの一言がワタシの魂に火を点けた。やらいでかっ!!!トップブリッジ外して、セパハン外して、ライトステー外して、結構大変。しかも、既に10月なのに駐車場には蚊が飛び交う。吸われるの。血を。仮留めして離れて見る。ん~?カチッとこんね~。!!わかった!!曲がったままのクラッチレバーとブレーキレバーやっ!新品に交換。よしっ!くんにゃり感が消えたっ!シャーープッ!その辺無駄に走る。メータ取っ払って、ハンドル周りスッキリしたことで、クラッチワイヤーが干渉するモノがなくなり、クラッチがメチャメチャ軽くなったっ!!コレは大きいっ!こんなに変わるもんですか?このヘッドライト最大の利点ですっ!でも、全体で見るとヤッパリ色のバランスがチョイね~?WMのバッテリーボックス欲しい。諭吉3.5人ですか...。スカチューンと合わせると...。5人以上?ショップの撮影用バイクに付いてたBore Aceのバックステップも付けたい。諭吉5人ですか...。リアフェンダーで諭吉3人弱?むう...。ライダース...。
怒濤のバースデー月間やし。パパおめでとさんっ!!

マダマダ止めません。飽きません。全部自分で出来るようになりたいっ!




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
