KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: バイク   Tags: ---

SR(1日目)

「あきらめたら そこで試合終了ですよ…」
なぜそう言ってくれないのですか?
誰もワタシのスラムダンクごっこにはつき合ってくれません。

ひとり安西先生のありがたい、お言葉を胸に、極寒の駐輪場でSRをイジる。
先日、純正バッテリーBOXをはずす所までは進んでいたので、純正エアクリーナーBOXの取り外し。コレがね、外れないのよ。バッテリーBOXもえらい知恵の輪状態で、次から次へとはずさにゃあならんもんが出てきたのですが、このエアクリーナーBOXだっきゃあ...。とりあえず、手探りで固定されてるボルトを見つけては外したものの、BOX本体がフレームに干渉してどうやっても外れん。ってか、コレどうやって付けたの?ヤッパリ、リアタイヤ外サナアカンノヤロカ?ソンナ事ヤッテラレンゾ?トリアエズ休憩。部屋に戻ってお手て洗って、おトイレ行って、暖房で暖まって、コンビニで缶コーヒー。時は19:45。むう、ショップに聞こ。「ってことになってるんですけど~」「わはっは。この寒い中?よ~やるな~、え~とね~口でゆ~のは難しいな~中でグルグル回していったら、どっかはずれるとこあるよ。」一服して再開。グルグル回スッテ回ランゾ?縦?横?デ、外レル場所ハ右?左?難解なパズルを解いていくと、カポッ。って。右から。これは説明難しいわ...。んで、ヘッドライト周りが気に喰わんのでライトステーを交換するため、バラしていく。トップブリッジとって、ハンドルとって、ライトはずして、ステーとって。簡単そうですが、様々なパーツが密集していて工具は入りにくいし、力はかけにくいし、かなり大変です。で、この状態。
DAIKOKUNIKKI

中々、おもしろい状態になっておりますね~走るようになるんだろか?



とりあえず、WMのバッテリーBOXをあてがってみる。ン?コレ取リ付ケシタラ蓋開カナクネエ?仮留め。アレ?コレ締メ込ンダラ接触スルヤン。ン?バッテリードウヤッテ固定スンノ?コノブラ下ガッテル,ナゾノパーツハドウスレバイイノダ?説明書など一切ない。ワタシはついこの前、初心者運転期間が終了した男。調子ニ乗リスギタ。素直ニショップニ頼メバヨカッタ。ノーマルニ戻スカ?イヤイヤイヤイヤ、アンナクソ難シイパズルヲ元通リニ戻セル訳ナイヤロ。ん~後回し。デイトナのヘッドライトステーを組み込む。サテ、ドウスルヨ?このステー、角度が付いていて、ハンドルの下に付けるなら上向きに。ハンドルの上に付けるなら下向き。悩む。なぜなら気に喰わなかった場合、もう一回全部はずさにゃあならんから。ステーが水平っぽくなりそうなので上に。アレ~?ナンカ違ウクナイ?タンク&シート戻して、離れた場所から見る。ん~?ハンドルやライトの位置を変えてみるもピンと来ない。ハア。デモナ~コレデ下側ニシテモット変ヤッタラドナイシヨ。なんて思いながら全部ばらして組み直す。
DAIKOKUNIKKI

写メ汚いね~。正直、前までのもコノ角度は好きなのよ。前から斜め45度の上から見た感じがあんまり好きじゃないのよね~。



釣り具屋さんのSRが思いっきり下げてたので、ライトとハンドルを最下部まで下げて股がってみる。お~タンクに覆いかぶさってる。なんかおもしろいので、ここに決定。乗りにくいんだろか?締め込んでいく。ん?スモールヘッドライトとステーの間のスペーサー。サイズがあってない...。時は23:00をまわる。寒い。やることなすこと行き止まり。カバーをかけて、お掃除して、パーツを部屋に戻して、寝る。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
