KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: バイク   Tags: ---

SR(2日目)

晴れてる。昨日より全然暖かい。とりあえず、何をしないといけない?

ヘッドライトのスペーサー。近所のホームセンターへ。M8の20t。あるけどチャッチな~。ヘッドライトのとこですよ?これはちょっとね~。配線まとめるインシュロック購入。
うん。実物見に行こ。マッコイライダース&マッコイブーツで電車。なんかハズカシイ。B15と赤羽。ズボンはダルチ。なんでやろ?戦闘機には絶対に乗らないのに。コンビニで差し入れのコーヒー購入。さすがにね、邪魔しに行くだけやし。ショップの前で店員さん休憩中。ワタシを見て笑う。「ムリやった?w」「外せたんですけどね~WMの電装BOXの付け方がワカランです。」ショップのバイクを見せてもらう。フレームのボルト穴の出っ張りとか削ってるのネ。なるほどね~。駐輪場でサンダー使うのは無理やな~。「この辺のパーツはBOXに穴開けて固定したら?」「あ~なるほど。」「パワーフィルターにするならキャブのメインジェット変えた方がいいよ。」「...。それ出来ますかね?」「あ~出来る出来る。170ぐらいでええと思うよ。」「BOX取付けたら蓋開きそうにないんですけど」「それSR用ちゃうんちゃう?」「...。」

さて、どうするよ。
バッテリーレスキット買って、シート下、スカスカチューンにしとくか?考エルナ。後回し。ラーメン喰ってバイク用品店へ。スペーサー探す。発見。493円?高っ。背に腹はかえられぬ。ブリーザーフィルター。ダイレクトマウントがいい。ないぞ?店員のおねーちゃん捕獲。「φ19のダイレクトない?」「???」「ブリ-ザーフィルター。」「え~と、こちらに。」「いや、ダイレクトの。」「え~とこれ。」「いや、これホースジョイント。」「???ちょっと、お待ちを。」別のおねーちゃんが来る。「φ19のダイレクトない?」「え~と、こちらに。」ア”~ッ!!!「詳しいヒトを呼んで下さいっ!」男の店員。「SR400なんですけどφ19のブリーザーフィルターのダイレクトで付けれるのないですか?」「え~と、こちらに。」「いや、あのね。」キ~ッ!!!ドウスレバワタシノ思イハ伝ワルノデスカッ?「φ19のブリーザーフィルターのダイレクトマウントのやつ。」ワタシノ説明ハワカリニクイノデスカッ?「今はないです。お取り寄せになります。」ちっ。ミラー物色。後ろから始めのおねーちゃんが声をかけてくる。「あの~在庫ありました。これでしょうか?」ソウッ!コレッ!アルジャナイデスカ。サッキノ男ノ店員ナイッテ断言シタゾ?ワタシは嫌な客ですか?

お家。女王よりの贈り物。軍物のカーキーのツナギに着替える。頭はアフロ状態。コントやん。さぁやろか。スペーサー入れてヘッドライト固定。ブリーザーフィルター装着。ヨシッ。問題の電装BOXが諦めきれない。部屋に戻って、バッテリー放り込む。ん~。バッテリーって熱くなりますよね?ゴムクッションの緩衝剤カマすとヤバいですかね?詳しいヒト教えて下さい。ぶら下がってたコンデンサ的なモノを固定するため、BOXに穴をあける。BOSCHの電ドラ。ドリルが5mmまでしかないっ!!ホームセンター。6mm購入。M6のボルトが長いっ!!ホームセンター。短いの購入。ウィンウィンウィンウィン。ガリガリガリガリ。ズボコッ!キュイ~ン。部屋がアルミカスだらけ。駐輪場へ。フレームの3つの穴とBOXの穴はキッチリ合ってる。ヤッパリSR用ヤロ。でも蓋は開かない。片手でバッテリーの入った重い箱を持ち、上からボルトを差し込み、フレームとの間にスペーサーかまし、BOX内部からナット留め。苦行です。ナットとスペーサーがね、お手てからこぼれ落ちてカランカランて。何回なったことか。なんとか装着。蓋は開かない。バッテリーを弄る場合は、これを繰り返します。でも、好きな感じになったんですよ。苦労したカイがありました。キーを廻す。ライト、ピッカーッ。ブレーキ、ウィンカーランプOK。
DAIKOKUNIKKI

写メ汚い。

で、パワーフィルターを装着。...。出来ません。ちゃんとショートを買ってたんですが、そのまま付けると電装BOXに当たります。途中ぶった切ってバンドで締め込んだろうと考えたのですが、フィルターがフレームに当たります。買い間違えた...。アーッ!!!!メインジェット買うの忘れたっ!!!!

来週までおあずけです。

部屋に戻ったらさ、K-1決勝やってた。思いっきり忘れてた。決勝だけでも...。オ~イッ!!!バダ・ハリ~なにしとんねんっ!!!



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
