KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 走る   Tags: ---

面河ダム~R494~

昔、釣りで連れてってもらった事あるんですよね。ブラックバス。全日本のトーナメントも開催された四国の有名リザーバーです。ボートがないと辛いけど。が、結構、道がキツいよなぁと思ってた場所でした。ま、丸3年間、色んな道を走ってきたつもりですから?行ってみようと。天気はいいが風強し。

その道がR494。登り口付近。棚田がキレイです。苗植えが終わったら緑が増えてキレイでしょうね。広くていい道ですが、この辺りは農耕車も多いです。あと「白猪の滝」も良い。
R429登り口

ちょっと上がると快走路。
R429ちょっと上がったとこ
R429チョット上がったとこ道

が、ここまで。ここからは1車線のひたすら蛇行&登り。木々と壁。眺めのいいトコはない。林道をアスファルト舗装した道。アスファルトだからいいんだけれどもカーブ出たら、「拳、大」な落石があったりする。し、たまにクルマも通る。ミラーはあるけど曲がって見えなかったり、Rのキツいトコもアリ。でかいバスボートを牽引して上がるのはムリでしょう。いや、上がってんのか?「唐岬の滝」を越えてまだ登ります。
R429ちょっと上がったとこ3
r429細道

で、標高985m。黒森峠。寒い。まだ春は来ていない。林道好きな方はここを登ります...。
R429黒森峠

後は、ひたすら蛇行しながら下るだけ~土下座だからコッチのがキツいけど。
で面河ダム。流石にまだ寒い。桜が。散り始めでしたね。風があるから花びら舞う舞う。バスボート浮かべて釣りしてるヒトもチラホラ。風があるとルアー操作が難しいのよね...。白い橋なんてあったっけ?
r429面河ダム
r429面河ダム山桜

R494からダム沿いの道に抜けると白い橋のトコに行けました。アスファルト舗装なんですが、細く、うねりキツく、蛇行し、アスファルトが至る所割れてます。っつーかエグれてます...。エグれを塞ぐため鉄板敷いてます。だからって路面に注意しすぎたり、調子にのってると橋への階段見逃して通り過ぎます。そのまま突っ切っても行き止まりです...ort。大きな流れ込みがあるから、おかっぱりで釣りするにはいいでしょうが。タイして広くもないのでポイント少ない。白い橋は結構、頑丈な感じ。ま、特に思う事はない。
R429面河ダム橋

R494に戻って南下。ダム越えると川沿いにまた広い2車線の快走路。で、民家が出てきて1車線。自販機見つけて句読点。水がキレイでございます。
r429面河ダム面河峡

このまま行くと石鎚スカイライン。んで、高知県。そして太平洋。ま、R494の1/3も走ってませんが。ここで引き返す。寒いから。チト曇ってきたし。連休なんかは交通量あるかもしれないですね。道が道だけに量は少なくても動きは遅い気がする。面河峡とか石鎚スカイラインはこの道ですからねぇ。リッターモンスターとかだと開けるとこ少なくてつまんないかも。ハーレーとかだとカーブつらいかも。オフロードとかだと素直すぎて物足りないかも。ワタシ的には飽きなくていい道です。ま、怖いのでスピードは出せませんが。



~キャブレター~
ただ気温が下がってるといい感じな気がするのよね。体感的な感じ?が。気分の問題かも。寒いといいってことは平地だと濃いってことか?でも、アイドリング回転数が不安定になってたりしたしなぁ。下りエンブレでアフター軽く出てた気もするし。ん?それであってるってコトか?わからんなってきたゾ?コレ見ると全体的に濃いですよねぇ。
プラグ
ガイシ部が低速で周りにかけて中~高速だと思っているのですが
ググったりすると
電極部が低速。ガイシ部が高速。周りが中速。
だったりする人も居るし。
電極ってトッサキでしょ?
その考えでいくと低速が薄すぎ、後、濃いぃってこと?っつ-ことは
SJ大きくするかASを締める。んでMJを下げる?MJまだ手に入れてないのよね。
ニードルは...。今のトコ正直、これ以上に変数増えると手に負えんかも...ort。
そもそもプラグの焼け方だけではわからんもんなのかしら?
体感的な事で「コレっ!!」ってのが、まだよくわかんないのよね...
今の感じでもいいんだけど、良くなるんじゃないか?的な。
~的な。
~的な。
~的な...


なんかピタッときたところでも
わかんなさそう...



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
