KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 九州   Tags: ---

九州03(北から西)

福岡
コンビニにて九州の地図購入。うおっ。福岡市って結構遠いやん。レンガ造りのレトロな建築が並ぶ門司港を横目に3号を西へ。交通量多くて、ヒトも多くて、バイク停めるとこもヨクわからんくて、街並を観光することなく北九州の街中を走り抜ける。ホントはちょっと観て回りたかったんやけどね。なんやろ?上陸すぐ足止めってのが、先行き不安にさせたのかね?ここから福岡市までどう走ったっけ?そこそこ混んでた気がする。あんまり走ってて楽しくない。やっぱり、距離伸びても海岸沿い走った方がよかったんだろか?福岡市内にはいると結構な都会。ラーメン喰って、天神方面を走る。いやー大都会ですよ。でも、今回は求めてるのと、ちょい違う。宿泊する場所とかは都会の方が見つけやすくて楽なんですけど、一応バイクなんで走りにきたの。なんせ、明日は降水確率50%とからしいんで、先に進みたい。

佐賀
西日の眩しさに苦労しながら、202号線で福岡市抜けるといつの間にか佐賀県。色眼鏡買おうかな?度付きレンズになるしなぁ。色眼鏡似合わん気がするのよね。バイクだと風の巻き込みが気になるから、どうしても広めのレンズになるしね。エグザイルになるかねえ?スモークシールドは夜怖いからイヤ。ソンナ事考えて走ってたら、陽が落ちる。んで、急激に気温も下がる。停車すると、吐く息でシールド及びメガネが曇る。出発前にくもり止め塗ってきたのに、もう効果なし。コンビニにくもり止めなんて売ってねえな。ナンデ持ってこんかったんやろ?温泉に浸かってちょい休憩。伊万里市まで走ろか。と。

佐世保
気が付いたら、いつのまにか佐賀県抜けてた。ごめんね。佐賀県通過しただけ。どこがどうやったんやろ?しゃあないんで、道路標識の佐世保を目指す。真っ暗。チョットした山道?あんまりきついカーブも少ないし暗いなりにも、なんかテンションあがって楽しかった気がする。道がキレイやったんかな?
佐世保に到着してビジネスホテルに宿決めた後、佐世保バーガー巡りして散歩。さすがに外国人多いっす。DAIKOKUみたいにアジア系じゃないんで、不思議な感じ。駅前にデカイ教会があったけど、日本の街中にアノ教会はあってない。横にコンビニ、ビジネスホテルの看板って...。崇高さが感じられん。ナンカ公園みたいなとこにイルミネーションの一角が見えたので行ってみる。
DAIKOKUNIKKI
暗い公園。自販機で缶コーヒー買う。ゴトンッ。「ウワッ!!」コーヒーが出てくる音と共に、裏のブランコのとこから、女性の驚いた声があがる。白人の男性と日本人の女性が抱き合ってる。オマエラナニシテタンヤ?コノ寒イ中デ?セメテモウチョイ街ガ寝静マッテカラニシロヤ。アホカ。ダカラbitchトカッテ舐メラレルネン。陸上のトラックがある。カメラ覗きながら進むと、闇から黒人さんが出てきた。めちゃビビった。わからへん。いや、急に出てきたのにもビックリしたんやけど、なんだろ?この外国人に負けた感。屈辱っす。イキがってみても所詮平凡な日本人なのね。「mile」ですか。そうですか。
DAIKOKUNIKKI
その向こうに木々に巻き付けた無数のLED。ここはなんなの?ひっそりと無駄に電飾点け過ぎやろ。外国人たちの公園?外国人自体を悪く言うつもりはないけど大丈夫なの?グラフィックの素材集みたいなヤツの撮影の仕方がわかって、コンナンばっかり撮ってた。まあ、結局カチッとくるのは取れんかったけど、応用はできるんかな?電飾のピントぼかしてただけなのね。ってかこんなもん常識なんですか?デジカメだからわかった。こんなんフィルムじゃ怖くてムリ。jpegに変換すると色目変わりますな。フォトショップあったらもっとえ~感じにできるのに...。
DAIKOKUNIKKI
DAIKOKUNIKKI
ホテルに帰って地図を広げる。広島から佐世保。結構走ったね。でも、あんまり楽しく走れてないぞ?寒いからじゃ?それだけじゃないっしょ。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
