KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 九州   Tags: ---

九州04(西)

12/29
佐世保>長崎市
朝ホテルにて目覚める。雨ナンダロネ。と、カーテンを開ける。降ってはないけど微妙な雲行き。降ルンダロカ?とりあえず南下。寒いっちゃあ寒いが、-5℃を経験したコノ身体。少々の寒さじゃ堪えません。ナンカ慣れてきたんかな?もしくはアホになったか。
地図を見ての通り長崎県は入りくんでて走るのめちゃタノシイ。海一辺倒でも山一辺倒でもないから、同じような風景が続かなくてぜんぜん飽きない。んで、道幅もソコソコあるし、路面キレイっす。ナゼニ晴れていない?雨降らないだけマシか。
DAIKOKUNIKKI
コレどこやろ?大村湾かな?

天候のせいでお外に出るのも億劫なのか、クルマもほとんど走ってない。タマにスーパーカーやモンスターバイクがカッ飛ばして抜いて行きますが、SRなんでね。煽らないで下さい。お願いします。楽しげに、いい気になってSRを走らせてました。トンネル。ちょい長め。真っ暗。トンネル内の電気ほとんど点いていません。それでも暗すぎねぇ?気づくまでに、暫し時間が掛かりました。ハイ。ヘッドライト点灯していません。ワタシのSR。もちろんヘッドライトはずっと点けっぱなしです。メーターランプやウインカーは問題なく作動してるので、これはヘッドライトのバルブ切れたな。と。少し走って、コンビニの駐車場で確認。ンデも、さすがにライトのバルブなんて持ってきてませんよ。缶コーヒーで一服。冷静に考えると、夜でなくてよかったですワイ。まじで。
ここからは、もうバイク屋を探す為に街を走りたいのですが、如何せん道路標識に出てる土地名がどのぐらいの規模の街なのかわからんワケですよ。んで、ちょっとした街に出たワケですが、都合良くバイク屋さんがあるワケもないですね。ようやく見つけてもシャッター降りてるし。探しながら走るので、ヤッパリ自分がどこに向かっているのかわからなくなりますね。2つのコトを同時にこなせるような器用なニンゲンではないのです。ソコはやはり迷子ってしまいますよね。結局、長崎市まで走って見つけました。ヨクヨク考えれば、夜じゃないんだからさっさと長崎市まで来ておけば良かったんですよね。無駄に時間を消費しました。YAMAHAのバイクショップに駆け込み、バルブを頼むも「兄ちゃん、すまん。バルブ在庫ないわ。」方言まじりに。マジカヨ...。結構凹んだ。奥でSR400をいじってたオッチャンが「中古でイイカ?」神の一言。500円。背に腹はかえられぬ。

長崎市
観光っちゅう観光はしてないんでね。中華街付近。狭い路地が縦横無尽に通り、すぐ迷子になる。電線多し。これだけ張り巡らされるとコレはコレで面白い。
DAIKOKUNIKKI
DAIKOKUNIKKI
DAIKOKUNIKKI
曇り空がなんか今イチだったんで、カッコつけてモノクロにしてみたが、なんか違うよね。モノクロって、また撮り方違うのかしらん?んで、グラバー園。まあ、お約束なトコも回っておいた方がええのかな?と。スコットランドの武器商人のお家。グラバーさんはお金持ちなのね。天候のせいなのか、それとも元々ワタシの興味がそそられないだけなのか、あんまり楽しめなかった。冬に南国風なトコ来たのが間違いか...。
DAIKOKUNIKKI
DAIKOKUNIKKI


歩き回ってたら汗かいてきた。やっぱり冬でも市街地の歩兵部隊にN-3Aは重いし暑い。


ユニコーンふっか~つっ!!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
