KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: 走る   Tags: ---

箕面

週間予報で週末晴れ。と。待ち遠しい待ち遠しい。日の光が恋しい一週間でした。が、金曜日夜更かししすぎて、起きるとお日様は昇りきっておりました。相も変わらず、SRに股がり走ります。そりゃ走ります。でも、中途半端な時期っちゃあ、時期じゃないですか。冬が終わった訳でもなく春が来ている訳でもない。遠くに出て行く時間帯でもない。なので西に向かいました。また兵庫。のほう。でも、43及び2号。飽きました。中途半端なクルマの多さ。連続する信号機。無茶な車線変更。白バイ&パンダ。気に喰わないので脇道に逸れます。皆さん考えることは同じなのですね。久々に顔を出したお日様はヒトをお外に駆り出すようです。知らない道を適当に走ります。前を塞ぐトラックはワタシの視界を遮り、標識を見せてくれません。やはり目の前が開けないと気持ちヨロシク走れません。
DAIKOKUNIKKI
/>


休憩がてら某お店の駐車場にて休憩中、テッシー似のCanonのエラい高そうなカメラぶら下げたヒトが寄ってきました。一方的に質問攻めにあいました。某誌のカメラマンらしく写真を撮らせてくれと。対応ノ仕方ガワカリマセン。ハイ。相手さんはプロですから?そんなヒトの被写体になることナゾありえませんですから。もちろんソンナ事に慣れてはいません。コレハドウスルベキナンデショウ?テンパっているワタシを無視してテッシーは着々と進めていきます。コノ辺モ似テイルネ。全ク男前ッテノハ...。「ハーイ何枚か撮りますねー。笑ってくださーい。ンー固いっすねー。もう一枚。もう一枚。もう一枚。」ヘルメットで潰れた頭のまんまや。ステッカー貰う。緊張から解けたからなのか、初対面のヒトなのにガンガンカメラのこと色々聞いてました。普段のワタシでは考えられないコトです。なんでなんでしょ?気分なんですかね?珍しく口が滑らかに回りました。ちなみにアナタが思っているような雑誌ではございません。趣味的なモノです。あしからず。
DAIKOKUNIKKI


特に行こうと思えるトコも浮かばず東へ。標識に出てきた”箕面公園”ソウイヤー行ッタコトナイナー。ってことで。素直に川沿い歩けばいいモノを、なんとなく薄暗い森の中へ。チョットした山登りでした。桜が咲いている訳でもなく。紅葉が美しい訳でもない。でも、山独特の苔っぽい匂いが懐かしい。杉花粉は確実に飛んでいますよ。こういうヒトが入った街近くの山の杉は花粉の飛散量は多いらしいです。ネイチャーが言ってました。コノ写真で鼻水及び涙を垂れ流して下さい。
DAIKOKUNIKKI



メンドクサクなってきたので、川沿いの道路へ。眼前に広がる景色は葉の落ちた木々。あんまり季節感のない風景。そんな季節ですもの。でも、ソレもまた一興。と。哲学者風味を増してみる。桜や紅葉の時季だと半端ないヒトになるんでしょうね。そーゆー木々が並んでました。3kmぐらいあるんでしょうか?お散歩コースにはもってコイですか?相変わらずカップルは幅を利かせております。仲良く繋いだそのお手々を、後からカプリコーンのシュラの腕に宿る聖剣エクスカリバーで叩き切ってやりたいです。
DAIKOKUNIKKI



滝の音が聞こえると、子供達がダッシュをはじめます。そして平坦なアスファルトしか知らない都会ッ子は足がもつれ転けます。泣きます。ママがあやします。パパがビデオをまわします。ビービー泣くガキンチョは、のっそり出てきた、普段見慣れないお猿さんにビビリ、パパの足にしがみつきます。だっこして欲しいんでしょう。パパは笑いながらビデオをまわしてます。アットホーム。そんな優しい雰囲気をまき散らすコノ一角にワタシは近寄れません。
DAIKOKUNIKKI


滝。思いのほか落差高い。水しぶきが霧となりマイナスイオンをまき散らす。ヒトがいなけりゃあ、癒されるんでしょうけどね。あちこちで聞こえるキャッキャキャッキャってノイズがうざいです。手を変え品を変え、シャッターを切ってみたんですが、上から下に落ちる水の迫力がウマく撮れません。イメージ通り撮るのは難しいです。ナニをドウすればドウなるんでしょう?ヒトの写真見て、いいなーと思ってもどう撮れば、ソウなるのかわからんのでモヤモヤします。
DAIKOKUNIKKI



んー近場ッチャア近場なんで、桜咲く頃もう一回行こ。
DAIKOKUNIKKI
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
