KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: バイク   Tags: ---

タイヤetc...。

コノ前の転倒でね、タイヤ変えようかと。んで、タイヤ。どんなの履かせてやろうかと。SR買った時にはね、ふっといホワイトウォールで、あんまり走ってないような感じにしようかな?なんて夢見てましたけどね。ある程度走って、街乗り仕様はワタシには合わん。と。だからって、バリバリのレーシングチューンしてる訳じゃないんでね~。巷のSR本なんか眺めながらどれにしてやろうか悩むんですけど、写真だとやっぱりイメージがわかんっちゅうーか、良くわからん。

んなもんで、バイク用品店へ見に行ったんですわ。でもね、タイヤって当然の如くタイヤのみで展示されてる訳じゃないですか。わからんのですよ。どのタイヤつけたらどんな感じになるのか。乗り心地とか、操作性はわかるわけないですからね。まあ、何履かしたとしても今よりはええでしょ。グリッドパターンだけでみてると、ダンロップのK300かTT100。他にも色々教えてもらったけど、コノ辺かな?と。K300はチョイとまるっこい感じ。TT100はチョイと四角い感じ。なんてアバウト。んで、家に帰って、工賃含めタイヤ安そうなとこ探しました。やっぱりね、マンション駐輪場でタイヤ外すのはちょいと抵抗があるのです。近場に安いガレージないのかね?ナイよね~。探した結果、さっきのバイク用品店の近くのバイク用品店。マタイクノ?まあ、シャアナイわ。

DAIKOKUNIKKI


で、いきました。K300はリアがない。お勧めはブリヂストンのBT45。ん~ちょっとワタシの感じと違うのよね~。なもんでダンロップTT100で。工賃含め諭吉2人ちょい。1108Z買えたんやけどね。こっち優先しましたよ。んで、店員さん「今から待ち時間確認します。~ 待ち時間は3時間です。」と。え~と、は?ETC特需。やっぱ半端無いらしいです。来週は待ちに待った連休なの。暖かくなってきたでしょ?走りたいのよ。バイク屋ならわかるでしょうよ。しゃあないので承諾。「んじゃ、その頃にまた来ます。」「いや、バイクいれてもらわないと。」ハ?ナンデ?イヤイヤイヤイヤ。バイク置イトイテモスルコトナインデショ?3時間マタナイトイケナインデショウヨ。タイヤナンダカラ、熱サマス必要ナイヤン。「規則なもんで。」イヤイヤイヤイヤ。コノ辺鄙ナトコデ、ナニセイト?周リ、ナ~ンモナイヤン。ナゼソンナニ融通キカナイノデスカ?店員泣きそうなんで。まあ、ええわと。

DAIKOKUNIKKI


時間が出来たのでETC。そう。コレのことを聞かないと。使えそうな店員を吟味し捕まえる。話ヲ聞く。「申し訳ないんですがETC、やはり今付けられる方ものすごく多くてですね。え~と、ETC本体が入荷待ちの状態でして。申し訳ないんですが、予約は出来るんですが、いつ入荷できるかもわからない状態で...。それとですね、申し訳ないんですが、助成金も受けれるかどうかわからないんです。」ハア?ソリャ申シ訳ナイデスナ。ナニ?ドウイウコトナノ?国が悪いんですか?意味がわからん。ETCのみの高速料金値下げのクセして、モノがない?待つのは、まあカマワンですわ。助成金が受けれないてナニソレ?ドコもそうなんですか?ナンカね~もうエエかな~なんてね。諦め気味ですよ。予約もしませんでした。チト流れ方見て決めますわ。

DAIKOKUNIKKI


さて、3時間どうしますかね?映画でも見ようかと、電車で一駅のショッピングモール?へ。映画館。”マダガスカル””ドラえもん””オーストラリア”え~と、ムリ。天気がいいので散歩。カメラ持っていてよかったです。川沿い散歩。エンジニアとライダース。それなりに走ってるんで、そろそろライダー気どってもいいですか?エンジニアブーツは散歩する用には出来ていないんでしょうか?それともワタシの足がオカシイの?春の陽気再びです。ライダースも前開けないと暑い。エエ感じです。ひたすら待ち時間散歩しました。こういうのもタマにはエエかな。エンジニアじゃなければ。

DAIKOKUNIKKI


んで、タイヤ交換完了。始めはあまり急旋回などしないで。とか、ヤルわけないやんてコトをくどくど言われました。さて。モノは。お~変わった変わった。フロントがちょいゴツくなりましたかね?が、ワタシは見逃しませんでしたよ。フロントフェンダーとタイヤ接触してます。指摘。「コレ当たってますよね。」3時間待ッタンデスケド。タイヤ交換シテ完了?イヤイヤイヤイヤ。オマエ、コノママ走ッタラ、下手シタラバーストやん。バイク二年生ノワタシデモワカルヨ。殺ス気?キッチリ文句ユーてやりました。安さ求めるのはやめましょう。素直にいつものバイクショップいけば良かった。浮気はダメです。でもパーツは置いてないのよね~。置いてよ~。

乗って帰ります。いや~かなり違います。ダイブ変わりました。路面からの振動が軽減されてます。んで、なんとなくです。なんとな~く路面からの情報が細かに伝わるようになってる気がします。んで、曲がれる。気がする。なんか喰い付いてる?気がする。いや~また楽しくなりました。んで、見た目。コレ重要。前輪がゴツくなったんで、ちょっと感じ変わりました。写真じゃわかりにくいですが、チト、トラッカーチックなんですかね?ちょいと玩具チックになりました。キライじゃないです。ハイ。ただ、純正の細いカブちっくなフロントも捨てがたい。と思った。ま、また飽きたら。リアは文句なしです。めちゃ気に入っております。

DAIKOKUNIKKI


いい季節が来ましたヨイ。


スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
