KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: 中部   Tags: ---

上り

テなことで、待ちに待った連休。
木曜日の夜は雨。予報ではあがるらしい。ふむ。寝る。携帯電話が震えます。暗闇に光る液晶にはヤツの名。ミナカッタコトニ。当たり前です。ヤツに捕まったら朝までコース確定ですよ。鎖を喰いちぎっていますよ。ちゃんと縛り付けておいて下さい。こちとら久々にチキチキSR耐久國盗ゲームを再開するんですから。

起きました。寝すぎました。完全に寝過ごしました。昼前っすよ...。なんか風が強く吹いている。リュック一個ケツにしばりつけて東へ。またもや阪奈は生駒山。タイヤ交換後の初の山道?やっぱり怖いわ。飛ばすなんてムリ。shotgun ridersのSR実物見た。めちゃカッコエエ。奈良公園経由して天理から名阪国道。思いのほか動いてた。名阪ぶっとび国道も走る度にちと慣れてはきたモノの、ソコハSR400。エンジン周りはどノーマル。なもんで幾度となくPAで休息をとります。だってね、セパレートハンドルである程度のスピード出して長時間走るとね、お手々が痺れてくるのよ。ホントに。寒いとかじゃなくてね、手で身体を支える比重が大きくて、そんでもって単気筒特有の振動ですよ。腰はまだキタことないですね。股関節がツルことは何回もあるけど。

DAIKOKUNIKKI


さてと。名阪国道終了ですよ。R1に降りてドコドコ行くつもりだったんですけどね。お寝坊しちゃったジャナイデスカ。予定ではね、浜名湖で夕日をみたいな~なんてね。バイクで走るのが楽しいとは言え、一日それだけで潰す気はね。ナンカつまらないじゃないですか?で、このまま下で行くと確実に届かない訳ですよ。勝負しましたね。東名阪自動車道にのってやりましたよ。銭もないのに。100km/h越えの冒険ですよっバカヤロウっ。ETC付けたかったわいっ!!料金所手間取る手間取る。後のクルマの皆さんごめんね。いや~ヤッパリ高速道路怖いっすね。ナニが怖いッテ、必死で走ってるのに猛スピードで横を走り抜けるクルマですよ。何Km/h出しているんですか?勘弁して下さい。この日は横風がかなり強かったんですよ。高速は壁があるジャナイデスカ?でも、アレがない所もあるんですよ。このアル所からナイ所に出たときの突風っ!いや~もう、SRのタンクにへばりついてましたね。まあ、それでも極寒の暴風雨のなかを走り切った年末年始の九州に比べたらね。ワタシの経験値も上がっては来ておるんですよ。ナメンナッ!!とね。何とかなるもんですわ。

DAIKOKUNIKKI


休みながら走ります。でも、絶対的なスピードはありませんから。SR400なもんで。でね、最短距離行くもんじゃないですか。なもんで、伊勢湾岸自動車道にのりますわ。ハイ。これがね、恐怖以外の何ものでもなかったんです。半端無く怖いんです。伊勢湾岸自動車道。読んで字の如く伊勢湾を通る高速自動車道路です。海から吹き付ける暴風がねワタシを襲うワケですよ。いや、コレだけならね、さっきまで走っていた高速道路と大差ないんで何とかなるんです。あのね、道路が揺れてるの。マジで。始めナニが起ってるのかわからなかったんです。コノ前の転倒で、足回りイッちゃった?フロント偏振してんじゃない?とホンキで思いましたからね。高速道路の路肩に停めて確認しましたよ。ハイ。高速道路上です。横から風が吹くとバイクはタイヤと道路の接地面を支点に振れようとするジャナイデスカ?これがね、ワタシの身体を支点にバイクが横にスライドしてるんですよっ!!んで、壁の継ぎ目からの突風ですよ...。数回死んだと思える状態になりましたね。コノことを脳内が認識したことで、ワタシはスピードを落とし、カメのように路肩を走りました。命が惜しいのです。

DAIKOKUNIKKI


やっとのことで湾岸抜けて、東名高速道路ですわ。横風は相変わらず吹くモノの地面の揺れはなくなるワケですよ。でもね、ヒトの身体っちゅうもんは難しいもんでね。横風が身体に当るたびに、無意識に地面が揺れている時の構えになっちゃうんですよ。これはね、身体の防御本能が勝手にそうしちゃってるみたいなんですわ。さっきまでの恐怖が染み付いちゃってるんです。でも、地面はもちろん揺れてません。そうするってーと、身体の重心がヘンテコリンになっちゃて、また怖いんですわ。もうね、埋め込まれちゃいました。アノ恐怖を。普通に走れんのです。バックミラーに西日が反射しております。そろそろ隠れちゃうよ。と。

DAIKOKUNIKKI


やっとこさ浜名湖SAです。もちろんお日様は遠くの山へお隠れになってしまいました。バイク駐輪場でガッチガチのライダース着た、お兄ちゃんがたむろっておりました。鋲打ちダブルで皮パン。エースカフェのスペードマーク。バイクはトライアンフ。ワタシのバイクはSRのセパハンですからね、そっち系っちゃあそっち系じゃないですか?もう視線はワタシのほう向いてるんですよ。イヤ、頼ムカラ絡ンデコナイデネ。と。ドキドキしながらバイク停めますわ。日は沈んでも夕焼けはまだキレイなの。で、ゴソゴソカメラひっぱり出す時間ももったいなくってね、コンデジ持って湖岸に行こうと。バイクから離れますわ。でも、なんか気になって振り向くっしょ。そしたらさ。我がSR。ヤツらに囲まれてんの...。勘弁シテクレヨ。と。ソンナ事されたら離れるに離れられないじゃナイですか。ベンチでタバコふかして散ってくれるまで見守りましたよ。まあ、ナニされたとこでナニも出来ないんですけどね....。怖いもん。
浜名湖っちゅうトコロは恋人の聖地っちゅう、なんか冷めちゃうネームが付いておるらしいですな。湖岸のフェンスにさ、ハートロックとかってドコゾの2番煎じか3番煎じみたいな、南京錠ぶら下げるとこがありましたわ。コレがね、スカスカなの。数個しか吊るされてナイの。悲しいね。

DAIKOKUNIKKI


さて。今日の寝床をね。静岡県なんでね。いつものように静岡駅ですわ。さすがにね疲れちゃったんで、お布団で寝たいと。ビジネスホテル。英世5人。荷物下ろして、風呂入って、街徘徊。徘徊しただけ。飯もね、ナンも思いつかんかったから、レストラン的なとこでハンバーグエビフライプレート980円。部屋に帰って早めにお布団へ。明日の朝は絶対早起きなの。でもね、メッチャ疲れている筈なのにクダラナイことが脳内に浮かび上がってましてね。眼はつむっているんですが、結局一睡も出来ませんでしたワ。

一日目終了。



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
