KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 中部   Tags: ---

下り1

このママ北にあがって、富士五湖まわって山梨県も制圧しちゃうのが理想だったんですけどね。明日、雨らしいのよ。高速使って約5時間の道のりでしたからね。さすがに今日中に帰りたいジャナイデスカ?バイクなんで。一応、富士山観るっていう目的は達成できたんで。まだ,朝の7:00なんですけどね。帰ります。

だからって、直帰はありえないんでね。帰りながら遊ぼうかなと。すぐ近くの白糸の滝ってートコに寄り道。さすがにまだ時間が早いらしい。露店?が並んではおるんだけれども開いてない。ヒトッコヒトリおりませぬ。ま、コッチの方がエエんやけど。バイク停めてから、すぐっすね。谷へ降りるだけ。ミノーより楽。まあ、ここに来るまでが遠いけど。日は昇っていますが、ダイブ寒いです。でも、なんやろ?壁一面から水が落ちてきてて結構なもんでした。水も透き通ってキレイでございます。でも、ダイブ寒い。

DAIKOKUNIKKI


DAIKOKUNIKKI


んで、富士山見ながら適当に走ってたんですけどね。迷いました。なんかねー杉林ミターイなとこで、道はメッチャキレイなんですよ。で、ソコソコ蛇行してて。そんで、両サイドが緑色の中、青くデカい富士山が見え隠れ。これはね。最高でした。なんか、クルマのCMに出てきそうなトコ。迷っているんですけど。一本道を進んでたら道路標識がでてきて”五合目方面”だって。流石に登る気ナイ。Uターン。ドコをどう走ったか覚えてないけどね、富士まででて、コンビニ休憩。富士山。やっぱカッコいいね。HI○A◎HIが邪魔やけど。コレ見ながら生活するッテどんな感じなんかね?やっぱり身近にあるとそんなでもないんかね?

DAIKOKUNIKKI


日本平。うねっとる。うねっております。道が。でもね、日もあがって街も動き出しとるもんで、おクルマが。そんで、バイクがね、めっちゃ多い。ガンガン抜いてくれます。コーナー寝かしとる寝かしとる。コースなんでしょうね。上まであがったら、青空モーターサイクルショーですわ。速そうなんばっかすよ。エロい。そーいやぁ、静岡ってトライアンフ多いね。KAWASAKIのW650かと思たけど、ほとんどトラだった。ディーラー多いんかね?ハーレーっちゅうか、アメリカンほとんど見んかった気がする。ちっこい展望台からの富士山。花粉か黄色い砂と言う名の細菌兵器か光化学スモッグかしらんが霞んどりますわい。そんなに離れてないと思うんやけど。帰ろ思てバイクに戻ったら隣でオッチャン?オジチャン?がエストレイアに股がってたの。写真家さんらしい。昔、SRに乗ってたらしくって。「お兄ちゃん500にあげてないの~?私らン時は400買ってすぐあげてたよ~」って。ソリャ、オッチャンノ時トハ免許制度モ違ウシサ~ワタシャマダ2年目デスヨ。でも、エエとこのヒトなんかな?紳士っぽい感じのヒトでした。カメラのコトとかも結構教えてもらいましたよ。「ネガ?ダメダメ。ポジで撮らないと。狭いんだけどね~全然違うよ?デジタル?あ~大増殖してますね~好きじゃないね~」面白かった。昔、SR乗ってて~って声かけてくれるオッチャン結構多い。コンビニで休憩してても「これSR?」って。オッチャンに声かけられるのが一番嬉しい。

DAIKOKUNIKKI


R1。朝飯?昼飯?道沿いにサクラエビの文字が多いんで、喰らおうと。なんか定食屋みたいなトコ。かき揚げ丼喰いたかったんやけどね。メニューにないのさ。ってか、丼ものナイ。ナンデヨッ?アルッショッ。普通。サクラエビ定食梅2,800円とかふざけた価格設定やし。小鉢とかいらんねん。だから、サクラエビご飯と、サクラエビかき揚げと、味噌汁単品で頼んだ。全部で1,200円...。サクラエビってそんな高いモンなん?そんな高級そうなトコちゃいますよ?定食屋ですよ?ただね、かき揚げはメッチャデカかった。んで、オイシいわ。サクサク。醤油より塩。コレをサクラエビご飯にのせて、かき揚げ丼にしようと思ったんですけどね、サクラエビご飯。これがね、絶対昨日の残りなのよ。炊飯ジャーのなかで一日保温したご飯ってわかる?アレ。喰ったけど。味噌汁で流し込んだ。

DAIKOKUNIKKI



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
