KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 九州   Tags: ---

GW01

AM5:00出発。
SR400にまたがり

走る。走る。走る。
ただただ
走る。走る。走る。
ひたすら
走る。走る。走る。

燃料補給>走る>コンビ二>走る>燃料補給>走る>道の駅>走る>コンビニ>走る>燃料補給>走る

脳みそのスイッチは普段と変わっている。覚悟はできている。目的地は遥かに遠い。高速道路を走れば時間の短縮できることは承知の上で、下道を。ETCがなく金が惜しい。燃料代を考えれば大した差があるとも思えない。が、それよりも100km/h超えの速度で長時間この非力なバイクで走ることの恐怖を知った以上、高速道路に載ることを拒否するワタシがここにいる。ビビりと呼ぶなら呼びなさい。シングルの振動、セパレートハンドルの体勢、周囲の嫌がらせ。死にたくはないのです。この日は、ただただ走ることに決めていた。ETC特需のせいかクルマが大渋滞ってトコには出くわさない。ウエはどうだったんだろう?

走る。走る。走る。
ただただ
走る。走る。走る。
ひたすら
走る。走る。走る。

本州にサヨナラし、たどり着いた先は、またも九州は福岡。は、門司港。

DAIKOKUNIKKI


DAIKOKUNIKKI


半日以上走ったこの身体、沈む夕日が包み込む。

が、ここで停まる訳にはイカン。ある程度走り回った経験上、走れるトコロは走っておかないと、長期連休であるヒトの壁、ETC特需による渋滞、そして、ワタシ独自の迷子症状で、いわゆる”オイシイ”時間帯を外すことになり、その場その場で全くもって楽しめない。経験値は着実にあがっているのである。旅前に地図と相談し、幾通りものシミュレーションを想定した。実際にその通りに動くことは殆どないのだけれども、ここの準備は必要不可欠だと言うことは思い知らされている。が、日が沈むと急激に気温が下がり、寒気がワタシの気力をそぎ落とす。”九州は暖かい”そんな幻想をまたしても抱いてしまっていた。正月にあれ程の苦行を強いられたというのに。グローブはMTB用のメッシュ。ジーパンの下はモモヒキなし。Tシャツにスウェット、ペラペラウインドブレーカー。コレでも昼間は暑いのです。道の駅のトイレに駆け込み、着替えで持ってきたパンツを3枚履き。スウェット2枚重ね。どうも、装備品のチョイスは微妙にズレてしまっておる。モモヒキ1枚忍ばせておけば全然違っていたのに。さすがにこの時期モモヒキを売っているトコロには出くわさなかった。

この日の予定地は大分県中津市。PM8:00到着。何度も休憩を挟んだとはいえ、最長乗車時間じゃなかろか?中津。悪いけど、そんな大きい街じゃない。けど、ここを拠点にしたのは、次の日のコトを考えてのことと、この長期休暇による宿泊場所の確保の為。計画を立てても基本その通りに動かない、そんなワタシなモンだから宿泊施設の予約なぞとろうハズもなく、行き当たりばったりなの。寝袋で野宿が一番らいしとは思うのだけれども、そんな荷物を抱えるバイクでもない。だいたい、リュック一個の積み降ろしすらメンドクサイのに。ビジネスホテルを探す。素泊まり3,800円。GW料金とかってないのかしら?ソコソコきれいっすよ。なモンで、飯。大分なんだけれども、佐賀牛ハンバーグ。1,800円。店のおばちゃんとお話。ドコから来ただの、ドコへ行くだの、まあ、ありきたりの世間話。こういうのはなんか出来る。肉、うめぇ~さ~。めちゃ、汁がね~。なんか久々に血肉食った気がする。サラダについたミックスフライ。これおばちゃんのサービス。エビ。ぷりっぷり。

DAIKOKUNIKKI


帰って、寝る。







 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
