KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 九州   Tags: ---

GW後日

全身全霊で満喫。
楽しかったっす。ゴールデンウィークなのに、渋滞っつー渋滞もなく、人に酔っぱらうこともなく計算通りっちゃあ、計算通り。しょっぱなの一日で九州まで乗り込めたのがよかったね。こっち帰ってきてから雨降ってきたし。とりあえず阿蘇のパノラマ眺めながらの運転は最高でした。んで、原尻の滝と由布川峡谷がキレイした。去年のGWは中国地方廻ったんかな?鳥取で転けたヤツね。ヨクヨク考えるとSRもチト変わってきて、バイク乗るにもチト慣れて、旅にも慣れて、余裕ができとります。SRのタイヤを変更してたのは大きかったっす。楽に走るならアップハンドルに変えろやっつー話なんですけど、ソコはまあね。意固地なところがありますから。未だにコレしか乗ってませんから。コレがすべてと思い込めば何とかなるっしょ。夏に向けてオイルラインは追加してやらんといかんけどね。暑くなってきたんでね。最近、薄いみたいっすわ。減速時にパンパン言い出してるんでキャブのジェット変えとかんと。オイル交換は完了。チェーンも掃除&グリスアップ。が、グリスかけすぎた。ちょっと走ったらリアホイール真っ黒...。見た目はね~色々思ってるところはあるんですけど、後回しかな。カメラはねーSIGMAの単焦点レンズも持って行ってたんですけど、バイク旅だとレンズ交換はしないっす。レンズ交換がめんどくって。一回も使わず。なもんでずっとキットレンズだったんですけど、なんかねー広角か、標準レンズのチトいいのかが欲しくなりました。調べてたけど、べらぼうに高いっすね。ま、もうちょい、考えて撮らんと。Macで見ててウ~ン。と。折角いい風景なのにってのが多いっす。数だけは撮ってたけど、あんまりいい写真ない。んで、コンデジのGR Digitalも持って行ってたんやけど、門司港で夕日撮影したときにね気づいたの。埃入ってる。これでね、ちょいとバイク停めて気軽に撮影ってのがあんまり出来なかったンスワ。帰ってきて店に持って行ったんですけど、どのくらいお値段がかかるのか調べるのに英世2人よこせと。だいたいイカほどか?と尋ねれば、「CCDにはり付いてるのであれば4、5,000円。レンズ内ならレンズごと交換。」だと。で、自分でバラしちゃった。一応。直ったけど、結構トラップありますヨン。気をつけましょう。ってか、コレ売ってGRD2にしよかな?RAW保存遅いし。SDHC使えんし。んで、次の大型連休っつたら、夏?北海道。行きたいのよねー。で、調べたんすけど、舞鶴まで走らにゃあいかん。んでお船で丸一日以上だと。地道で走り抜ける勇気はない。実家帰らんのか?ぬう。おいちゃんのハーレーが残っていれば。ちょっとその情報待ち状態。いや、免許ないやろ。そんならやはり野外フェスか?調べる。フジ。苗場は新潟。前行ったのって何時?アッシュ見るかファウンテインズオブウェイン見るかで揉めたっけ?10年前?全然わからんなっとるぞ?知らんヤツばっかりやんけ。おおう。オアシス。いまさら?ええやんけ。おおう。ウィーザー。いまさら?ええやんけ。けど、日にち分かれてる。知ってるのバラけてる。筋肉少女帯?見たいっ!浅井さんにジミーイートワールド、3日通してはね~。1日目かな?山ん中ならオアシス聞きたい。パティスミスとギターウルフも。サマソニ。まあ、いつものゴミ焼却場でやりますからな。ユニコーンっ。ヴァセリンズ、ティーンエージファンクラブ。ブンブンにスペシャルズ。サマソニの方が知ってるの多いね。でも、なんか見たことのあるメンツが多い気もする。むう。たぶん彼奴が行くやろうからな~さてどうするかね?そんなことより銭がない。
いや、めっちゃ楽しかったですよ。正直、コレまでの中で一番楽しい旅でしたわい。あんまり広範囲に走り回ったらあかんね。1、2県集中。コレ大事。北へ行きたいな~


スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
