KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 近畿   Tags: ---

友ヶ島1

短く刻みます。
ネットカフェAM6:30出発。空模様は激曇り。雨が降っていないのがおかしいぐらいな空模様。降るね。絶対に。が、ココでお家に帰ったところで変わることは無い。なもんで走り始める。コンビニよって、とりあえず折り畳み傘購入。絶対降るからね。これは。で、加太港を目指すのですがスグにきました。大雨でございます。土砂降りとはこのコトです。TシャツにGパンスタイル。打ちつける雨粒は凶器と化し全身を襲う。瞳は眼鏡でカバーしているものの、レンズにまとわりつく透明な液体は視界を歪ませ先が見えない。コレはあきまへん。全くもってあきまへん。開店前のスーパーの軒先で雨宿り。掃除のおばちゃんが手招き。「見えへんやろ~大丈夫かね~?」ちょいとおしゃべり。楽しかった。
DAIKOKUNIKKI
パンツまでグッショリでございます。

DAIKOKUNIKKI
走ってたら前、見えん


ヤミそうも無い。で、特攻。下手にスピード落としてたらバランスくずれてもっと怖かった。が、加太なもんでカーブなんかも結構あり、ハイドロプレーニング現象的ズリャズリャが怖い。ならんかったけど。タイヤの溝が厳ついからよかったんだろか?で、友ヶ島へのフェリー乗り場結構細い路地抜けて行くんですが、前にイルカの浮き輪?載せてる車がいて。ず~っとついて行ったら着いた。で、軒先にバイク停める。出航は9:00。時間がまだある。季節は既に真夏。が、めちゃくちゃ寒いっ!!ずぶ濡れで、乾きゆく水分が体温を奪い、ガクガクブルブル震えが止まりませぬ。Tシャツを絞り、ビリッて嫌な音がしたけど安物だからまあいいかと。なるベク絞る。ブーツも脱いで逆さにしたら水がバシャバシャ。そんなコトしてたら雨が上がった。ツイてる。で、お船に乗る。雨で荒れた海。中々の揺れ具合。
DAIKOKUNIKKI
ブレてるっしょ?コンデジでこの震え。

DAIKOKUNIKKI
こんな感じでファインダー覗いてたら、船に強いワタシもさすがに酔った。

30分ぐらいかな?到着。往復2,000円。ポツポツ人も居る。家族連れが多かったかな?あと釣り人。
DAIKOKUNIKKI
友ヶ島着岸

DAIKOKUNIKKI
曇ってる



つづく




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
