KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: 近畿   Tags: ---

友ヶ島3

ちゃんと片付けていきましょう。
後がつかえましたので一気に。

砲台&要塞跡を抜けて山歩きです。湿ったデニムはやはりきつうございます。普段の1.5倍(当社比)疲れますね。真新しいデニムっつーのも疲労度を加速してます。なんとかしたいのですが如何せん山の中。どうしようもなく、ひたすら歩くのみ。そうすると木々が開けてきてオーシャンビューが。どうやら島の東側にたどり着いた模様。先に望むは虎島。
DAIKOKUNIKKI

潮がひいてたもんで渡れます。満ちてても渡れるんかな?とりあえず虎島のほうに。が、アレっすね。ここはゴミが流れ着く場所のようです。無人島と銘打ってあるもんで管理っつーのも行き届かないのでしょう。コレみるとなんだかなぁ~と、偽善チックな感情が顔を出します。
DAIKOKUNIKKI

で、虎島の端まで。向こう側は地島。海流がぶつかって結構渦巻いてました。ええ釣り場ではなかろうか?が、辿り着くまで大変です。いや、虎島を歩くには島に道があるんですが、ワタシ、下の石ころ場を歩きまして。山歩きはもうええやろみたいな。イヤイヤイヤイヤ。ちゃんと道があるとこ歩くべきです。キツいったらありゃしない。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI

で、引き返します。外側一周はできなんだ。で、潮溜まりにて脱ぐ。ブーツ脱いで。デニム脱いで。Tシャツ脱いで。乾かす。パンツはさすがに。だって沖にはお船が沢山浮かんでるんだもの。ジリジリ照りつける夏の太陽は瞬間乾燥機。すぐに乾きました。やっぱり汗が吹き出てて乾かなかったんでしょうな。で、パンツ一枚でタバコふかしてたら、友ヶ島側からオッチャンが。さすがに遠目からは水着に見えるでしょう。なんて思ってたら。おっちゃん近づいてきて。さすがに慌ててデニム穿きました。「向こう廻れますか?」ん~心の中では笑ってませんか?オッチャン行って。潮溜まりで涼をとる。気持ちよい。しかし、朝降った雨が嘘のよう。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI

また、歩き出します。なんて歩きやすい穿き心地。来た道戻って、何チャラ池。って。エラい道。道?道なんだろか?ってぐらい急な斜面を降り。出てきた池は葦だらけ。沼?葦が邪魔すぎて全体が全くわからん。で、沼のふちを歩くのですが、中々に鬱蒼と生い茂る草々。アレっすな。ジャングル。で、この島に来てなんか物足りないと。そう。生物系が。虫ナンかはね。まあ、身近っチャア身近じゃないっすか?島ですからね。なんかおらんモンかと。いました。先に書いときます。蛇。嫌いな方はトばしてね。ん~ハブではないですね。体長があるし、頭、三角じゃないし。シマヘビの類いでしょうか?ダメですね。ガキの頃はシッポつかんで振り回して遊んだもんですが、ムリです。触れません。年食いました。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI

で、道なり(?)に進んだんですが、また海に出て。見えるんは海だけなもんで方向感覚を失っている状態で。自分がどこにいるのかもわからず。もう、帰りたいのです。腹満腹。なのです。しょうがないので、来た道を引き返し、山を。歩く。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI

ハイ。戻りました。船着き場まで。で、島唯一のお店で、うどん。いや~島料金です。失礼ながら味もたいしたことないです。が、うまい。そういうもんです。まだ、お船が来るまで時間があるもんで。シャワー室にて汗を流す。300円で5分?やったけ?お湯が出てきます。お金を入れないと水すら出てきません。そういうもんです。ダクダクにかいた汗を流すとサッパリっ!!海風が気持ちよい。なんか、島歩いた疲れの気怠さが、中学生の時のプール後の午後の授業な感じです。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI

で、お船が来て。乗って。加太港へ。到着。で、もちろんバイクでお家まで帰るんですが、来るとき雨降ってたじゃないですか?んで、前のクルマに着いて港に辿り着いた訳ですよ。かなりの路地裏的なところを通ったのは覚えていたんですが、ワタシですからね。道順覚えちゃいません。で、迷いました。加太港周辺をドレだけ巡ってたのでしょう?2,3回同じおばちゃん見ましたね。恥ずかしいったらありゃしない。ま、何とか帰れました。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI


行き当たりばったりの思いつきにしちゃあ、楽しかったんじゃないっすかね~?こんなのはアリかな?と。

スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
