KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: 中部   Tags: ---

カタナ狩り1

チキチキ國盗りゲームの再開です。さすがにお手軽に盗れる場所は無くなってしまいました。目指すは信州長野県はカタナ狩りっ!!気合いが必要です。まずはお天気チェック。午後より天候が崩れるようなのでワープします。が、高速なんザ使うハズもなく名阪国道へ。東名高速がエラいことになってるって聞いてたもんで、ソレにつながる名阪も混んでるんかな?とおもてたんですが、対したこともなく。んで、何度か走りきった名阪国道。チト慣れましたかね?相変わらず100km/hオーバー巡行はムリなもんで休憩とりつつデスが。東側に行くにはやはりコレ使うしかないようです。ま、色々ありましたが、細々書きすぎると進みませぬので。名古屋までワープします。
DAIKOKUNIKKI
市内は混んでおりました


天候が悪くなる情報があったので今日は名古屋でええかな?と思てたのです。が、中々に晴れておりまして。もうちょい。もうちょい。と。しかし、名古屋は土地勘ございません。長野ってどう行けば良いの?コンビニよって地図見りゃええんですが、この時は何となく負けな気がして。長野なんで右上の方?右側。記憶にあるのは前に間違って迷い込んだ瀬戸街道。んで、何となく走り回ってたら瀬戸街道に出て。そのあと、ん~県道33?んで、11?山ですね。迷いました。しかし、一本道?どこに行くんでしょ?さすがにコレはヤバいと。コンビニ発見。ソコは小渡町。なんか風鈴ばっかりある町?ちょっと面白そうだったんで寄り道。風鈴で町おこしって感じでしょうか?風鈴寺と風鈴堂ってのがあります。風流でございます。ちょっと寂しい感じは否めないですがね。ホントの田舎って感じ。語弊あるかな?川も流れてたんで6月頃だと蛍とか?アリっすね。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI


さすがに暗雲漂ってきまして。しかし、山ん中に入り込んでゆくんですよ。道は続いていっているんですがどこに行っているのかわからんのですわ。小渡のコンビニでみた地図を頭に叩き込んだはずなんですが、実際走ってると何がどこなのか全く。ワカラナイ。「明智」?そんなの地図にあったけ?光秀絡みかしら?そんなコトは頭をよぎります。だんだん不安になりながらも、引き返したところでまた、迷うのは目に見えているので突き進みます。明智ってトコまで行けば何かあるヤロ。と。あー。雨。しかし、ちゃんと準備しております。ダテに豪雨の中、加太を走ってきておりません。シャカシャカウインドブレーカー。のみ。アハハハン。雨降ったら一旦、動かないつもりだったのでコレだけっす。動かないってこんなトコで停止はムリ。だってスキンガード持ってくるの忘れてるし。ヘルメットもシールド無しなもんでメガネが...。ナゼに天気予報は当たらんでエエ時に当たるんでしょう?本降りになる前に、山ん中抜けて。明智っ!コンビニっ!避難。で、地図っ。おおっ!さっきのトコ曲がらニャアいかんかった。岐阜の方に突き進むとこやった。ええトコでコンビニ見つけましたね。
DAIKOKUNIKKI


霧雨状の雨なもんで行けるやろ。と。県道33。そしたら、また、山ん中でさー。雨は対したことないんやけども対向のクルマは水浸しでねー。行き交うたびにビッチャビッチャ水かけてくださってー。道も細いしねー。なんでこんなトコ走ってるんやろう?突き進めば突き進むほど雨激しなるんちゃうの?が、アメアガル。R418のでかい道に出たら、お日様覗いて。ぶっ飛ばす。でかい道だとモヤモヤが晴れますな。コレで何とかなるっ!と。安心安心。で、気分はスッキリしましたが、ココまでの汗と、雨のジトジトがうっとーしいもんで。温泉。ひまわりの湯。何がひまわりなのかはわかりませんでしたが気持ちよかったです。伸び放題な我が髪の毛。風呂上がりすぐにメット被ると、ダースベイダーに早変わりしちゃうので、座敷でフルーツ牛乳。うましっ!
DAIKOKUNIKKI
山に虹がかかってるのわかりますかネ?

DAIKOKUNIKKI


で、R153にのりかえて、飯田。到着。今日はこんなもんでしょ。よう走りました。ネットカフェ探したけどなかったもんで。ビジネスホテル。コンビニで観光マップ買って。戦略を練る。なんかねーいっぱいありすぎてドコに行きゃいいんでしょ?長野、でかいワ。


Googleマップ見ながら、走ったコース見直しつつ書きました。なんてムダなことしてるんでしょう?

つづく。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
