KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 中部   Tags: ---

カタナ狩り2

朝4:30。場所は飯田。まずR153を北上します。で、元善光寺。かの有名な善光寺のご本尊が元々祀られていたお寺。善光寺だけでは片参りと言われてしまうとか(観光マップ調べ)善光寺に行け~い。と、皆さんに言われていたんですが、ここは長野県。南北に広がってて。絞って走らないとキツいな~と、7年に一度の御開帳のお盆で長野市なんて人多すぎるやろ。と思った次第で...。飯田から近くにあったもんで。こっちに片参り。朝早くてひとっこひとりおりませぬ。まぁ、そんなでかいとこでもなかったですが、御参り御参り。旅の安全祈願。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI


で、天竜川に沿ってR153を北上。いや~何でしょ?R153。良いですね。道も広くてキレイやし、朝はクルマもほぼいないし。朝靄のかかる山脈に囲まれて。日が昇ってくると幻想的でございました。ちょいと雲が多すぎな感もありましたが。だって、コレから行くトコ...ん~ちょっと不安。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI


AM6:00。で、駒ヶ根で逸れて菅の台バスセンターでバスに乗る。バスとロープウェイ往復で3,800円っっ!!高ぇっ!!!!が、しゃあないです。来ちゃったんだもの。停留場にはすでにクルマが停まっていましたね。さすがです。まあ、乗れましたが。で、バスでロープウェイ乗り場まで山登りなんですが、めっちゃ細くてくねった道で。コレをね、スイスイ登っていくのですよ。バスの運ちゃん。もう、そのドライビングテクニックにホレボレでございますよ。ギリギリやんけっ!と。が、擦ることもなく、脱輪することもなく。慣れたもんですね~風景はね~靄だらけでよう分からんの。
DAIKOKUNIKKI


で、ロープウェイ乗り場...
DAIKOKUNIKKI


で、ロープウェイ...
DAIKOKUNIKKI


をっ?
DAIKOKUNIKKI


をーっ!!!!!!!
DAIKOKUNIKKI


千畳敷駅っ!!!!!!(2612m)
DAIKOKUNIKKI





振り返ればっ千畳敷カールっ!!!
DAIKOKUNIKKI



つづく。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
