KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: 中部   Tags: ---

カタナ狩り4(ビーナスライン)

朝の軽い運動を終え、またR153に戻りまして北上します。ロープウェイでは雲だらけだった空模様も回復し、青空。ええ感じでございます。が、記憶とんでます。記憶が戻っているのは諏訪湖近辺。さすがに昼前で、クルマも渋滞しておりまして。牛歩状態に耐えきれずに諏訪湖で休憩。なんか花火大会かなんかがあったんですかね?場所取りのシートがソコカシラに張ってありました。諏訪湖。なんか濁ってますな~夏の暑さで発酵状態ですか?しかし、混んでますよ。クルマ。タバコふかしながら諏訪湖周りの道路を偵察しますが、全然動いてないっす。観光マップ見てルートを。目指すはビーナスラインでカタナ狩り。で、ビーナスラインにはドコから登るんでしょう?地図見てもどの道がドコなのかがわからず、流れに身を任せる。コノヒトタチ全部ビーナスライン行キッショ?
DAIKOKUNIKKI


と、だらだら進むと下諏訪。下諏訪。行き過ぎ。全然行き過ぎ。諏訪湖一周する気かい?戻る。とりあえず上諏訪でガソリン補給。店員さんに聞く。ココからだったら県道40かな?と。県道40に入るとなぜかオールクリアでクルマがおらん。みんなドコに行こうとしてたんでしょ?ドウデモエエっ!いなくてよろしいっ!きもちいいっ!!まず、霧ヶ峰?エアコン?ああ~。わかりますよ。だって涼しいものっ!!寒くもないし。快適ですっ。で、わかれる訳ですよ。中途半端に県道40から登ってきた分、ビーナスライン中腹なのね。難しい選択です。計画ではマリー・ローランサン美術館>白樺湖経由だったんです。特にマリー・ローランサン美術館は行ってみたかったのですが、泣く泣く却下。というか、霧ヶ峰の道の駅に入りたくて左に曲がったのに入口行き過ぎちゃって...バイクがい~っぱい停まってるのね。んで、タブン、タブンですよ?こんなトコ、SRのセパハンの土下座バイクが走ってるの珍しいのか、なんか、ものすご~く、見られてる気がした訳ですよ。笑われてんのかな?みたいな。そんな前で、Uターンして、その中に入るのってめっちゃ恥ずかしく思っちゃいまして~。で、見晴らしのいい路肩に停めて、休憩。PM12:00いい景色。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI


ビーナスラインいいですね~道は広いしキレイやし、景色はいいし。不安だった混み具合も全くそんなことなくって。が、鼻歌まじりに走ってると、いつの間にかすぐ後ろにバイクがいるんですよ。パッシングされてるんです。景色観ながら優雅に流しているので気づきませんでした。ってか、さっきまで全くひとりで走ってたのに。ビックリしますよ。モンスターバイク恐るべしデス。怖いもん。で、クルマよりバイクの方が多いんちゃうか?ってくらいバイクいるんですよね。かっとびバイク。もしくわハーレー系アメリカ~ン。わかります。バイクで走るには最高です。で、ココでカタナ3連星に抜かれたのですよ。ジェットストリームアタックをかけられることなくアッサリと。SUZUKI GSXですね。あんまり詳しくないもんで排気量とか年代とかはわかりませんが、あの特徴あるデザインは一発で見分けつきますね。全部別の色でした。で、ね。追イカケロッ!!狩れっ!!と。が、カーブ曲がったら既に見えず...。さすがカタナ。あっさり辻斬りされました。まあ、SRで追いかけること自体ムリがありますが。三峰台で休憩。深呼吸。うまいっ!!
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI


延々こんな感じの風景が続いて。道もええ感じにクネッテるし、だからって道はキレイなもんで。急激な坂はないし、最高ですね。そら、皆さん走りますな。ビュンビュン抜いていってくださいます。カタナはおらんか?カタナはおらんか?と。いたっ!!おりゃっ!!狩れっ!!が、やはりアッサリ。ま、そんなもんです。走ってたらクルマもいて詰まってくる訳じゃないですか?えげつない煽り方してるバイクもいましたね。クルマのケツに張り付いてドケっ!!みたいな。アレはあかんでしょう。時期的にも盆休みなんだから色んなトコから観光しにきてる訳ですし。ぶっ飛ばして走りたいなら、コノ時期に走るのは間違ってるんでないかと...。あんなことしてるからバイクってイメージ悪くなって、街中で煽られるんじゃ?まあ、騒音とかヒラヒラウットオシイってのもあるんでしょうが。ってか、あそこポリさんはいないのかしら?で、楽しく走りまして。PM1:00。目的地。美ヶ原美術館っ!!クルマ多っ!!バイク多っ!!!
DAIKOKUNIKKI


つづく。


スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
