KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: 中部   Tags: ---

カタナ狩り6(松本)

で、ですね。ちょっと早いけど、今日は松本で終了です。やはり、朝の山登りは効いております。で、信州。は、蕎麦。蕎麦でしょう。天ぷらざる蕎麦。おいしーですね。イメージ的にもっと黒っぽい感じだと思ってたんですが、違いましたね。蕎麦アレルギーのヒトが知り合いにいますが、カワイソーですなー。で、食しました。で、ですね。四国出身のワタシとしては、やはり、うどんと比較してしまいます。比較しちゃあならんでしょうか?いや、どーしてもね。似たような感じじゃないですか?蕎麦。うまかったです。ホントに。が、高いっ!!わかっております。わかっておりますとも。小麦粉と蕎麦粉じゃあ希少度が違うのわっ。しかしですね~香川のうどん2、3玉食えるじゃあないですか~?そこんとこがね。しかし、蕎麦。腹にたまらん。もんで、もう一店舗。ワサビ菜蕎麦。うましっ!
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI


で、ですね。宿もビジネスホテル英世3人。で決めちゃって。このまま今日終わりってのも、もったいないモンで。松本市探索っ!!まず、たまたま見つけた。ココ。
DAIKOKUNIKKI


閉館時刻は過ぎておりました。が、外に展示してあるんですよね。水玉ババァのでかいのが。まったく。水玉ババァとナラはドコにでもおるね。名が売れてるし、カラフルだったり可愛らしかったりで、わかりやすいからヒト呼べるんでしょうなー。ってか、はよ、水玉犬鞄携帯電話買えやっ。閉館してるからヒトもいなくて。庭で休憩。ココ。涼しい。自販機も水玉だった...
DAIKOKUNIKKI
毒チューリップ

DAIKOKUNIKKI


で、ですね。風呂に入りたいのです。で、温泉?探したんですけど、ワタシの走る道には登場してくれなくてですね。銭湯に入りました。スーパーでもなんでもない。銭湯。いや~良かったですね。気持ちよかったですよ。今、住んでるトコの近くにも何軒かあったんですけど、いっこにまとめて、スーパー銭湯になっちゃって。まあ、ソレはソレでエエンですけども、趣きはさすがになくなってるんですよね。銭湯。いいです。おじいちゃんばっかりだったけど。んで、もちろんフルーツ牛乳。おいし。そのあとは、松本城。国宝らしいです。もちろん、既に閉園です。ん~お城。あんまり興味わかないんですけどね。ヘー。と。夕暮れ時で。城が西日に照らされてキレイした。ベンチに座って。ボ~ッと。四方を山に囲まれてるので暮れるのが早いのですかね?ソレともワタシが違う世界へ飛び立ってた時間が長いのか?暗く。暗くなってました。すると、端の方で何やらゴチャゴチャし始めたと思ったら、盆踊り開催。あーコノ感じ。最近ないなー。と。ヒトもまばらで始まった盆踊り。始まると、太鼓の音に合わせて踊り、次々次々とヒトが輪の中に入っていってみんな踊り始める。なんちゅーか、繋がっとるな~と。
DAIKOKUNIKKI


DAIKOKUNIKKI


で、ホテルに帰って眠る。疲れた。AM6:00起床。寝すぎた。出発。空模様は。

DAIKOKUNIKKI
う~ん...



つづく。



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
