KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 中部   Tags: ---

カタナ狩り8(帰る)

長いのでお暇な方はお付き合いください。

野沢菜おやきを喰いながら黒部ダム。場所的には富山県で、國盗りゲームも一國増やした感じですけど、長野県側からのアプローチでソレはないんじゃねえの?って、声が聞こえてきまして。やっぱり、富山県を侵略したいと。で、だ。まずR147まで戻る。左に曲がれば白馬ジャンプ台。ん”ーっ!!右っ。松本近くまで戻って、岐阜経由で富山県に行こうと。え~と、上高地ってどんなもんかな~?なんて。ってことで南下。R147。やっぱりクルマいますね。渋滞ってワケではないですけど、日差しもキツくなって肌がチリチリ灼けます。前が少し開いて、スピードにノった。そんな時。急に前方から目の前に巨大な黒い物体が飛んできましたっ。バチコンッ!!ぐをっ!!ォゴワッ!!ワタシ、暑いもんでヘルメットのシールド外してたんすよね。ワタシの鼻にセミ。直撃っ!!!で、メガネはズレるし、涙&鼻水ジャジャ漏れ。前が見えんっ!!息ができんっ!いやっ痛いっ!アカンアカンアカンアカンアカンっ!コレはアカンっ!ブレーキッブレーキっ!涙目ながらウッスラ前方を確認しつつ路肩にっ!!あ、エンスト。いや、かまへんかまへんっ。とりあえず停まれたっ!後続車なくてよかったですね~。死ぬかと思いました。
DAIKOKUNIKKI
句読点。
あんまり挙げすぎると怒られちゃうからね。
(°∀°)b



んで、ドコやろ?安曇野辺りやろか?コノまま素直に戻るのもおもしろくねえな~。と。地図も確認せずに右折。せんでもええのに、冒険。タブン、県道25号やと思う。記憶は定かではない。ん~田舎道~って感じのトコで。ココ走っとって辿り着くんやろか?なんて思いながらもクルマもいなくて。気持ちよ~く。やっぱり、クルマの多い国道で排ガス浴びながら走るよりはいいっ!!ってか、結果的にはショートカットできてるやん。で、R158。出たときはね、お~広くてキレイ~と。が、山の方へ進んで行くとですね。じゅ~たいっ!!あ~あ~あ~あ~。ハイハイ。皆さん上高地ですね。上高地どんなもんやろ?パスパスパスパス。さすがですね。しかし、あんなにクルマ停めるトコあるんすか?ノロノロ牛歩走行ですよ。バスでしょうね。残念です。あそこ、そーとー面白い道だと思います。上の方あがると少々細くなったり険しくなったりはあったように思うんですけど景観も変わるし。クルマいなければ。が、トンネル多い。やっぱりね~トンネル。恐いんすよね。中途半端に光量あって。んで、前方車はライト点けるからテールランプ光りますよね。ブレーキランプかどうか確認しづらいとことかあったりして。んで、音も籠るし、我がの体感スピードがおかしくなって把握しづらい。基本、苦手でございます。で、ですね。上高地に分かれる道を過ぎちゃうと、やっぱりクルマいねぇ~ワケですよ。いや、いるんですけど絶対量が少ないし、こっち側走りたかったヒトにとっちゃあ、コレまでの渋滞はストレスなワケで。バビューン。と。安房峠道路。名前聞くと峠っつーからそんなトコ?違います。なが~いトンネル。キレイなんスヨ?ちゃんと整備されてるし。なんやろ?あのね。酔う。三半規管おかしなる。で、抜けて岐阜県。富山に行きたいモンでR471に乗り換え。いや~変わりますな。長野の山と、岐阜の山。ぜんっぜん違うっ!!雰囲気も道も。前、岐阜来た時は紅葉の季節。アレは良かった。うん。でも、正直、コノ時期は長野がいい。空模様も曇り気味やったしね。で、道の駅奥飛騨温泉郷上宝で、休憩。温泉入ろうかな~とも思ったけど、時間的にゆっくりしてられん。既にPM2:00。とりあえず飛騨牛ステーキ丼1,800円。
DAIKOKUNIKKI

DAIKOKUNIKKI



あい。で、R471からR41に乗り換えて富山県富山市突入するんですが、記憶がない。PM3:00。富山県立近代美術館にいた。が、興味がわかない企画だったのでお外の公園で休憩。ん~富山県。今から観光地探して行く気力なし...。とりあえず来たっ。盗った。
DAIKOKUNIKKI
また、今度ゆっくり。



ココからR8でひたすら西ですよ。日本海側最高到達点だった石川県が遠い遠い。もちろん下ね。正直、上でぶっとばせる体力も気力もなくって...。クルマいましたがまーまー走れました。ま、街走りは消化試合みたいなもんで。津幡北バイパス走りきって、前、石川来たときに最高に気持ちよかったのに天候がイマイチだった千里浜に行こうかな~なんて考えも過ったんだけれども、お空をみれば雲が厚いのよね~。日没までは時間あるけどココで遠回りはリスクあるよな~。と。うっすら空が赤らみ始めたかな?ひたすらR8を走るんですけど、なんかええ感じに夕焼けなるんちゃうん?みたいな感じで。夕日スポット探しにスイッチ切り替え。です。R8沿いで。
DAIKOKUNIKKI
PM5:22。どこやろ?小高い丘。見えん。

DAIKOKUNIKKI
PM6:09。どこやろ?加賀?なんかええ感じになてきたよ?


そんな感じで消化試合を楽しみに変えつつ。コレ、千里浜行くべきやったんちゃう~?と。R8沿いなんて、まともにええトコないんちゃうん?海の方出てみる?いや、暗なってきたら、コノR8に戻れるか?迷うんちゃう?なんて。もう、ええかな~と。福井県突入。福井県。前、石川行くとき、通過しただけ。で、國盗りに入れちゃったのね。キたよ。福井県は九頭竜川っ!!!ココしかないっ!!って橋渡って、バイク停車っ!降りて橋にダッシュッ!!!



DAIKOKUNIKKI
幻なんかじゃない♪

DAIKOKUNIKKI
人生は夢じゃない♪

DAIKOKUNIKKI
僕たちははっきりと生きてるんだ♪

DAIKOKUNIKKI
夕焼け空は赤い♪

DAIKOKUNIKKI
炎のように赤い♪


DAIKOKUNIKKI
コノ星の半分を真っ赤に染めた♪


DAIKOKUNIKKI
それよりももっと赤い血ぃ~が~♪








体中を流れてるんだぜ♪









AM0:00無事帰宅。



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
