KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: 北海道   Tags: ---

ezo2

寝すぎた。起きたら昼前。やっちゃいましたよ。疲れておったようです。ダイブ昨日調子に乗っちゃいましたね。せっかく作ったマージンが帳消しでございますよ。なんて言っててもやっちまったもんはしょうがないので準備して出ます。外。晴れてる。そして、暑い。旭川暑い。いや、装備が装備だけに...。街の人たちもさすがにこんな重装備ではないです。ハイ。まあ、バイク乗ってたらそうでもないやろってコトでこのまま。だって基本、B15脱ぐ気がなかったもんで。脱いだら脱いだでただの邪魔な荷物やし。中はTシャツ1枚で。ってコトで、R40を北上。上に登ると泊まるとこないよな~なんて思いつつも、ソコはワタシですからナントカナルヤロ。と。旭川抜けるまでは、ただのデカイ都市部とかわらんですね。んで、その後も思いのほか普通かな~?なんて。もっと、こうなんちゅうーか、地平線ズバ~っってのを想像していたんですが、そんなこともなく。車の交通量も。コレゾ蝦夷っ!!って感じでないな~と。田舎道っつたら失礼かしらん?ただ、バイクの人たちとすれ違うと9割ぐらいの方々が手をあげてくれるんですよね。車種とかまったく関係なく。これまでこんなことはなかったの。嬉しいっす。ハイ。原チャの2人組のお兄ちゃんなんて、敬礼してくれたからね。アレは笑た。そんな中、名寄ぐらいかな?スコールです。激スコールに合いました。青空なんですよ。でも自分の上だけ雨雲で...。カッパ。リュックの奥に詰め込んだよな。って、出すのがめんどくなっちゃって。青空広がってるしチョット走ればやむやろ。と。まあ、やんだんですけど、ビショビショです。
$DAIKOKUNIKKI


カッパをすぐ着られる場所に移動して。再出発。んで、名寄バイパスなんですが、ま~ココも走ってくれよっと言わんばかりのバイパスでして。まあ、バイパスですから。濡れたジーパンが冷たい冷たい。セッターなんて中に水浸入してグチャグチャですから。ココは寒かったですね~はい。とりあえずバイパス抜けるまでわっ!と。しかし凍えてくると身体の毛穴が閉じるもんで、汗をかかなくなって、水分の逃げ場が膀胱にいっちゃいますので、おしっこがしたくなるのです。しかし、バイパスに停まるとこなんざぁありゃしないので我慢です。寒いしトイレ行きたいし。業ですね。なんとか持ちこたえて、美深のセイコーマートっ。セイコマです。始めてです。北海道にしかないのかしら?コンビニ。ポプラみたいな感じ?しかし、他に比べて品が安いっ!!オリジナル缶コーヒー78円でございます。お弁当も安い。この旅ではかなりお世話になりました。他の土地でもやれないのかしら?スッキリして駐車場で一息。時間はPM3:00。先はまだ長い..。
$DAIKOKUNIKKI
雨振ったのよ?いい天気。


んで、天塩川に沿ってひたすら北上。ただただ。北上。あとどれぐらい走らなきゃならないのかしら?先がわからないから全くもって気合いの入れ方がワカラナイの。オホーツク海が観たいんだっ!!!が、その内だんだん日が傾いて来て。なんかいい感じの夕焼けが観れそうなんですわ。だから、どーしても北の海に出たくて。ドコに立ち寄る事もなく走りました。が、PM5:00。アカン。沈む。と。間に合わぬ。諦めました。あぁ寝坊さえしなけりゃあ、いい感じで観れたのに。が、地図見直して思いましたが、西側に出てりゃあ、利尻富士にからんでええのが観れたんでないの?と。必死こいてR40縛りしてたのがバカでした。
$DAIKOKUNIKKI


日が沈むと一気に体感気温が下がる。微妙にまだ濡れてるのも手伝ってかめちゃくちゃ寒いっ!!ガタガタです。本日中の最北端は諦め、塩見を左折。稚内へ。海。真っ暗でワカンネ。宿。今日はどうしてもお布団で寝たい。とりあえず稚内駅へ。で、すぐ近くに「さいはて」って民宿。発見。「さいはて」って。ナイス。ってか、もう他探す気なし。行ってみる。空いてるっ。素泊まり決定。お風呂入って。飯喰いに出る。「さいはて」のおばちゃんお勧めのお店へ。まあ、仲良しなんでしょね。で、さんま定食。カメラ持ってくの忘れた。めちゃくちゃウマいッ!!さんま。サンマ。秋刀魚。うま~い。焼魚ってさー1人だと食べないんすよね~めんどいし。あっためるだけじゃ不味いし。うまうま。民宿に帰って、観光マップとにらめっこ後、寝る。



旭川ー稚内
約250km。
R40のみ。迷走なし。



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
