KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: 北海道   Tags: ---

ezo3-1

船の警笛の音で目が覚める。稚内の早朝は寒いね。身支度してブーツ。乾いてる。出発。晴れてます。良いですね。目指すはもちろん最北端。宗谷湾沿いを東へ。昨日はもう日が暮れてて風景ナンザアまったくわからんでしたが、左に宗谷湾。コレまで見て来たドコの海とも違いますな。色が濃い。まあ、お空の色もあるんでしょうが。道路。我が道です。気持ちいいです。はい。冷たい風も心地よい。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


んで、風力発電の白い風車が並ぶ丘を越えると、あい。やってきました。宗谷岬っ。日本最北端っ!!思えば遠くへ来たもんだ。最高です。スデにヒトもいました。もちろんライダーの方も。ここはやはり達成感を味わうための地ですね。邪魔するものがない。やっぱりココじゃないと来たったっ。って気分にはなれんでしょう。蝦夷の地を踏むならば絶対ココに来て、おっちゃんにもらった宗谷岬の石を返しそうと。で、1個違うの持って帰りました。で、さすがに記念撮影的なコトはしたコト無かったんですが、しとかなアカンかな?ってことで。オッチャン捕まえて。ボケ~ッとオホーツク海眺めてましたね。
$DAIKOKUNIKKI
到達


$DAIKOKUNIKKI
記念撮影


$DAIKOKUNIKKI
地球は丸い


$DAIKOKUNIKKI
お約束?キーホルダーと証明書頂きました。


さてね。ここからどうするかですよ。蝦夷の目的地はココやったもんでね。後はまったくのノープランでして。もちろんね。色々、聞いては来ておるんですよ?で、みんながみんな東側ゆーんですわ。あっち側はホントの大自然が見れると。北方領土も見とけと。ってことで、西側へ戻る。そんなワタシは天の邪鬼。いや、あっち行く勇気が出なかったの。で、稚内まで戻って、飯。
$DAIKOKUNIKKI
うましっ。


で、防波堤ドームとかあったんですが、なんとなく興味わかなくてスルー。何だろ?やっぱり建造物には吸い寄せられないんすよ。この場所。で、町を抜けて西側。を南下。利尻島を右手に走ります。あ”ー。すげえっすわ。ハイ。コレっすよ。コレ。求めていたのワ。電線電柱ございません。走っても走ってもほとんど変化のない風景。だけど、全然飽きないの。クルマだとわかんないかもしれないっすね。速度とかもう概念がございませんね。時間もないです。アレです。スピードの向こう側です。SRなので天羽くんなのです。「!?」。もちろんルシファーズハンマーではございませぬ。路肩に停めて休憩。チョッパーハーレー1台走ってきます。左手あげて、ウェ~ッ!!って。もちろん両手あげてウィ~ッ!!ってやっときました。カッケーっすわ。
$DAIKOKUNIKKI
ドーン。

$DAIKOKUNIKKI
ドドーン。

$DAIKOKUNIKKI
利尻富士っ

つづく
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
