KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: 走る   Tags: ---

嵐山’09

ってな事で、朝モ早よからSRに股がりました。思いのほか寒さはこないですな。寒いけど。早朝のR1は数台のトラックぐらいのモンで走りやすいです。しかし、キップ切られたトラウマは拭う事が出来ずスピードは出せません。どうしてもバックミラーに灯りが映ると赤色灯だと思って減速でございます。むう。ま、京都までワープしまして。京都も久々です。何度も来てましたけどやはりヒトの多さに少し飽きちゃった感が出てきてしまいまして。チト遠のいておりました。で、紅葉見るならまた京都かな~?と。んなもんで去年も来た嵐山でございます。まだ暗い。渡月橋のど真ん中で朝日が昇るのを待ちます。
$DAIKOKUNIKKI


2009/11/15
$DAIKOKUNIKKI

2008/11/30
$DAIKOKUNIKKI


紅葉は半分強ってとこでしょうか?去年は少し終わりかけな感もありました。まーキレイでございます。ヒトが少ないってのがまたヨロシ。なんですけれどもね。こう、ひいて見るとやっぱりキレイなんですけど、近くに寄るとね、なんか去年と違うのですよ。去年、真っ赤に染まってキレイだった木がなんか妙チクリンな色で枯れてたりして。渡月橋渡って出店とかある周辺。この木だけじゃなくって他のも。気候的なものでしょうか?ソレともヒトのせい?
2009/11/15
$DAIKOKUNIKKI

2009/11/30
$DAIKOKUNIKKI


陽の光も強くなってきたので、桂川沿いを上流へ。もうちょっとしたら見頃なんですかな?まだ黄色が多い。去年も歩いたかな?山の紅葉が川面に映ってよろしいです。適当に写真撮ってもなんかソレっぽく感じます。やっぱりヒトがいないって最高でございます。朝早く来て正解。だけれども、川沿いの道突き当たって、少し山、登ったところに絶景point的な看板とともに寺みたいなんがあるんですが、朝早すぎて門閉められてた。しゃあないので、戻って、渡月橋渡って対岸側の道を散歩。こっちは始めてでして。さっき歩いた対岸の道から赤い紅葉が見えるのですが、ええな~って思う木の下に、クルマとめてるのよね。いや、駐車場としてのスペースなんでしょうけど、ぶっちゃけ見た目的に邪魔なのよね。うん。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


えーと、石の階段登って嵐山公園やったかな?陽が当たってる時間の加減なのかコッチのほうが赤い。山の稜線(大袈裟。)的なトコを歩いていくと桂川を上から見下ろせるトコに出ます。ええ景色でございます。なんかね嵐山のポスターとかで使われそうな風景。ベンチに座ってタバコを2本吸いまして。戻ります。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


AM9:00。渡月橋の上。
$DAIKOKUNIKKI

曇ってきて、そしてこのヒト。さすが THE・観光地 でございます。駐車場へ。駐車場の管理のヒト来てたので300円渡して帰ろうかと。で、エンジンかけて坂あがろうとして、ギア2ndに入れたと思ったらニュートラルで。ブフォ~ンっ!と。んでね。坂だから後ろに下がるじゃないですか?で、ブレーキかけますよね?ってことは2輪車なので倒れますよね?すると、足が出なくてですね。ブーツがステップとシフトに挟まってるんですよ。転けました。クラッチレバーまたまたフック船長...。また費用がかさむ...。素直にドコにも寄らず帰宅。寝る。

今週か来週辺りが見頃でなかろうか?写真もいっぱい撮ったけど、なんか去年来た時というか、昔のほうがエエの撮れてた気がする。イジりゃあなんとかってのはあるけど、構えてきてるっちゅーことでしょね。調子に乗り始めた証拠ですな。それか飽きてきているのか?いや、寝てないからってことにしとこ。



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
