KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: バイク   Tags: ---

ノーマル

この前、嵐山の坂で転けちゃったモンでクラッチレバーがフック船長になっちゃいまして。
$DAIKOKUNIKKI


やっぱり直したほうがいいでしょ?ってコトで○○部品へ購入しにいきました。バイクで。ま、買ったんですけどね。ミラーも昔の転倒で裏側の留め具みたいなのが割れかけちゃってたもんでついでに購入。が、何も考えず、着の身着のままで走って来たもんでバックっちゅーモンを持ってきてなくってですね。この荷物をどーしたらええもんかと。悩んだあげく、フライトジャケットの腹の中へ。コレがね。セパハンなもんで前傾姿勢だとミラーの箱の角が刺さる刺さる。2年走っていてこんな初歩的なミスを犯すとは。とりあえず刺さりながら帰りました。んで、つけ直します。真っ直ぐ。うん。よろし。
$DAIKOKUNIKKI


で、ついでに来週車検なもので、車検自体はよくわからんのでショップに代行してもらおうと考えているのですが車検に通すべく なんとなくノーマルに戻したくなりまして。マフラーをば交換に。一応、ノーマル部品は残しています。だからこそ部屋の踏み場がございませんのですが。まず、マフラーを外しまして。ノーマルマフラー装着です。ガスケットは予備があったので。ま、簡単でございます。ボルトだけやし。しかし、ノーマルマフラーって重いね。んで、チェーンカバーを取り付け。スカチューンしたんでね。めちゃくちゃ楽。手が入るもの。セパハンはね。購入する前に構造変更提出しているのですが、たぶんね~ちょっと低くなってるのよね~メーター埋め込んでるから。ステムボルトをノブみたいなの付いてるヤツでカバーしようかな?とも思いましたが、値段みるともっかい構造変更出したほうが安く付くかな?と。ノブのヤツはあんまり好みな感じじゃないし。後はバッテリーレスがどうなのか?ここは既にバッテリー自体が無くなっているのでショップと相談ですね。こんなもんかな?
$DAIKOKUNIKKI
         マフラー長いね~
$DAIKOKUNIKKI
         チェーンカバーおかしくないんだけど、なんか違うの。気分の問題?


ってことで、走ってみようかね?と。ひっさびさのノーマルマフラー。どんなもんぞいの?スゴいね。ノーマルマフラー。めっちゃ静か。ヘルメット被ると逆に聞こえにくくて怖い。パワーとかそんなのはジェットの絡みがあるだろうから、加速感とかは置いとくとして。基本的に音とか振動とかそんなのでエンジンの雰囲気をつかんでたと思うんですけど、全くSRの機嫌がいいのか悪いのかわからん。SRって振動振動って言われてるじゃないですか?全部ノーマルだったら対した事ないんじゃない?カブみたい。なんて思っちゃいました。コレまで付けていたパーツ外すとコウなるのか。と。んー。前傾姿勢なグチャグチャバイクだと、ちょっとつまらないかな?と。


ま、走れましたよ~。ってことで。お家へ。特に問題なし。で、外したマフラー。ちょこちょこと磨いてはおったのですが、如何せんお外なもんで適当でございまして。がっつり焼き付いておられます。この際なのでちゃんと磨こうと。ずっと、ピカールをば使用していましたが、先日、入れていた袋をブーツで踏んじゃいまして。お尻からブチュ~っと。んで、ピカールで良いと思うのですがなんとな~く、チトお代のはるヤツ買ってみました。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


ざっと汚れをバ落としまして。ウエスに付けてゴシゴシと。あまり強く磨くと傷がつきますね。所詮、研磨剤です(よね?)どうなんでしょ?ウエスに付けて少し磨くと乾くような感じで磨きにくい感は否定できません。乾燥してくる季節だからでしょうか?ピカールのほうが少し柔くて磨きやすく感じます。ま、しつこい汚れはウッスラと残ってますが、キレイになったんでなかろうか?ま、転倒時のガリ傷はどうにもなりませんけどね。後は暇なときTV見ながらシコります。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


何はともあれみなさま御安全に。


ちなみにノーマルYAMAHA SR400とはこういったバイクです。インジェクション気になる~
$DAIKOKUNIKKI



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
