KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: バイク   Tags: ---

バックステップ

ええ。戻ってきましたよ。SR400。無事、車検を通り抜けた終えました。1週間手元に無かったんですけどね。ソワソワソワソワしておりました。で、ですね。今年はご褒美を自分に与えてなかったもんで。とうとう。とうとう。付けたりましたよ。バックステップ。ペイトンプレイス製でございます。ショップで販売されていた中古なんですが、色々、泣いていただきまして。タンデムステップもおまけでございます。いや~変わりますね。見た目。ようやくカフェスタイル。うふふ。
$DAIKOKUNIKKI

で、ですね。もちろんショップから乗って帰る訳です。このペイトンプレイスのバックステップっつーのは他のに比べて結構、後ろに下がって、んで、上に上がっているそうで。正直ね。ドキドキなのですよ。ハイ。怖い。で、股がります。後ろに下がったというよりメチャ上にあがってる感じ。で、キック。の前のステップを倒すという「儀式」が無くなりました。そして。キック。ガツンっ!ありゃ?キックレバーとですね、ステップの隙間があんまりなくってですね。コレまでと同じようにキックしようとすると、ステップにブーツの底が当たって踏み抜けませぬ。ちょっと端の方に足をかけなきゃイケナイ感じですかね?エンジンかかります。走り出します。ステップを戻す「儀式」も無くなっておりまして。ありゃ?ない。スカって感じですね。なんか寂しい。走ります。ま~上がってますね~。ステップ探しますよ~ホント。で、コレはかなりキツいです。前々から土下座バイクゆ~てるじゃないですか?膝の曲がりがキツくなってね。サラに深々と土下座でございます。足が上がった事によって、身体の状態は前傾に傾きまして。ってことは身体を支える両腕への荷重が増えておりまして。手の平がプルプル震えます。街中ですからクルマ渋滞なんですけども、ってことはクラッチ操作が頻繁に起こる訳です。これがですね。クラッチレバーを握る握力がホントに削られてきます。しかし、コノ感覚には覚えがありまして。それはですね。2年前に免許取得後このSR400に乗って帰る時と同じ。身体がですね。このバイクの事を知らんのです。ドコに重心おくとか、楽なポジションがドコなのかとか、各操作時の力の入れ方とか。また、慣れるんじゃね?ってことで。帰ってチョコチョコ調整しまして。走りに行きました。このバイクに慣れるべく。やっぱり街中はキツいっす。が、少し抜けてクラッチ操作少ないと走りよいです。少しスピード出した時は頭かがめて走るんですが、それが安定して出来てる感じかしら?両腕にかかる荷重は風圧でチョイと軽減されてる感じはスルし。で、カーブ。倒しやすい。倒しやすいゆ~ても、ワタシはビビリですから?倒している風なんですが曲がりやすいと思います。重心が上にあがってるんかね?でもですね。風が少々強ぅございまして。やっぱり怖い。の。登り。楽~。下り。怖え~ぞっ~!!!
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

んで、そろそろ紅葉も終わりに近づく山をウロチョロしまして。ん~やっぱりクラッチきついな~。と。ワイヤーですから、キツいんですけどコレまでよりもいっそう固く感じちゃいます。帰りはやはり渋滞で。マジで左手の握力終わりそうになりました。エンストはなんとかマヌガレマしたが。家に帰りまして。なんとかしようかな?ん~寒くなってきてワイヤーのグリスも固いんやろか?グリスアップ?あ。ワイヤーのグリス入れるヤツない...。位置的にね、ヘッドライトとクラッチワイヤーがどうしても干渉してるんでね。ま、気分程度に調整し直しました。今度、デコンプ移設してもうちょい調整幅つくろうかな?あ、そうそう。このバックステップ取り付けるのにセンタースタンド取っ払わなきゃならんようなので、センタースタンド無くなりました。ワタシ的にはチェーンのグリスとか、ハンドルやヘッドライトの角度とかの調整なんかで良く使っていたのですが、ジャッキであげる事になりそうです。ん~メンドイ。そんで気になっていたもう一個。シフトレバー。コレなんやろ?ステンレス?剥き出しなんですよ。ま、だからかっこいいんですけどね。でも、ブーツの革が削れるやろな~と。流石にソレはちょっとヤダな。ってことで、ホームセンターに行きまして。ゴムシート買ってきました。で、巻きました。ん~ちょっとヘンですがブーツに穴開けちゃうよりはいいかな?と。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

やっぱり動き始めにステップの位置を探すのは無くなりませんね。はっきり言って今は乗りにくいったりゃありゃしません。長距離は確実に無理です。ホントに慣れるんだろか?わかりません。けど、格好はよくなったっ!!!ハズっっ!!



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
