KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: バイク   Tags: ---

ヘッドライトステー

週末にバイクで淡路島に行こうかと思って、早めに起きて眠い目を擦りながら準備してトボトボ駐輪場に降りる。と。
$DAIKOKUNIKKI

っ倒しやがったな~っ!!!クラッチレバー換えたとこやぞっ!!!寒いからなんだろね。曲がるじゃなくって折れてる...。曲がりならちょいちょいと叩いて戻して応急処置できるのに。握れない事はないけれどもなんかイヤ。タンクは前から凹んでる。部屋に戻ってふてくされ寝る。起きる。ゆ~がた前。電車に揺られ買い出しに行く。
$DAIKOKUNIKKI

クラッチレバーとホーンの劣化が無様なためメッキホーン。それと、デイトナのヘッドライトステー。ヘッドライトの位置がね~ず~っと、しっくりきてなかったのよね。ハンドルの位置とかワイヤー類の取り回しとか付けてみん事にはわからんモンで、その内その内って先延ばしにしてきてたのよ。賭けミタイなとこあるしね。チトめんどいし。カードのポイントが溜まってたもんで、ほぼポイント購入。ステーは同タイプのアングル付きを装着していました。ライトの高さを下げたいが為にストレート。アングルのを天地逆付けしたら高さは下がるんですけど、ヘンなの。個人的に。帰宅後、いつものツナギに衣装替えして、作業。レバー&ホーン交換は楽勝。あー。ステー。ヘッドライト外して~トップブリッジ外して~セパレートハンドル外して~ヘッドライトステー外して~。簡単そうでしょ?作業は簡単ですよ。ボルト外していくだけですから。でもね。SRって単気筒なもんで振動がま~ま~あるんですわ。なもんで、ワタシ、ボルトナットは緩み留め付きのんに換えておりまして。わかりますかね?チョット緩めてから指で回してはずすってのが出来んのです。緩み留め付きですから。そんでね、バックステップ付け替えた時にセンタースタンドもとっぱらっちゃってるもんだから、サイドスタンドじゃない?バイクが傾いてますからね。それも思いのほかヤリヌクイ。の。
$DAIKOKUNIKKI

ヘッドライトステー交換。仮組み。ん~。まぁまぁ?とりあえず、仮締めして、ポジションを決めて...
デコンプのワイヤーが変なトコ通ってル。グッ。やり直し。コレがあるからメンドイッ!仮締め。ん~。こんなトコやろか?このステーなら。コレまでのヤツに比べるとヘッドライトの位置は下がりまして。横から見た場合もうチョイ下の方が好いかなとは?思うのだけれども、前方から見た場合チョイとね。スピードメータ埋め込みなもんでスカスカ感がヘンくて。個人比。で、ハンドルの位置がTZタイプトップブリッジのスグ真下。え~と、ハンドルの位置は上にあがったっ。これで乗車姿勢チト楽になるんでないの?股がってみる。上から見た感じ。は、以前のほうが好き。セパレートハンドルのね角度がタンクに接触しないようにすると広がったもんで。バランスって難しい。ワタシ個人の。ピタっとこんのよね~ま、このステーならこんなもんでしょ。と、言い聞かせ、組み上げる。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

わかりにくいね。ブレてるし。実物は結構変わっています。ちょうど"カメラ渡せこの野郎っ"メールが届いたので渡しに行くついでに乗る。もう、真っ暗。ハンドルあがったな~と。角度広がったな~と。乗りやすい乗りぬくいってのは、慣れてないから判らんチン。だってね。夜走ってて、ヘッドライトが突然消えちゃうんだもの。死ぬかと思た。ちょー恐いっす。よくよく考えると、一昨年長崎走ってた時にバルブ切れて、駆け込んだバイク屋に予備が売ってないって言われて中古のん貰って付けたままやった...。気をつけませう。帰りはひたすらとろいクルマ探してケツにはり付いて帰った。
とりあえずね。チトは自分好みに変わったかな?と。でも、横から見た時に後ろのほうが弱いんよね。見た目的に。前側銀っ!ってなってるから全体のバランスが。シートケツあがってるヤツに換えようかな?シングルシートは荷物くくり付けれんしね~リアサスも銀色のにしたらッポイんかな~?銀色リアサスってノーマル?はちょっとね~?


携帯メールってアドレス間違えるモンなん?






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
