KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: 走る   Tags: ---

京都(右)

伸ばしっぱなしの我が髪の毛。前髪がお口に入るレベル。お仕事してても痛んだ毛先が目に突き刺さり、お外に出るならヘアバンドが欠かせなくなっちゃった、ラブ&ピースという名の痩せた麻原。49日もあるし、ちょっとね。ってなことで、バーバーへ。相も変わらず、“チトすっきり”とだけで後はおまかせ。で、こざっぱり。くせ毛を活かしたクシュクシュおされヘアーのできあがり。が、お家に帰ってお風呂に入ると、元に戻らず。つくられへん...ま、何とかなるっしょ。スッキリしたし。気にしない気にしない。怒られる?よね。
で、バーバーで、山の話になったもんでちょっと体、動かしたいな。と。が、寝すぎた。昼出勤。で、京都。SRもいじってから長距離のってないモンで具合もわからんのに。恐怖のR1大渋滞に巻き込まれるかと心配するも、タイしたことなく。この時期ってやっぱり行くヒト少ないのかしら?紅葉も終わったし、雪景色もないし。寂しそうな感じやモンね~。SRはね、やっぱりハンドルの角度開きすぎな気がする。でも、これ以上絞ったらタンクに当たるのよね。難しいトコじゃい。それでもやはり楽にはなってる。気がする。京都に入ってもタイして混んでないのよね。よかった。とりあえず平安神宮。の駐輪場。なんとなく、散歩しつつ。と。京都国立近代美術館って改装中なのね。

南禅寺と永観堂は前行った。こん時の写真ないのよね。フィルムやったんやろか?そのフィルムは何処に?んで哲学の道。ナゼ哲学なのかは知らん。いいお天気。春は桜がキレイらしい。ま、桜より人ごみやろうけど。ただの細い川沿いの細い裏道って感じ?で、よーじや。
$DAIKOKUNIKKI

何の店?中庭にはいっただけ。おキレイな中庭ではありますが、小池に水がありません。経費削減?お茶屋かしら?カップルがイチャついておりまする。なのでお美しい中庭の風景で邪魔をするワタシ。そんなお座敷にあがる勇気はございませぬ。ブーツ脱いだらきっと臭いよ。で、法然院。
$DAIKOKUNIKKI

ヒトがおらん。そして、コレなんですか?
$DAIKOKUNIKKI

で、銀閣寺。前にきたけど何となく。拝観料500円。銀閣寺。そう銀閣寺。
$DAIKOKUNIKKI

修復中。ダマされた気分。

$DAIKOKUNIKKI


はい。目的地入口。大文字山。カッコ右。有名な大文字焼きの山ね。472m。ちょうどいいぐらいかな?と。入口、もうちょっと迷うかな?と思ったけど、銀閣寺んとこちょっと行って、右に曲がったトコ。登りになってるからスグわかる。けどでっかい案内みたいのはなかった気がする。見落としてたんかな?
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

こんな感じをヒタスラ登っていきます。登ってるヒトもいましたね。みんなチャンとした(?)登山装備しております。500m無いからって舐めてたらダメですね。まーまーキツい。やっぱりね~バイクに乗る時の格好と、山に登る時の格好は別にせんといかんね。暑すぎるわ。けどね~置いとくとこないしね~どうしたもんかしら?しかし、水、買っといて良かった。中腹当たり?ガキンチョ。泣きわめいとったからね。もー歩けんっ!!イヤじゃーっ!!プギャーっ!!パパ困惑でございますよ。当然、心やさしきワタシは「ボウズ行くぞっ」と。聞く耳持たず...。カメラ構えて、笑え~ぃ。と。大泣き...。ぐぬぅ。ガキには好かれんらしい。先へ。これまで山道ってかんじが一変してコンクリの階段に変わります。結構、急やね。上がわからん。ま、歩きやすいワイ。が、なかなかに。リズムが変わったから?これシンドイ。がんばってね。コレ登りきったら。開けるから。
$DAIKOKUNIKKI

京都一望。

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

大文字焼きの火点け場?火床?こういったのがいっぱいあります。いい景色です。コレぐらいがええんかもね。休憩。夕暮れ見たいな。と思って。けど、まだ時間あるのでもちょっと登ろうと。山頂アタック。もうチョイっしょ。と、タカをくくってましたが、チト並走があるのよね。そして最後に急な斜面。道?水の枯れた水場的なトコをバ。さっきの火床で良かったんじゃないかしら?なんて思いが過りつつも、登っていくと。三角点。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

大阪方面?基本方角はわからん。仲良し3人組みのオッチャン達が休憩中。写真撮りにきたんか?と。雲ないとツマランやろ~って。キレイな時はホンマすごいらしい。オッチャン達。散歩程度にかなり歩いてるんだと。まだ道に先はあったけど、三角点があるってことは山頂だろうから、一服して引き返す。向こうの道からも歩いてくるヒトいたけどね。もうエエやろ。で、火床まで戻って、煉瓦?に座ってタバコふかしながらボケ~ッと。キレイですよ。でも、暇だから。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

三歩の真似。
(°∀°)b

ここでやっちゃダメかしら?ま、ええんでないの?日が傾いてくるとね、かなり寒い。身体動かしてないしね。コレまでかいてた汗がさ、メチャクチャ冷たいの。夕暮れを見にあがってきてるヒトもいますね。三脚持ってカメラ構えてる方々も。たしかに黄昏れてきますよ。ええ感じです。個人的にはもっとコノ京都の街並みをオレンジ色に染め上げるんかと思ったけどそんなコトもないのよね。光が当たってないトコが多く感じる。なんでやろ?そんな光遮ってるんかな?あの山みたいなの。
$DAIKOKUNIKKI
$DAIKOKUNIKKI

ま、よき夕暮れでございました。満足したので降りまする。けどね。降りるヒトより登ってくるヒトの方が多い。あ、夜景か。と。が、残って夜景観る気力なし。寒いもん。バイクで50km帰らなアカンし。帰り道灯りヒトツないのよ?恐いやん。野犬とか蛇に遭遇したらどうするよ?夜は対応きかんさぁ。なので、視界が残るうちに降りる。コノ時間に登ってくるヒトたち。元気やね。挨拶してくれるし。やっぱり挨拶してくれるのはうれしいでございます。しかし、下り。ワタシなんか衰えてるらしい。右のヒザ。痛い。コレなんなんやろ?筋肉やないんよね。関節?はぁあ。歳かいねぇ。暗闇の哲学の道。なんちゃ面白ない。平安神宮まで戻ったんやけどナンカ腹へって。飯、喰いたいんやけど周りにあるのが、湯豆腐とか京懐石とかでさー。なんかパンチのあるもの喰いたいやん?今、豆腐に2、3,000円払いたくないのよね。歩き回ったけどないのよ。喫茶店すら。この辺日が暮れたら終わりなん?バイクに乗って移動すればええんやけど、もう、意地でね。洋食屋見つけてオムライスバーグプレート760円。美味しかった。ハンバーグちっこかったから、別で頼めば良かった。お腹膨らまして。バイクでR1。おおう。混んでないやん。気持ちよく帰れるんかと。が、足の付け根外側。ツル。死ぬ程痛い。コンビニにピットイン。足伸ばしたら大丈夫。でも、SRに股がってステップに足乗っけたら、クルクル。どうしょうもないからツった状態で耐えながら帰ってきた...

皆様、運動しましょう。定期的に。



スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
