KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレター分解

Mジェットの実験で#118をいれて特に思う事もなかったのですが、まぁそこまで落とさなくてもいいんでない?的、根拠のない考えで#120に換えようと。なら、ついでに興味本位にバラしてやろう。みたいな。なら、ついでにチェーン掃除。ついでにタペット確認。
タンク無し
納屋の改造は全然進んでいない...

キャブ装着
ええんだろか?なんて思いながら、分解してみてく。電気通って、パソコンでも置ければネットで見つつなんてできるんだけども。タブン自宅から無線LAN飛ばせば届くと思うのよね。iPad買っちゃう?なんでもいいけど電気通してくれないかなぁ?バラしつつ、ネジなり細かい部品なりアタマにいれつつ。直せるんだろか?ヘンに触ってぶっ壊れたらどうしませう。なんて不安がよぎりつつ。やってみなけりゃ覚えねえ。と言い聞かせ。ん?フロートレベルって?適当にそのまま外しちゃダメだよね?なんて、一旦自宅に戻ってネットにダイブしたり。また、納屋に来てシコシコ。あれ?これ外してええの?って、一旦自宅に戻ってネットにダイブしたり。しかし、ちゃんとトレーを買いましょう。
キャブパーツ
キャブクリーナーでお掃除してエアクリーナーで飛ばす。缶のやつ。コンプレッサー欲しい。CRの赤の文字消えちゃった。ま、また、タッチペンかなんか買ってきて塗ろ。さあ、組みまっしょい。まあ、自宅と納屋を行き来しつつ。コレどうだっけ?なんてカメラをチェックしつつ。なんとか完成。タブン...。セッティングはMジェット#120に換えただけで、後は元通り。タブン...。
組み立て
バイクに装着。ガソリン漏れはないようで。さて、どうしよう?エンジンかける?めっちゃ怖いんですけど。かからないのも怖いんですが、かかってくれても、わけわからんエラい音とかしたら、どうしましょう?あーこうやってムダにいじくりまわして壊しちゃったモノいっぱいあったよなぁ。リール分解したら元の滑らかさが戻らなくなったり。携帯電話分解したら液晶映らなくなったり。ビデオデッキ分解したらビデオテープが中でグチャグチャになったり。なんて負のイメージが膨らむ膨らむ。悩む。悩むがかけなきゃ話にならん。自宅に戻る。消火器準備。キックした後、イグニッションキーを切る予行練習を繰り返し、逃げるイメージを膨らます。意を決しキックっ!!かからん。ま、そりゃね。ガソリン抜いて1発目だから。おりゃっおりゃっ!ドルゥン!よっしゃーかかったー音もおかしくなさそうっすよ?軽くフカしても、特に問題なさそう。イケそうですかね?が、風がビュービュー吹いてるから乗るのは明日にしよう。

で、乗る。あれ?めちゃくちゃ軽いんですけど。下の方が。トルク感がまったくねぇ。坂、登らねぇ。薄くね?エアスクリューを1 1/2から1/4締めて1 1/4戻しに。ん”?1戻し。これぐらい?いやぁ?Sジェット#40にしてもいいんでない?開けるのめんどいし、まぁこれでチト様子見てみよかしら?プラグ新品に換えて20kmほど流す感じで軽く走る。プラグチェック。ススで真っ黒。???。ナゼにスス。体感的に低開度あたりは濃くはないと思うんだけど...。
プラグ
新品で付けて20km程走ってナイロンブラシでススだけ飛ばしたプラグ。わかりにくいけどガイシ部そんなに黒くない。焼け方は悪くないのかしら?っつーことはだ。ニードル薄くして、Sジェット&Mジェット濃くしてって感じで落ち着くか?しかしニードルこねぇな。
キャブレターに、なんか詰まってたんかな?いや、薄くなったって思うってことは分解して詰まらせた?チト怖い。

セッティング
Mジェット 120
Sジェット 38 
ニードル 3777 上から1段目
エアスクリュー 1 1/2戻し>1/4締め>1/4締め 1 戻し<変更



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
