KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: 近畿   Tags: ---

近畿(上)03

山頂公園から下り。クルマも多くなってチト怖い。景色はいいけど観てる暇なし。登りは良くても下りは怖い。R27から金山バイパス。敦賀をかすって敦賀バイパス。で、滋賀へ。東尋坊?無理じゃボケ。バイパスも心地よく。晴れてるって素晴らしい。で、R8に入って滋賀県琵琶湖。琵琶湖右側のほうね。左側の方が早いんやけど、あっちは走ったことあるし。右側だと夕日沈むの見えるかな?と。バイク多いね。さすがにコレだけ週末天気崩れてたらみんな禁断症状ですか?クルマも多いね。家族団欒レジャーといえば琵琶湖ですか?ドでかい琵琶湖がキラキラ光ってキレイでございます。テンションあがりますな。PM 2:30 道の駅湖北みずどりステーション。で、ご休憩。
$DAIKOKUNIKKI

湖岸道路をひたすら走ります。交通量はあるもののスピードが激減ってコトもなく、ソレなりに。が、前にも書いたね。やはり飽きた。バイパスから降りてきて琵琶湖が見えたときはとってもテンションあがったのですけれども、右側に湖、左側にちょいちょい町。道路はキレイ。前にはクルマ。あんまり変わらない風景。のんびりした道のり。朝からほとんどSRに乗りっ放しやし、クラッチレバーを握るお手ても少々疲労困憊。そんなシートつけてたら痔になるで~って言われたんで、シート変わってちょいフカフカですが、セパハンの体勢って効果出てるのかどうかわからんです。どっちかっつーと尻より玉やしね。でさ、知ってたけど再認識。琵琶湖ってでかいわ。ダイブ走った思てたのに、出てきた看板”彦根城”彦根って右側の半分くらいよね?彦根城?ヨルわけないやん。PM 4:30 数年前高校サッカーでちょいと有名になった野洲市のあやめ浜園地。もう、夕日いらんわ。左手死にそう。いいね。油圧クラッチ。とりあえず紫式部の石碑?みたいなの。
$DAIKOKUNIKKI

だからって、留まる訳にはいかないじゃないですか?次の日お仕事ですよ。病気で死んでたことになってるんだから。でもね、下に行けば行く程、渋滞に。半クラ地獄です。もうね、少しでも早くってことで琵琶湖大橋。銭払って渡る。で、左側に渡って、PM 5:00 道の駅琵琶湖大橋米プラザ。
$DAIKOKUNIKKI

いいね~やっぱり琵琶湖は釣り場です。ウェイダー履いて常吉スタイル。釣れてるんかな?産卵期だから釣れるとデカいね。ヒキも良い。行ってないね~ホント。で、琵琶湖大橋渡ってくる時にね、歩道みたいなんが見えたから歩けるんかな?と。なもんで琵琶湖大橋の上歩いて写真撮ってたのよ。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

そしたらね。あ、琵琶湖大橋って結構、急な坂なんですよね。下から、一目でソレと分かる本気バイシクルが猛スピードで登ってきまして。んで、キキッ!と、停まってヘイッ!!!と。ええ、外国人でございます。デカいでございます。ワタシは生粋の日本人でございまして。語学は日本語おんりーでございます。しかも、ココは日本なのにナゼにあないに緊張するのでしょうか?で、この外国人ベラボーに喋りまくります。英語じゃねーです。何言ってるのかチンプンカンプン。ナノデ、逃げだしたい。そしてダレか助けてほしい。しかし、ここは琵琶湖大橋のど真ん中。勢い良く走り去るクルマ達。クルマの人がみたらどう見えてるんだろう?橋の上で外国人に絡まれてる哀れなちっこい日本人。アタフタアタフタ。が、まともに見ているヤツはいないのでワタシは開き直る。ぼでぃーらんげーじ。が、何言ってるかわかんネーから何すりゃいいかもわかんネー。とりあえず、ぷりーず。すろー。いんぐりっしゅ。おーけー?タブンそんな感じ。中学英語すら出てこねえ。ジャーマニーっつってたからドイツ人。コイツはドイツ人。さて、どうするよドイツ人。そしたらiga!!iga!!っつってルノね。いが?伊賀。あっち。ドイツ人が走ってきた方向を指差す。ワタシを見下ろしながらドでかい頭を縦に振るドイツ人。ん?どーゆーこと?伊賀にお住まいなドイツ人ってこと?で?なによ?そしたらワタシのカメラ差してから自分と琵琶湖差すから、写真撮れってコト?
$DAIKOKUNIKKI

これでええか?そしたら、カバンがさがさ漁り出して、チラシ?の裏にナンカ書き出し始めて、ビリビリ破ってワタシに渡す。メールアドレス。送れってコトね。ハイハイ。おーけーおーけー。そんで、しぇーくはんど。お手てでかいね~。まーもうちょっとガチャガチャワイワイ2人でやってたけど。途中から面白なってハイになるね。人通らんから恥ずかしくもないし。しんどいけど。ホント。なんで日本語がなまってくるんやろ?ま、ドイツ人、ワタシと話しててコイツアカン思たんでしょうか?用事はそんなコトじゃなかった気もする。
$DAIKOKUNIKKI

ちなみにこのチャリ"Ridley"ね。種類まで知らんけど確か安くて諭吉15人は必要なはず。
で、滋賀脱出し、京都経由大阪着。はPM 9:00。死ぬね。滋賀>京都>大阪が一番キツかった。左手握力なくって腕で引く感じやったもの。400kmぐらい?アホすぎる。あ、会社には琵琶湖に行ったってコトだけ言っといた...


メール。
Thank you for the quick response with your beautiful Photos.
I am back in Iga.
I had Sushi and spent some time in the "onsen".
I wish you a pleasant start of the week.
Thank You very much

good night

Philipp


from Germany

寿司喰って温泉入ったのね。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
