KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: お遍路   Tags: ---

2/88

四国八十八ヶ所廻りきったら高野山の奥の院に行くらしいけど
奥の院行ったからなー順周りなんてしないし...
特に札を収集するわけでもないけど。ま、四国ですから。
時間がある時、看板見つけたらってことで。

第57番 榮福寺
栄福寺
実は、面白そうな道ないかな?と適当に広域農道とか走ってて迷いこんだw田んぼとか畑とかの道に似つかわしくない観光バス。白い装束と笠のお遍路スタイルの人々。しかし榮福寺。思いのほか人いるね。さすがTHE☆弘法大師。そんなに大きくないんだけど。お遍路って弘法大師が立ち寄った寺だっけ?個人的には弘法大師が絡まなかった他の寺は可哀想な気もする。ここの紅葉は年中赤いのか?
紅葉

第58番 仙遊寺
仙遊寺
榮福寺の近く。まーまー山の上。クネクネ道。やはりこういった場所はお年を召された方が多いのかな?紅葉マークなおクルマが多いです。し、遅い。そして怖い。観光バス絡みが危険。緑の紅葉やケヤキ(?)が爽やかでございます。秋なんかはきれいなんでしょうね。
鐘
足湯あり。今治方面の眺め善し。
風景
帰り口で柚ジュースを1杯ずつ配ってた。「飲んでって~」つっておばちゃんが。柚。好きじゃないんですよね...。オマエは果物だよね。なぜに料理に使われる?酢豚inパイナプーぢゃないか。香りづけ?匂いキツいやろー爽やか?ウソん?妙な甘ったるい感じしねぇ?料理に使うのはレモン。以外認めん。柑橘系で皮喰うのはキンカンぢゃ。マーマーレード?ありえない。しかし、まー断るのも悪いのでいただきました。柚ジュース。ウマい。

おウチ帰って小バス池。
おおーソコソコのいるぢゃない。35cmぐらい?よいヒキでございました。4lbだと葦に潜られたらコレでもヒヤヒヤでございます。
ばす





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
