KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: 東北   Tags: ---

北東北02-01(十和田湖)

5/2 AM 4:30起床。早い?でもね、撤収のこと考えたらね。なんたって始めてやから。しかも,お日様は顔を出しつつありました。予報通り快晴だねぇ。とりあえず微睡みながら顔を洗う。特に身体が痛くもなくぐっすり寝れた模様。荷物制限のため火気の類いは煙草ライターだけなのですが、ホームセンターでみつけた、水を入れたら加熱できるっつーパックを。缶コーヒーをパックにいれまして水を入れて暖める。裏の注意書きを見ると熱湯も作れるとか。コレでカップ麺なんかもいけるかな?なんて思ってたら、全然暖まらない。いや、暖かくはなるんだけれどもぬるま湯レベル。使えねぇ。とりあえず買っておいたコンビニおにぎりで腹を満たす。AM 6:00出発。撤収はまあ30分ぐらいかな?朝露がうっとおしいね。来る時はわからなかったけど、この名川チェリリン村も桜の名所らしく数多くの桜が植えられててメチャクチャキレイに咲いておりました。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


まずはR4でそのまま北上。んでもってR454を西へ。キリストの墓とかってのを横目に走る。いいお天気でございまして。少し山に入ってくると道はカーブが続いて楽しい。路面もキレイやしね。新郷村辺りの路肩かな?風景は未だ春は来てないって感じでしたが、陽射しが全てカバー。最高に楽しい。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


なんて鼻歌まじりに走ってたら、山陰に入って日の光がシャットアウト。来たね。雪だね。さすが。が、寒くはない。防寒がしっかりしてあるってのもあるんだけど、気温が高い。雪っつても残雪やからね。道路にはまったく雪はなし。が、楽しくは走れないかな~?気分的に。どうしてもイツ雪道に変わるんや?ってのが頭をよぎるし。雪解け水が流れるとこはチト怖いしね。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


んで、山を下り開けたら十和田湖。水が透明でとてもキレイでございます。が、やっぱり湖ってなんか中途半端で興味湧かん。
$DAIKOKUNIKKI


ので、軽く一服後、奥入瀬渓流。を散策。銚子大滝から玉簾の滝まで。2.3km。遊歩道自体はまだまだ長く続いていましたが、人も増えてきたし、時間的にもあんまりゆっくりしてたくなかったもんで。R102沿いを川が流れて遊歩道となってます。で、何本も滝が流れてていい風景でございます。さすがにまだ新緑に包まれた森林浴ってわけにはいかなかったですけれども、この日は天候のせいかジメっとした感じもなく。水の流れがよろしいでございます。洗われますね。心が。しかし、カモフラージュ柄ってホント迷彩よね。溶け込みすぎ。写真見てビックリした。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

つづく。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
