KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 東北   Tags: ---

北東北02-03(大間)

本日のイベントは終わりました。さて、走りましょう。小川原湖沿いを走ってR338に出まして、ただただ北上っ!!おおう。まあまあ風強いやんけっ!!大丈夫じゃ。なんたって慣らし運転やからね。飛ばさんよ。快適走行ですわい。が、やっぱりコノ時間だとクルマも多くて。道沿いにコレといったモノもないモンで結構飛ばしてる人多いんですよね。でも、やはりノロノロ走ってるクルマもいるもんで。途中から数珠つなぎな。挟まれるのはイヤなんで一番ケツにまわるんですが、後ろから見てるとイライラしてるのわかりますね。やっぱし。何やってる訳でもないんですが。そうなるとワタシもしんどいのでコンビニ休憩。太平洋を望む道路になるとテンションあがりますね。風が強い分波も高くって。んで、下北半島にがっつり入った頃R338から県道248に尻屋崎方向の道に入るんですが(この時は尻屋崎に行こうと)コノ道がね
$DAIKOKUNIKKI
どーんっ!

開けたいっ!!!!スロットル開けたいっす!!メーターの読み値では約800km。いい?いいよね?800kmなら。新車の慣らしじゃあるまいし。ちょっとだけ。ちょっとだけ。なんて開けちゃいました。はい。オイル交換もしてないのに。ええと、ノーマルキャブレターってことで劇的に変化はないと聞いてました。逆にちょっと落ちるかもって。ジェットの絡みもあるしね。けどね、スムーズ。加速の感じは特に上がったようにも思いませんが、エンジンの音ががんばってない感じ。ィイ~ヤ~っ!!ってなってたのがない。タブンST1よりカーボン除去のクリーニングのおかげだと思われます。つくづくやってよかったと。
PM 16:30。つきあたり。右に尻屋崎、左に大間崎。16:30?ぬう。ん”ーっ左っ!!ヤッパリさきっちょで夕日が見たいっ!!むつはまなすラインを西へ。風、つよっ!!マジで怖いっ!!別に飛ばしてないけど普通に持ってかれそうになる。向かい風なんかな?横風なら片方側に注意しつつなんですが、ウネッとるもんやから右に左に。イーヤーっ!!ヤーメーテーっ!!泣きたい。ツーリングマップには津軽海峡ごしに北海道を見ながら走れると。北海道。わかりません。霞んでて見えん。ヘトヘトになりながら大間崎本州最北端に直づけ。シャーっ!着いたーーっ!今回最大最重要目的地。あるのはマグロの石碑です。達成感のみ味わう場所です。夕日がとってもキレイでございます。しかし寒い。風がビュービュー吹いてウミネコが飛ばされてますが。大間のシンボル鳥はカモメらしいですが、こいつらウミネコよね?
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


ココのすぐ裏手にキャンプ地(空き地)があります。本日はココ。トイレ、炊事場アリ。無料。無料。ね。やはり数々テント張ってますね。駐車場も結構埋まってます。完全に暗くなる前にテント設営。2回目。結構、慣れるもんですな。中に荷物放り込んで、かもめ食堂にて飯を喰らう。アワビ、ウニ、マグロ丼?。宿泊地が無料なもんでご飯が豪華にできますな。白飯に自分で好きに盛りなさい。って。マグロ分厚くて?ウニも濃いくて美味しー。アワビは良い歯ごたえです。でもアワビはご飯と一緒にお口に運んだらダメですね。あの歯ごたえはアワビだけで楽しむものです。満足。んで、ちょっとバイクで走って大間温泉。海峡保養センターってトコです。まースーパー銭湯でしょ?って思ってたらナトリウム系の温泉でございました。疲れを癒します。は~極楽。テントに帰ってスグ寝たんかな?住宅地に囲まれてることもあって外で騒いでるってコトもなかったんですよね。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI





名川チェリリン村>大間崎
約282km
迷走含まず


スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
