KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 東北   Tags: ---

北東北03-01(海峡ライン)

AM 4:30起床。朝は寒いねやっぱり。お散歩。朝日がとってもキレイでございます。本日も良いお天気になりそうですね。漁村?かな?もっと寂れたイメージだったけど朝日に照らされていい感じです。頭もスッキリしたもんでテントに戻って撤収。周りはまだ夢心地かしらん?AM 6:00。出発。流石に気使いますね。ちょっと押して周辺から離れてエンジン始動。エンジンもチョット温っめんとあかんしね。マフラー静かなのないかな~?スーパートラップで皿追加が一番ええんやろか?まずは下北半島西側。風、強っ!!
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


R338は海峡ラインを南下。陸奥湾内に入り込みます。適度にクネリアップダウンもアリなかなか快適なドライブロードでございますな。気温15℃。まだクルマもおらんし。風景も最高。が、道のド真ん中になんかオる。緊急停車。サル。サルがいる。ふてぶてしい。冷静に周りを見渡すと、見下ろされております。何?何も持ってませんが?だからって寄ってくる様子もなく。バイクのエンジン音が警戒させてるんでしょうか?ま、箕面のサルみたいに中途半端に慣れたサルが一番厄介なんでしょうね。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


AM 7:00。仏ヶ浦。駐車場に停めて階段を下りていくんですが、コレがナカナカ急でございます。帰りが恐ろしいですな。サクラなんかも植わっていますが、まだ満開とはいかず。ちょっと寂しい感じです。が、海辺まで下ると、スゴいですね。アレやね、ガウディのサグラダファミリア。実物知らんけど。自然の造形美ってヤツですか?上の方とかホントに人の手入ってないの?ってくらい、いろんなモノを連想させます。圧巻。1時間程、楽しんで戻る。帰りは汗だく。おばあちゃん大丈夫?
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


海峡ラインも海沿いから山間部へ。よろしいねぇ~ワインディングロード(?)未だに寝かしきれないビビリ症です。荷物もあるしね~。まあ、なくても同じなんですが交通量もまったくと言っていい程なくて快走路でした。道の駅わきのさわって辺りで、ニホンザル生息最北地って書いてたんですけど、朝見たヤツってニホンザルちゃうの?AM 9:00。脇野沢まで出まして、ココからフェリーで青森までワープするつもりだったんですが、ワタシ地図の見方理解してなかった。航路の線が脇野沢から青森まで出てるので行けるもんやと思ってたのですが、どうやら人だけで車両の乗り込みはできないらしい...。車両乗込みできるのはむつ湾フェリー津軽半島のほうの蟹田ってとこ。予定では青森市行ってから竜飛岬。蟹田から青森市戻って竜飛岬はキツいかなー?1便のAM 9:20発は予約で一杯だと。2便はAM10:50発。んで、航海時間は1時間。人とバイクで3,860円。んー。むつ湾沿いを東へ走る。
$DAIKOKUNIKKI


つづく。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
