KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: 東北   Tags: ---

北東北04-02(キテナイ日)

登山口まで降りてきてもスグに動く気力は無い。なんて虚無感。さて、どうするよ?とりあえずワタシは腹が減ったのです。温泉?入りたいね~。が、今、温泉入るとその後、確実に寝そう。風呂に入るという行為は、予想以上に体力消耗するコト。と、教えてもらったサ。とりあえずR101を南下する。登頂できなかったんだから十二湖でいい風景観れば良いんじゃね?とも思ったけれども、なんかマイナス側に走るのがヤだったの。R101。曇ってる。さっきまで燦々と降り注いだ太陽は何処へ?まあ、どうでもエエわ。降らんかったらね。PM14:30。ちょうど青森と秋田との県境。のトコの飯屋。イカが吊るされてる。コウ見るとイカってかなりオカシなカタチのイキモノよね。飯屋はいっぱいだったね。チョットだけ待ってご案内。バイトの娘?カワイイ?「お座敷でよろしいですか?」「いや、ドロドロなのでテーブルでお願いします。待ちますので。」待つ。ご案内。で、ホタテ丼。貪り喰らう。
$DAIKOKUNIKKI

$DAIKOKUNIKKI


満腹。地図を見ながら戦略を練る。もうちょい南下したら青秋林道ってのがあって、世界遺産白神山地への最短ルート。と。林道とはいえ全線舗装って書いてある。駐車場から徒歩40分で二ッ森の山頂。ほほう。40分か。行けるか?リベンジしとく?行けるやろ?達成感。これは今のワタシにとって一番重要でないのかぃ?天候は?降らんやろ。降ったら降ったで話のネタになるでないか。よし、行きませう。R101南下。ハタハタ館。あ~ハタハタ食べれば好かった。八森から山側へ突入。キレイな路面やないか。走りよい。気持ちいい道は疲れを忘れさせますな。が、青秋林道入口。閉鎖...。6月まで通行不可。キーッ!!ツーリングマップ!!書いとけやっ!!途方に暮れる。脇に停まってたクルマからオッチャンが出てくる。「二ッ森?残念でしたね~こっちの道から真瀬岳のほうに行くよ。登ってもあんまり面白くないけど2kmほど走った所に黒滝ってのがあるよ。」オッチャン。ナイス情報。黒滝、観よ。教えてもらった道に突っ込む。ピシーッとアスファルトがなくなり激ダートっ!!フラットじゃない!4輪の跡が抉れてど真ん中が盛り上がってる。グフォ~っ!!!いっちゃん苦手なんじゃ~っ!!しかも落石の砕けた石がデカいねんっ!!!しかもグッチャグッチャに濡れとるやんけっ!!ビッチビッチ泥が跳ねて飛んでくる。ショートフェンダーでTT100GPは溝が深いのよね。アカンアカンアカンアカン。ムリムリムリムリムリ。Uターンじゃボケっ。オヤジ殺す気かっ!!!
$DAIKOKUNIKKI


あかん。今日はキテナイ日や。恐山でとり憑かれたのかしら?真面目にまわったのに。うん。わかった。今日はやめとこ。サッサとキャンプ場探して疲れを癒しませう。が、地図を見るもキャンプ地マークが出てこねぇ。とりあえず南下じゃ。秋田には嫌われてるのかしら?到着した時も雨やったし。ブ~ンとひたすら走る。記憶はない。で、男鹿半島のちょい上。能代の南。八郎潟があった開拓地。は、大潟村。ド直線。おクルマもビュンビュン。ワタシもビュンビュン。叫びながら。PM16:00。本日の宿泊地。南の池記念公園。トイレあり。無料。ぜ~んぶサクラ。宿泊者は結構いる。
$DAIKOKUNIKKI


挨拶して周り、テント張る。クタクタっす。バイクを中まで乗り入れれないから荷物を運ぶ。おもい。で、まず風呂。ここに来るちょっと手前の所に大潟村温泉保養センターってのを見つけていたので、身軽にして走らせる。菜の花いっぱい咲いてた。温泉。癒されるね~疲れはメチャメチャ溜まってる。ので湯船につかって足モミモミ。水風呂で〆て、足モミモミ。湯船に...何回もループ。長風呂出来ないワタシですが、この時ばかりは長かったですね。どうやったって明日は筋肉痛。ソレはガチ。幾分かでも和らげておかないと。風呂から上がってマッサージ機。こんなん使ったコトないですよ。極楽ですね。で、帰ります。寝ますか?否。
$DAIKOKUNIKKI


焼き肉パーティー!!うましっ!!色々教えていただきましたよ~メチャクチャ楽しかったです。色々な所から来ていましたね。やっぱり「火」は欲しいとこですね~これゾ醍醐味でしょう。ソレとお酒。コレ呑みたいよね~呑めるようになりたいんだけどね~それでも、仲良くしていただきました。やはり旅人は親切でございます。また、何処かで会いましょうね~



つがる地球村>南の池記念公園
約157km
無駄に徒歩。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
