KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: CRキャブレター   Tags: ---

キャブレターセッティング

3月ちと寒い。

Mジェット 125
Sジェット 40
ニードル 3777 上から2段目
エアスクリュー 1 3/4戻し

冷間時の始動性が悪い。
何度かプラグ掃除したり換えたりしてみるけど変わらず
プラグ真っ黒
パワーや加速はかなり面白い
スロットルを開けれれば相当楽しい 
市街地の渋滞気味の巡行は速度を一定に保てない感じ?でキツい
プラグが真っ黒なのは街走りが多いから?
それで
>冷間時の始動性が悪くなる>無限LOOPしてる
みたいな?


Mジェット 125
Sジェット 35<変更
ニードル 3777 上から2段目
エアスクリュー 1 3/4戻し

冷間時の始動性が悪い
プラグ真っ黒
パワー加速とも軽い
スロットル開けて回転が上がっても全然伸びがない
つまらない。
全開時は無視

Mジェット 125
Sジェット 38<変更
ニードル 3777 上から2段目
エアスクリュー 1 3/4戻し

冷間時の始動性は悪い
プラグ真っ黒
パワーや加速はかなり面白い
市街地の巡行はキツい
全体的にSジェット40とあまり大差ない?よくわからない。
38に落としてるわけだから、低開度は薄くはなっているハズ。


Mジェット 125
Sジェット 38
ニードル 3777 上から1段目<変更
エアスクリュー 1 3/4戻し

冷間時の始動性が悪い>プラグのせい?予備が無くなる。
プラグのガイシ部のススがなくなった。周りはススで黒い。
使用していたプラグなので焼け色がわからない
ニードル2段目の時に比べて爆発的な感じがない。薄い?
でも、Sジェットを35に落とした時ほど足りない感は少ない
CVキャブレターよりは楽しいけど始めの設定と比べるとおとなしい。


この状態がアリなのかどうかってのがイマイチわからない。
メカニズムの知識もそうだけど体感的なことの善し悪しに対する経験値が不足すぎ
市街地の巡行はラクになったのでとりあえず今はここキープしとく。
全開走行時のことはとりあえず無視。
まったり長距離ツーリングとかならこれでいいかなぁ?
で、遊びたい時、始めの設定。
レーシングキャブなのに面白さより扱いやすさの方に気を使っちゃうのが情けない...
この2つの中間ぐらいにしたいのでとりあえずもっとセッティングパーツ集めないと。
まず無くなった新品プラグをば。

SR400
ケイヒン CRスペシャルφ38キャブレター
NGK BPR7ES
パワーフィルターショート
ボアエース マニホールド+マニホールド負圧アダプター
ペイトンプレイス メガホンマフラー
ヨシムラ カム ステージ1
ハイオクガソリン





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
